brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/17(金) 弾き語リンピック☆
今日はよこちゃんの企画イベント「弾き語リンピック」がありました☆
俺はスタッフとしてもこのイベントに参加していました。設営、買出し、ラジカセを家から持っていくなどの仕事をこなしました☆

俺はオープニングアクト+トリやらせていただくという大役を買っていました。オープニングアクトではソロで出演し藤井フミヤの「True Love」とBREATHの「プロローグ」をやりました!!!
しかしTrue Loveをやることを決めたのは本番5分前…途中で歌詞を忘れて止まりました爆 でも弾き語りはピンの場合完全に自分のテンポでできるのでその辺は融通が利きます笑
プロローグも練習不足で満足に演奏することができませんでした!?マジ好きな曲なのでもっといい演奏を披露してそれをみんなに聞いてもらいたかったです苦笑

トリでは「ラーメンのり増し倶楽部」という俺とジョニーのユニットで出演しました!!!曲目は湘南探偵団の「Tシャツに南風」(ジョニーがメイン)と「Imaginary」(俺がメイン)をやりました。ぶっちゃけ俺の歌は納得いかない部分がありましたが練習から通算して一番いい演奏ができました!!!ギターソロなんてアドリブでばっちり決まっちゃって本当に気持ちよかったです☆
トリとしてふさわしい演奏ができたかはわかりませんがとても楽しむ事ができました!!!

ってかギター部の皆さんギターうますぎ!!??なんか同じギターでもここまで弾き方が違うのかー!?とびっくりさせられました!?本当に3Dの世界でした!!!

また是非アコースティックイベントやってほしいです!!!マジ楽しかったー☆

画像はライブ後の打ち上げでいった金八屋の金八ラーメンのり増しです!!!!のりが18枚入ってます!!!!マジたまらんかったー☆☆いくらのりを食べても麺が見えないんですよ!?マジとんでもなかった笑

2005/06/15(水) 超深夜…
現在の時間はAM3:55…。というのも今日は、筋トレのバイクで張り切りすぎて飛ばしすぎてものすごく疲れて帰ってすぐ就寝してしまったんです(笑)
帰って少し飯食べてリビングで爆睡してしまいました(T!)

今日は、まず2限にRUIのコピーバンドの練習があり、昼頃一人で弾き語りの練習してそっからガルシーでトーキングして5限にリトルマーメイドの練習、6限に筋トレ、その後江花さんと遭遇しカバと3人でダイエートークでした☆
何気に盛りだくさんだなあ笑

RUIのコピーバンドは新人バンドです。俺はなんとドラム…(笑)このバンドに誘われたときにカバがちょうど来て「吉澤さんドラムはもうやらないっていってたじゃないですか!?」といわれましたが今回は特別という事にしておきます(笑)なんか凄く民族楽器っぽいパーカスがかなり入っていてどうしようと色々叩き方を考えていたんですが何とか形にはなりました。一回目の練習だったんで完成度はまだまだこれからという感じでしたが仕上がったら面白そうです!!

ガルシートークはいつもどうりだらっだらで笑いありのトークでした。最初ジョニー、いとっぱ、よっぴーがいらっしゃいました。でその後ジョニーがいなくなりいもっちが登場しその後すぐカバ&よこちゃんが到着しました。やっぱダラダラするのはいいですね(弾き語りがあるからそんなに余裕ないだろーと自分につっこみを入れてしまいそうです)。

リトルマーメイド練ですがメンバーは俺といもっちしか来ませんでした(爆)色々手違いが発生したようです。まあドンマイケルということで(笑)弾き語りの練習をしようとしていた玉ちゃんと広野君がメンバーが来るまでここでやらせてくださいといって練習してたんですが結局最後まで練習してました笑
最後の方にmoment、他2曲の新曲を合わせてこの日の練習は終了。

筋トレですが今日はエアロバイクをがんばっちゃいました。30分で305calを消費しレコードを叩き出しました!!!しかし俺とカバは疲れてその後しばらく休んでました(笑)
でもその後しっかり筋トレしました!!!2セット半のメニューをこなしました!!胸筋と腕筋は確実に筋力がUPしています☆
やっぱ運動はいいですねーいろんなものを発散してくれます☆やめられません!!

その後ダイエーに豆乳を投入しにいきましたが前回の筋トレの時にリーダーがものすごいサイズの豆乳をもってらしたんですね。それがこの画像のやつです(笑)しかしこれ値段的に超お得なんですよ!!!600mlで242円なんですが1Lでなんと260円!!?これは買いでしょう☆今日も1L買いました!!しかし飲みすぎて最後の方は少し気持ち悪かったです…(苦笑)
帰ってからきっちりSAVASも飲みました!!水に溶かして飲むと地獄の味がします…。

あーあ4:20になっちゃった。

2005/06/14(火) 筋トレをする理由
今日はジョニーと弾き語リンピックの練習をした後ダイエーまでチャリを走らせたんですが暇だったので学校にとんぼ返りして筋トレルームでチャリを40分漕ぎました。消費カロリーは362calでした☆

俺が筋トレをする理由はいくつかあります。まず一つ目は筋力UPしたくましい体を手に入れるため、二つ目は健康のため、三つ目は自分を磨くためです。

今日特に言いたいのは三つ目の自分を磨くという部分です。これには一つ目、二つ目も含まれるんですが筋トレをするに当たっては結構な根気が要ります。ハードな筋トレはきついですし自転車トレーニングもかなり精神力を使います。これらを妥協せずに行う事によって外面的な部分だけではなく内面的にも自分を磨きたいという考えの下で筋トレを行っています。そうはいっても自分は筋トレがもともと好きなのでそこまで苦にはならないんですけどね。むしろやらないと弱くなってしまうという不安が付きまといます。継続は力なりですね!!!これはギターや歌についても言えることだと思います。練習しなければ下手になってしまうという精神状態になれば技術は上がる一方だと思います!!

最近、筋力を本格的にUPさせたいと思い始めて数日前ついにプロテインを購入しました!!!これクソまずいですが強くなるために飲みます(笑)

2005/06/13(月) 定例ライブ終了!!!
昨日は軽音の最大のビッグイベント定例ライブがありました!!!
会場はCLUB24。今年はお客さんがかなり沢山来てくれて大盛況でした!!!100人以上はいたと思います。ステージからの眺めは最高でした☆☆☆

すばらしいバンドが目白押しだったんですがやはり自分の出演した2バンドについて書いていきたいと思います!!!

まず3バンド目、OCCO!!!練習量もばっちりだったので緊張せずすんなりいけるかと思ったんですが…!?!?異変が起きます。3曲目の俺が唯一リードをとっているトビウオのアウトロのギターソロで事件は起きました…。テンションが上がっていた俺はソロ開始早々アドリブに移行し独自の旋律を奏でてやろうと思ったんですが…全然うまく指が動かない!?!?しかもインスピレーションもいまいちで挙句の果てには1音はずすし終わってました…。星に願いをでも最後のソロで若干こけるし予想外でした。
しかしライブ開始早々大ジャンプをしたり激しくパフォーマンスをして前の2バンドに飲まれないよう本気の演奏をかましました!!!!!カウントダウンでは俺と横ちゃんのダブルピックスクラッチが決まりました!!?
自分としてはトビウオと焼け野が原のコーラスはうまくとれたなと思いました☆凄く気持ちよかったです!!他のコーラスは若干ダメでしたが…しかし凄く楽しい時間が過ごせました〜〜〜〜☆☆☆
この日のoccoはみんなの調子もよく完成度が高かったと思います☆

セットリスト
1.Way Out
2.カウントダウン
3.強く儚いものたち
4.星に願いを
5.焼け野が原

そして大トリを勤めさせて頂いたTAIPEI101!!!正直定例のトリということで結構なプレッシャーを感じていました。occoの時にことの他緊張したのでこれはTAIPEIの時はやばいぐらい緊張してしまうんではないかと感じていました。ところがライブが始まると緊張感はほぼ無く指もガンガン動いてくれるしとてもいいコンディションでした☆☆☆
イントロからガンガン飛ばしていき光芒、REVOLUTION、ニーダウェイシャオとこなした後お楽しみの時間がやってきました笑
我々がかたくなに秘密で練習を続けてきた月光舞曲(ムーンライト伝説)の時間がやってきたのです。この時にスモークがなかなかでず一瞬テンパリましたが曲が始まった瞬間笑いがおき思いっきり速弾きのソロをかまし完全に目標を達成しました☆ライブに笑いはつき物です!!!曲が終わった後凄い歓声が上がったので凄く嬉しかったです(笑)月光舞曲をやろうといいだしたなおこちゃんのセンスは素晴らしいです☆
そして次が本当のオリジナル曲でした!!久々にオリジナル曲を作りましたがもちろん自分の納得できるものを持っていきました。しかしメンバーにどう受け取られるか不安でした。しかしメンバーのみんなに曲を気に入ってもらえて本当に嬉しかったです!!!曲を作ってこんなに嬉しかったのは久しぶりです☆一週間でここまで完成度まで達するとは思いませんでした。メンバーのみんなに本当に感謝しています。
そしてラストと言い放ちsuper starを演奏しはけてアンコールでFLY AWAYでした。我々はかたくなにFLY AWAYは本番ではやらないといっていたので信じてくれた方には軽いドッキリが成功しました☆本当に最高に楽しいライブでした〜〜〜☆☆☆

セットリスト
1.光芒
2.Revolution
3.ニーダウェイシャオ(あなたの微笑み)
4.月光舞曲
5.Out of the Darkness
6.SUPER STAR
7.Fly Away

本当に夢の…いや夢のドリームのような時間が過ぎていき大目標に掲げていたライブが終わってしまいすばらしい思い出もできたんですが逆にものすごく寂しさも感じています。
でも次の目標に向けてまた一からがんばっていこうと思います。

本当に昨日見に来てくれた方々、部員の方々、出演した方々、そしてバンドのメンバー全ての人に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!!!!
TAIPEI101はこれからレコーディング期間に入ります☆そして8月1日にパンプキンで企画をやるので見に来ていただけたら嬉しいです!!!すばらしいメンバーをそろえて最高のライブにしようと思っているので楽しみにしていてください!!!!

昨日は皆さん本当にお疲れ様でした!!!!

画像は山本君のブログから拝借しましたm(__)m

2005/06/11(土) いざ定例ライブ!!!
ついに明日ライブ本番です!!!バンドとしてやるだけの事はやったと思います!!!個人的にはまだ詰める部分があるのでしっかり最終チェックをして本番に臨みたいと思います!!!
弦も張り替えたし電池も交換したのでギターは万全の状態です!!!
オーディションで惜しくも落選してしまったバンドにも納得してもらえるような最高のステージになるように頑張ります!!!!そして楽しみます☆☆☆

この一週間Taipei4回、occo(明日の1限入れて)4回の練習をこなしました!!!今日も1〜2限にかけてTaipeiの練習がありました。今日はカバがいなかったのでベースレスでしたが十分にいい練習ができました!!!練習量は万全です☆

ここ最近練習も含めて面白い事も沢山あったんですが忙しすぎて日記にかけませんでした。残念!!!!まあいいでしょう(笑)

うわ〜〜〜踏み切りに電車が突っ込んでる!?!?

2005/06/07(火) CoCo壱☆
本日は、昼から3限にかけてTaipeiの練習をこなしその後いつもどおりしばらくガルシーでお笑いトークをした後、nみ様の働くCoCo壱になおこちゃん、よっぴー、リーダーと共に突入しました☆

Taipei練習では新曲を合わせましたが、かなりいい感じで合いました!!!既存の曲の完成度もいい感じです☆本番まで数日ですが細かいところも含めてしっかり仕上げて行きたいです!!!

そしてCoCo壱です!!!昨日はいとっぱとハナットが上陸したようですが今日は我々が行ってきました(笑)なおこちゃんとよっぴーはCoCo壱デビューでした!?俺は2回目、リーダーは3回目でした!?もはやリーダーは常連ですね!!
しかしリーダーはいつも飛び入りでイベントに参加してくれて素晴らしいです!!!!!最近はカメラもさえまくりですね!!!
CoCo壱の外から撮影を開始しカメラを回したままCoCo壱に突入!!
CoCo壱に突入するとnみ様はものすごい視線をこちらに送ってこられました(笑)「解散」や「覚えとけよ」という台詞を連発していました(笑)いやー怖いですねえ…最高に笑わせてもらいました(笑)
ナイスCoCo壱ツアーでした☆

明日はoccoとtaipei101とラーメンのり増し倶楽部の練習があります。気合入れていきます!!!!!
そして明日は定例前ラストの筋トレを行います!!!!
最近徐々に効果が体に現れてきた気がします!!しかしまだまだなのでがっつり鍛えたいと思います☆

Lost Prophetsいいですね!!!!

横浜勝った〜〜〜!!!!門倉完封してるし!?すげえ☆貯金だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

画像は働くnみ様。サービスは上々…か?笑

2005/06/06(月) いとっぱバースデイ☆
いとっぱ誕生日おめでと〜!!!そして誰かも誕生日おめでとうございます(笑)
今日は学校に着いた瞬間に大不祥事が待ち受けていました…。踏み切りをわたり終えたところでチェーンが外れたんです。こないだも外れたのでおい、またかよ!!と思いながらチェーンを無理やりはめて力強くペダルを回すとブチリ!?!?……なんと我がシルヴァーシャーク号のチェーンが切れてしまいました…(笑)しかしそんな事を気にするまもなくドラム講習会に赴きました。ドラム講習会はnみがしっかりとドラムの説明や指導を行うも半分お笑いになっていました(笑)
その後、会社に提出する書類を郵便局で出し自転車やに自転車を修理しに行きました。なんとその場で直していただきました!?
チェーンを総取替えしたのでもうチェーンが外れる心配も切れる心配もありません☆残りの大学生活乗り回してやろうと思います☆
その後はシーガルでトークをしその後筋トレを行いました☆
今日は最初一人だったのでチャリは250kcal位でいいかな…なんて思ってたんですが何故か火がついてしまい本気でこぎきってしまいました!?0〜1分→2.0kg、1〜12分→2.2kg、12〜18→2.5kg、18〜30→2.2kg(75〜80回転を維持)というペースで漕ぎきり自己ベストの290kcalを叩き出しました!!!凄くきついペースだったんですが漕ぎきり己に打ち勝ったという達成感が非常に気持ちよかったです☆
筋トレは3セット半きっちりこなしました!!!凄くいい筋トレになったと思います!!今期初めて側筋の筋トレをしたら2時間で筋肉痛が来ました(爆)やっぱ普段鍛えてないところは筋肉痛がガツンときますねー。

最近プロテインを買おうと思ってるんですが買いたい種類のやつがダイエーでは売切れててしかもなかなか入荷しやがらないんです(怒)こうなったら地元のHACで買うしかないです!!!

今週のDEATH NOTEの1コマ。いいコメントです(笑)

2005/06/05(日) シルミド
タイトルは映画の名前です。韓国映画です。内容は死刑囚達が招集されキム・イルソンの暗殺を目的とした684部隊という部隊が編成され厳しい訓練を受け世界的なレベルの部隊に成長していくも結局作戦は中止され、684部隊の全員抹殺という指令が上層部から684部隊を指導する兵士部隊に下ります。実行できなかったら指導兵ごと抹殺するという命令が出ておりやむをえず戦闘が始まり長年訓練を共に行ってきた684部隊と指導兵が殺し合い指導兵は全滅…。そして684部隊は何故このような理不尽な命令を出したのか直接物を申しに行くため大統領官邸を目指すが途中で軍に囲まれ手榴弾で全員自決…。事件は凶悪犯19人死亡というなんとも残酷な形で処理されてしまうというものでした。これは全て実話です。
文章力がないのと細かい部分までかけていないのであまり内容は伝わっていないと思いますが非常に悲しい映画です。こんなに悲しい映画は始めてみました。実話であるという事も悲しみを大きく増幅させていると思います。
上層部の都合で振り回され死んでいった31人684部隊の兵士達…。
国のために厳しい訓練をつんできたのに結局は何もしないうちに抹殺命令が出されピョンヤンにいくという思いも果たせず自決し共産ゲリラという形で処理されてしまった無念さ…。
30分間涙が止まりませんでした。こんなに残酷で哀れな死に方はないと思いました。指導兵も同様です。残酷な運命に巻き込まれ死んでいきました。どちらの兵士達もかわいそうで仕方がありません。人の命はおもちゃではありません。戦争は改めて悲しみしか生み出さないと確信しました。
人生観が変ってしまうほどの映画でした。余りにも悲しい結末です。この事実が公になったことで兵士達も多少は浮かばれる事と思います。兵士達のご冥福をお祈りいたします。

今日はギター4時間弾いて歌うたって映画見て放心して深夜にプライドを見ました。
ギターは数バンドの既存の曲の練習、アレンジ、耳コピなどをやりました。結構勘が戻りました。定例に向けて仕上げていきたいです。
歌は最初はギター弾きながらコーラス部分の練習をしていたんですが気分が乗ってきたのでLUNA SEAのRAINを歌い、その後調子がよさそうだったのでDO ASの本日ハ晴天ナリの主旋律を歌ってみました。すると声が伸びる伸びる!?気持ちよく歌えました。この調子を維持できれば本番問題ゼロです!!がんばります!!

で最後にプライド武士道!!!!これすごかった〜〜!?箕輪の試合や桜井マッハ速人の試合も凄かったけどやはり五味!!!
防戦気味な試合展開だったんですが戦慄のワンツーで一発逆転KO!!!ホント強いっす!!!
触発されて俺も深夜にも関わらず筋トレしちゃいました(笑)あ〜体も仕上げたい!!!!!明日も筋トレだ〜!!!

ベイスターズ勝った〜〜!!!これで5割復帰!!!今年はマジで一味違うわ☆

はあまた深夜になっちゃったよ(爆)風呂はいって寝よー。

画像はこないだの松本家での様子。

2005/06/04(土) お笑いビデオ鑑賞会 at 松本家☆
金曜の夜から今日の朝にかけて、松本さんちで遊んでました☆今週3回目の外泊です(笑)メンバーは松本さん、おつこ、カバ、リーダー、俺の5人でした!!
まず仕事があったおつこさん以外の4人で横横屋にいってきました☆マジこの俺ともあろうものが20日間程も横横屋にいってなかったんです(笑)しかし久々の横横はやっぱりうまかったです☆ラーメンは海苔増しに限る!!!!

でこの後松本家に上陸!!!まずは松本さんがマリオ3を21分という超速でクリア!?ちなみに俺はクリアした事すらありません…(泣)でも、松本さんはめちゃくちゃ下手になったと全く納得していませんでした!?
その後に笑う犬の生活のビデオを見ました!!!この番組は俺のお笑いのルーツともいえる番組で崇拝しています☆
アナウンサー学校やトシ&サチ、土下座組、大嵐浩太郎など珠玉のコントが目白押しました☆
なかでも俺の中で昨日ヒットしたのは、総集編のアナウンサー学校でした!!「連絡船に揺られても…渡る世間は日本海…うなじに刺さる手裏剣が…」といった具合です(笑)完全に拉致のコースですねえ(笑)あともうひとつ「馬を水のみ場に連れていっても…水を飲むかは馬次第」…そりゃそうだーーーーーーーーーー!!!死にました(笑)てるたいのたいのしんのところの「オカマーーーーーーっ」ていうコメントも超うけました(笑)
サッカーも応援しました☆ビバ☆小笠原!!!すばらしいたけとしか言いようがありません!!!!
今日は横浜も勝ったしいうことありません☆

ちなみに今日は1限からoccoの練習に行ってきました!?すばらしい気合を見せ付けました!!!家についてから泥のように眠ってしまった事はいうまでもありません(爆)

ちなみに今日弟に「連絡線に揺られても、渡る世間は日本海」といったら「あーあれね」と普通に理解してました!?流石です!!

昨日買ったすいか!!!夏を先取り!!!!

K−1パリ大会を録画した人がいたらご一報くださいm(__)m
貸してくれたらお礼はたんまりとしますm(__)m

2005/06/03(金) 第二回TAIPEI祭り☆
いやー久々の日記になってしまいました。というのも本当に最近予定が目白押しで書く余裕がまったくなかったんです。ぷよ大会があったり、夜中までかかる作業があったり、ただ疲れて寝たり…笑。挙句の果てには風邪引くしもうどうしようもないです(笑)

でタイトルにもあるように6月1日に第二回Taipei祭が開催されたわけです☆いやーもうこれが開始早々から波乱が発生しまして…(笑)
この日はいtっぱの誕生日をドッキリでやるっていう企画があって俺も一緒にいtっぱのプレゼント買いに行ったり結構ノリノリで参加してて完全に仕掛け人の気分だったわけです。でいtっぱの家に私たちが入ると同時に電気を消してといわれ電気を消しなおこちゃんとnみが入ってきてバースデーソングを歌いだしたわけです。
そこで俺も歌ってたら「ハッピバースデーディアいtっぱと吉澤さーん」!?!?!?
俺は「ん??聞き間違えか!?」と真剣に考えていました。なんていったんだ今の、なんか余計な語がついていたような…と思ってケーキをみたら「えーーーーっ、俺の名前あるじゃん!?」(笑)
正直自分が祝われるなんて1mmも思ってなかったので本当に嬉しかったです!!!!!ピンク色でギターが印刷してあるTシャツをプレゼントして貰いました☆nみとなおこちゃん本当にありがとう!!!
ちなみにこの画像のケーキはなおこちゃんの手作りです☆マジおいしかった!!!

で酒も大量に買い込んでいてビデオを鑑賞しながら宴会をしていたわけですがもう大変な状態でした(笑)
テンション馬鹿高っ!?いtっぱはnみと同棲生活してるし、なおこちゃんはnみに抱きついて体中真っ赤になってるしカバはくるくるくるくるくるりんぱしてるし(笑)さらにハナットも参戦しいtっぱとハナットの激しい絡みもありさらに場の空気はめちゃくちゃになっていきました(笑)
ものすごく懐かしい2002年度の新人のビデオみたりエックスのありえない映像見て爆笑したりトークも半端なかったですねえ(笑)
本当にいい夜でした☆また近いうちに開催したいです☆

ライブも全力でがんばりますよ〜〜〜!!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.