brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/08(日) G3!!!!!
G3というとんでもないものを見て来ました!?
G3とはジョーサトとヴァイが中心になって行っているトリプルギターユニットです!!!今回はゲストとしてドリームシアターのギターのジョン・ぺトルーシとドラムのマイク・ポートノイが参戦していました!!!!
会場は東京国際フォーラムです!!

最初に登場したのはぺトルーシ!!!ドリームシアターを彷彿させる重低音のきいたヘヴィーなリフの曲から始まりました。いきなり最初の曲から泣きそうになりました。本物をが目の前にいる感動と聞こえてくる音の相乗効果に激しくやられました。
爽やかなものからヘヴィーな曲まで俺好みの曲ばかりで楽しませてもらいました☆随所にドリームシアターを彷彿させるフレーズが盛り込まれていました。とにかく速い!!!!戦慄のフルピッキングが炸裂していました!!!

2番手は変態ギタリスト、スティーブ・ヴァイ!!!
ベースにビリー・シーンを引きつれギター兼キーボードのトニー・マカパインもバンドに参加していました。
いやーフレーズがマジでおかしいしビリー・シーンの絡みはもうハンパじゃなかったですよ!!二人で相手の楽器を弾き合うという超ど級のプレイもありました!!!泣かせるフレーズもあるしもうやばかったですよ!?ヴァイのフレーズはテクニカルすぎて異常です。不思議ライトハンド…運指の異常な速い弾き、レガート、超変則ボスハンズ。ものすごくエンターテイメント性の高いステージを堪能しました☆

3番手は神ギタリスト、ハゲことジョー・サトリアーニの登場です!!!
ジョーサトの曲はストレートで聞きやすいものが多かったですがその聞きやすい楽曲の中にとんでもない技巧が詰まっています。フルピッキングの速弾き、流れるようなライトハンド。極めつけはハーモニクス!!!超高音でものすごく切れがあります☆
本当に職人だなーと思わせるプレイの連続でした!!!!
安定感抜群で泣きのフレーズもテクニカルフレーズも極上でした!!!

最後に全員でのセッションがありましたがこれがまたものすごかったです!!!3人で交代でソロを弾いていたりするんですが、ものすごいテクニックの応酬が展開されました。特に最初に回ってくるぺトルーシが速すぎて後の二人も負けじと速く弾いてたりいろいろ展開して面白かったです。
ディープパープルのsmoke on the waterをラスト前でかまして大盛り上がり!!!ベースの人歌うますぎ!?ぺトルーシのソロは速すぎてパープルらしからぬ感じになっていました(笑)
で大ラスではなんとマーティーフリードマンが登場!?!?4人の熱いギターバトルが展開されました〜〜☆☆☆

世界トップクラスのギタープレイを存分に堪能することが出来ました!!!いやしかし本当にジョーサト、ヴァイ&ドリームシアターってよく考えたら大変な組み合わせですよね!?確か以前にもぺトルーシはG3に参加していたはずですがそうはいっても凄すぎた!!!一生の記念に残る最高の夜でした!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.