brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/28(土) ギター
急に感じたんですが定例オーディション後、自宅練習の時間が極端に少なくなりレベルが低下している気がします。定例ライブという大舞台を控えているのでここから急ピッチで仕上げていこうと思います!!!!!!個人練命!!!!!!
I feel the Rising Force!!!

明日SIAM SHADEのCDが沢山もらえます!!!M野氏どうもありがとう。

ぷよぷよ大会は俺が優勝…

画像は軽音筋トレ部の活動風景です。左からかっしー、ともくん、篠原先生です。この日はカバ、ハナット、たまちゃんそして広野君も初参戦しました☆こんな盛況するとは思っていなかったので嬉しいです☆
ギターより力を入れちゃってるなあ(苦笑)ギターもマジでがんばります!!!

occoの新曲のハモリが気持ちいいです☆

2005/05/27(金) 空中ブランコ☆
いやー空中ブランコマジ面白かったです!!!今日21:30位からやってたドラマです☆
阿部ひろしが精神科の医師の役で出てていろんな人をカウンセリングしていくんですがめちゃくちゃやってるようで意外に先を読んで相手のためになるようにことを進めていくんですね。そして患者を見事に直していくわけです。感動しました!!!!
最後は人を助けながら自分はうまくいかないっていう儚いひとコマもありました。そのひとコマは半分お笑いですが俺は胸が締め付けられましたね。
いやーいいドラマを見ました☆

今日は1限からocco練で2限が部室前雑談、昼occo練、3〜4限部室&シーガル雑談、5〜6限筋トレ、7限ダイエー雑談という内容の濃い1日でした☆

今日も筋トレを3セットしっかりこなしました☆3セットやることに意義があると感じ妥協は一切してません。
筋トレルームでよく見かけるサッカー部風の人が俺と同じくらいの重さで筋トレをしていたんですが服を脱いだらものすごい筋肉をしていたので非常に悔しさを感じました(爆)俺ももっと鍛えないと〜そして自分を磨かないと〜と思いました!!!
妥協せずガンガン鍛えていきますよ〜!!!

最近のマイブーム、アロエヨーグルト!!!!
一昨日の筋トレ後に食べてハマりそれ以来毎日食べてます(笑)

2005/05/26(木) SJライブ at パンプキン☆
今日はパンプキンでSJのライブをやってきました。SJは今回がライブハウスデビューでした!!恐らく俺自身のパンプキンでの出演は今回で4回目でしたがドラムでの出演は初めてでした(まあそりゃそうでしょう笑)
ちなみにドラマーとしてのライブハウス出演としては3回目です(何気に多い…)。通常ブッキングでは初ですね。

まあしかしドラマーとしての出演は緊張というかプレッシャーいつもあります。何故かといえばライブハウスで出演する場合ほぼ100%その日出演するドラマーの中で俺が一番下手だからです。
その部分をコーラスでカバーしようとしましたがテンポが揺れる揺れる…揺れる思い(爆)メンバーに迷惑をかけてしまいしました。
ドラムはバンドのリズムを支えるもっとも重要なパートですね。
本当に精進しなければいけないと思いました。がんばります!!

今日セットリストは
1.メトロポリス
2.at once
3.百合風
4.悲哀
5.BLACK OUT
の5曲でした。

今日は俺は非常につたない演奏を披露してしまいましたがみんなが来てくれたおかげで本当に楽しくライブができました!!!
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございますm(__)m
また見に来てください〜〜!!!

画像はライブ後一緒に部室にきてくれたさきちゃんとかっしーです☆
若干ダラダラと時間を過ごしました(AM0:30)

2005/05/25(水) 暴威というバンド
暴威列伝というコーナーがうちのHPコンテンツにあるくらい俺が軽音で活動するに当たって大きな影響を与えたバンドです。
名前のとおりBOOWYのコピーバンドで俺はVoをやっていました。3年間活動していました。

このバンドをやっていなければ今の俺はないんだろうと思いました。
と何故急に書いたのかというと昨日の晩に氷室京介のDVDをみて感動したからです(そんな理由かーーーーーーーーーー!?)
しかし俺にとっては本当に大事なバンドでした。すばらしいバンドでした。最もやりたい放題なバンドでした。他にもすばらしくて素敵なバンドをいくつもやらせてもらってますが暴威をやってこれてよかったと思いました。

今日はoccoとTaipeiの練習がありました☆

occoは新曲のあれを合わせましたが予想以上に難しかったです!?しかし俺はかなり楽しめる曲です!!この曲は俺がoccoで初めてリードをとる曲なんです☆
しかしこの曲で緊急事態も…なんとコーラスのキーが取れない…。音階がただでさえ難しいのにサビのカッティングパターン(自作)が難しくうまく歌えないんです。しっかり練習しようと思います!!

Taipeiではいつものように曲を合わせたわけですが今日は本番での曲順も考えて練習しました!!!
Revolutionの間奏がどうしても合わなかったので集中的に練習しました。俺は弾き方や拍のとり方をまったく変えなかったんですが問題が解決しました!?すばらしい!!!
今日はRevolutionのラップとFLY AWAYのコーラスを非常に良く歌えました(かどうか笑)。歌ってて気持ちよかったです☆

明日はSJのライブ in パンプキンです!!!!!!来たいという方はチケットをとりおきするので連絡くださいねーーーー!!!
みなさんのご来場をお待ちしています☆

今日の画像。間違い探し!!何かおかしいところはありませんか???笑

2005/05/24(火) 禁断の恋!?
一目瞭然でしょう。俺の製作したロペス2号となおこちゃんのラブシーン激写です(笑)めっちゃ面白かったです(笑)このロペス2号は力作ですがそうとうきもいですよ(笑)

今日は2限にtaipeiの練習がありました☆まだ詰めていかなきゃいけない部分があるとはいえ5曲の完成度は高いですね!!!
あと2曲増やす予定ですが集中して行えると思うのでそこまでのなんとかなると思います☆
しかし練習をしっかりやりつつ笑いもあり充実した時間をすごせてます!!
そういや去年、騎兵は4日間で2曲増やしたなあ(笑)あれは鬼でした!?

その後シーガルで例のごとくトークタイムです☆この時間は心行くまで腹筋を全自動鍛錬してくれるすばらしい時間です(笑)
下手なお笑いよりかよっぽど笑えます☆

5限はリトルマーメイドの練習だったんですが……メンバーが俺といもっちだけ!?しかし俺がMDを持ってきていれば練習できたものを…申し訳ないm(__)m結局ダラダラする時間になってしまいました(笑)この時間にロペス生誕…(笑)
次はしっかり練習するぞ〜!!!


6限はリテリアルの練習に参加!!この時間も楽しませてもらいました!!!歌って動いてcal消費できたかな〜なんて(笑)

明日は昼にocco、4限にTaipeiの練習です〜!!!!
その後筋トレを行いますよ〜〜!!!!!!

あと明後日俺がドラムで所属しているオリジナルバンドSJがパンプキンでライブをやるので見に来たいという方がいましたら連絡ください〜〜〜!!!!

2005/05/23(月) 練習→雑談→筋トレ→?
タイトルは今日1日の流れです。

まずは今日の昼にoccoの練習がありました!既存の4曲を合わせました☆結構合ってきたと思います。次の新曲「とびうおとの戯れ」はギターが少ないので実はギターをアレンジしたんですよ!?
一応今度弾いて曲に合うかどうか試してみます。

occo練の後さきちゃん、いとっぱと共にシーガルに向かったところ道端でたまちゃん、なおこちゃんと合流し(カバとハナットもいましたがTMB練へ)トークが展開されました!!
後からさらに数人合流し後半にはかなりの人数になっていました。
やっぱおもろいですね☆腕毛が一部脱毛症になりましたが(笑)

その後筋トレに行きましたが俺は用事があったため1セット半やって帰宅しました。今日はバイクができませんでしたがベンチプレスを146ポンドで普通にこなす事ができました☆最近筋肉痛が弱くなってきていたのでそろそろ上げ時だと思っていました。重さに慣れてくるとあまり筋肉痛にならなくなってくるんですよね。筋力が上がっていることを感じる事ができたので嬉しかったです☆
マジ筋力UPは筋トレの醍醐味ですねー!!
今日はハナットが初参戦しました☆たまちゃんも参加しました!!
また来てください〜!!!

その後は………いえません。俺に明日になればわかりますよ☆

画像は今日風呂場に発生したタランチュラを髣髴させる地蜘蛛…でかくてきもい…でも害虫から家を守ってくれるんですよね〜。

2005/05/22(日) ベイスターズ勝利☆
ベイスターズが見事に勝利を収めました!!これで2連勝で借金も残り1となりました☆
とにかく多村すごいです!!!最高です!!!今日2HR!!今三冠王なのかな!?いやーホントに頼りになります☆

今日は書く事なさ過ぎるのでこの辺にしときます(爆)

明日は用事が入りそうなので早めに筋トレして帰ります…筋トレメンバーの皆さんごめんなさいm(__)m

画像は先週水曜の筋トレの様子。カバ&リーダー

2005/05/21(土) 今日も朝から練習☆
今日はoccoとSJの練習がありました☆
どっちのバンドも持ち曲が多くなってきて練習が充実してます☆

午前中はoccoでしたが4曲ほど合わせました☆
まだまだ完成度は上げていかなければなりませんが手ごたえはありますねー。何より練習が楽しいのがいいですね☆
ビッグゲイトがうける(笑)

午後はSJでした☆5月26日のライブに向けて練習していますがコーラスが増えて非常にたのしいですねー!!新しい事を色々取り入れて曲がどんどん良くなってると思うんですがその分俺のリズムがずれているので何とか修正したいです!!!
とりあえず歌えるってことが楽しい☆ドラムも精進します!!
26日みなさんきてくださーい!!!来てくれるという方いましたら掲示板に書くなりメールなりで連絡ください☆

定例に向けて歌もギターもがっつり精進しようと思います!!!

ってか6月17日によこちゃん企画のアコースティックライブinプッペがあるのですがめっちゃ楽しみです!!!定例の練習が最優先ですがこっちも練習しよーっと。

そういやどうでもいいですが昨日DokkenとEvanescenceのCD
借りました☆あと今日いいCDを1枚購入しました☆

画像はリテリアル練に遅れて多少うなだれるハナット(笑)

今日は久々に沢山寝れるーーーー!!!!!!!!!!!

2005/05/20(金) 徹満!!??
最近面白い事が多かったので色々と書きたい事があるんですが明日朝早いので軽く書きます!!
こういう時ってブログだったら一気に沢山画像がUPできるのになーって思います。

昨日から今日の朝にかけて映研の部室で麻雀をやりました!!!
麻雀自体普通に打つのは2年ぶりくらいの気がします。
メンバーはジョニー、長谷川、杉ちゃん、良くん、藤田大樹くんでした。良くんは練習があったり、藤田大樹君はバイトがあったり杉ちゃんも一度家に帰ったりしていたので常に全員が部屋にいたわけではないんですがまあ深夜はみんないましたね(笑)
常にテンションはバカ高で、imaginaryは数十回かかるし、俺は常に歌ってるし名言は数多く生まれてしまうし(笑)
最初は12時くらいに帰ろうかと思っていたんですがあまりの面白さに気づいたら朝7時……。
最後の半チャンでは俺は自分の番が回ってくるまで毎回寝てました(聴牌した時のみ起き続けてました笑)。
途中杉ちゃんとの熱いぷよぷよバトルもありました☆

俺の成績は4半チャンで1位2回、2位1回、3位1回でした☆
マジクソ面白かったのでまたやりたいです☆

で俺はそのまま朝7:30に軽音の部室に行き10:30まで硬いカーペットの上で爆睡していました(笑)練習に来た人もいたんですが俺は普通に寝続けていました(笑)

で起床して軽音の人たちとトークをし5限に筋トレを行いました!!!
今日のメンバーは、カバ、篠原先生、かっしー、ともくんでした。
ちなみに水曜にはリーダーがご降臨なさいました☆

30分バイクでカバとのお決まりの心理戦が展開されものすごいペースでチャリを漕ぎ倒しました!!!恐らくお互い最初から2.0〜2.2kgの付加で10分過ぎから2.3〜2.4、20分過ぎから2.5〜でやってたと思います。バカきつかったあ。。結果俺は263kcal消費し2kcal差という僅差でカバに勝利しました。別に勝負はしてないんですけどね(笑)
当然263kcalは今期のレコードです☆

その後筋トレを3セットフルでこなしました!!!みんなでやる筋トレは最高に楽しいです!!!最近はサンドバッグ打ちのキレが増して来ました☆夏まで精進していきたいです☆

その後ともくんは用事でいなくなったんですが、よこちゃん、まっつぁん、ジョニー、ひろぽんと合流しソフトバンクのタンポポ亭に豆乳を投入した後乗り込みました☆
よっぴー働いてましたよ!!!ご苦労様です☆

明日は練習詰めですーーー。楽しくがんばります☆

2005/05/17(火) 新計画スタート
今日は学校にいってtaipeiメンバー数人で軽い練習を行いその後筋トレルームに行きチャリを30分漕ぎサンドバック打ちをしその後ツタヤにCDを借りに行きました。

新計画とは週5でエアロバイク計画です!!今までは週3回筋トレ+エアロバイクをやっていましたが筋トレは1日おきにやった方が効果が上がるんですがエアロバイクに関しては毎日やった方が効果が出るのではないかと踏んだわけです。
高校の時なんて陸上部だったから毎日走ってたし、サッカー部の時だって同様です。週5でエアロバイクをやることにより顔や体の無駄な肉をとり週3の筋トレでビルドアップを図ろうというわけです!!!
今日で2日目ですが昨日は2.0kgで30分やったんですが、共に筋トレを行っていた田原君と「勝負はしてないから」という筋トレメンバーにのみお決まりのコメントが飛び出し、どちらが沢山cal消費できるか勝負はしていませんが……競っていたわけです(どういうことだ笑)
俺はいいペースでこいでいたため楽勝だと踏んでいたんですが田原君は20分頃から重さを2.5kgに上げていたんです。それに気づかず2.0kgでやり続けた俺は217cal消費することができず田原君は233cal消費し俺は敗れました…。
それもあり今日は気合を入れてこぎました。10分から2.2kg、20分から2.5kgに重さを上げいいペースで漕ぎきり結果249cal消費することができました☆この調子で精進していきたいです。
目指せ精悍!!!

その後、ツタヤに行きAC/DCとエクストリームのCDを借りました☆

明日は、occoとSJの練習がありその後BEEMSのライブを見に行く予定です。

画像は小さい孫悟空!?

2005/05/16(月) ☆祝10000hit☆
いやーついに大台に乗りました〜〜!!!!11月10日にこのページを開設し約半年間というペースでこんなにhitして非常に嬉しいです☆
なんでもないページですがまた遊びに来てくださいm(__)m

今日は昼頃に6月1日に行われる横浜観光に参加を申し込むため交流室にいきました。っていってもほとんど遊びに行ったようなものですが(笑)
なおこちゃんや林ちゃんとしばらくトークして遊んでました。かなり長いことトークしてましたが面白かったです。笑いすぎました(笑)

その後部室に行ってドラムを叩き5限から田原くんと共に筋トレを行いました!!!
今日は今期初のエアロバイク30分を敢行し筋トレを3セット(フルセット)こなしました!!!3セットこなせたのはかなりの自信になりました☆どんどん鍛えて無駄な肉をとって体を仕上げていきたいですねー。

その後、まっつぁんと遭遇し3人でダイエーに行き豆乳を投入しました。
ここでのトークもかなり盛り上がりました☆

とにかくギターも歌も精進しようと思います!!!…脈絡ないなあ。。つまりは定例ライブに向けてという意味合いも強いです!

画像はモノホンのエバ君

2005/05/15(日) 定例オーディション
今日は、軽音の定例オーディションがありました。今日は全18バンドが参加しうち6バンドが定例ライブに出る権利を得ることができるというライブです。

今年はここは確実に大丈夫だろうという本命バンド不在のオーディションでした。
そんな中全18バンド中7バンドに出場するというたいがいっぷりを発揮してしまいました(爆)

自分が出演したバンドの名前と曲の紹介を書いていこうと思います。

2バンド目SJ オリジナル BLACK OUT Dr&cho
7バンド目TAIPEI101 F.I.R FLY AWAY Gt&cho
9バンド目occo Cocco 焼け野が原 Gt&cho
11バンド目ERG Dir-en-grey umbrella Gt&cho
13バンド目Duriane ELT Shapes of Love Gt
15バンド目Violence in jealousy X Silent Jealousy Gt
17バンド目横浜騎兵 short circuite when the moment you shine Dr&cho

どのバンドも全力で演奏しました!!!自分が出演したバンドもしていないバンドも本当に演奏良かったです!!!
今年ほど接戦になった年は無いと思います。俺もどこに入れるか本当に迷いましたからね。

そんな中、occoが4位に、そして俺のメインバンドであるTAIPEI101がなんと1位に輝きました!!!
定例オーディションで1位というのは本当に名誉なことであると思うし最高にうれしいです!!!評価してしてくれて票を入れてくださった皆さん本当にありがとうございました!!!
4位に入ったoccoも同様です。
定例本番でいいライブをして皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!!!

全てのバンドに力を入れて取り組んだので落ちたバンドに関してはかなりの悔しさを感じましたが精一杯やった結果なのでそれを受け止めこれからも頑張ろうと思いました。

ライブ終了後は大量にヤンキーが発生したり焼肉屋さかい、デニーズでのトークはマジで面白かったです☆

画像はヤンキーになっているなおこちゃんとよっぴーです!?

2005/05/14(土) Tomorrow never knouws
ついに運命の日が明日と迫りました。気合入れて演奏してきます!!!寝る前にしっかり練習します!!!!

今日は12時に教授と待ち合わせていたんですが電話をしたところ1時に来てくれといわれ一足早く部室に行ってドラム叩いてました。
で1時に教授と会ってSJの練習でした!!SJもいい感じに仕上がってます。どうも俺のドラムのテンポが揺れるらしくその点しっかり注意して本番演奏しようと思います!!

でその後オレンジの練習にご一緒させてもらって遊んで練習終了後に映研で三国無双やって遊んでました☆マジ爽快だわー。

帰宅して飯食ったら眠くなって9時過ぎまで寝てました。こんな日もありますね。最近忙しかったから疲れてたんでしょうね(自分のことだろー)。
今日はしっかり疲れとって明日に備えますよ〜。

画像は東京国際フォーラムです。でけーー。

もうすぐ10000hitですね。こんなページをいつも見てくださっている皆さん本当にありがとうございますm(__)m暇つぶし程度に遊びに来てください〜。

2005/05/13(金) 明後日かあ
最近少し寒いですよね。こないだまでは2枚来てればお釣りがきてましたが最近は3枚でちょうどいいですね。

今日はDuriane、occo、中華戦隊、騎兵の練習がありました。

Durianeの練習ではSOLとFTCを連続で合わせました。正直できはかなりいいと思うんですが俺が一度もミスをしたことの無い箇所の拍を見失い…もう修正はできましたが本番でもしっかりできるように詰めなおすとします!!

occoの練習では前回同様YGHをひたすら合わせました。もうし上がってますね!!YGHでは俺は珍しく全編クリーンで弾いています!!まあリトルマーメイド
JC-120のコーラスってマジですばらしいです!!!弾いてて気持ちいいです☆
昨日のちゅら祭は9時に解散という異例のスピードで終了しましたが楽しかったです☆また会を開きたいですね!!

Taipeiの練習では今日はVoのなおこちゃんは来れない予定だったんですが迷いながら部室にやってきて結局がっつり最後までフルメンバーで練習しました(笑)
今日もFLY AWAYを中心に持ち曲の全5曲を練習しました!!
完成度は非常に高いんですが後は最後に俺がギソロをもっとつめて万全にしておきたいと思います!!!!

騎兵の練習ではwhen the moment you shine(?)を中心に持ち曲の4曲を合わせました。
今日は自分のドラムワークがわからなくなり途中でひたすら確認してました。なんとか感覚を取り戻せました。やっぱ俺ドラム下手ですわ。精進します。。。
momentに関してはドラムワークが変ったのでいまだに一杯一杯ですが何とかいけると思います!!
今日もやっぱり死にました(笑

今日は練習後に3人で○んぽぽ亭にいきました!!あそこは飯安いしいいですねーー。以前に入ってた店舗よりもはるかにいい!!いってみると良くんがデザート食べてました。
でこの画像の娘に接客をしてもらったわけです☆
田原君だけ男が飯運んできたけど(笑)

ベイスターズ連勝〜〜〜!!!三浦最高!!!そして相川満塁ホームラン〜〜〜!!!ついに貯金1ですよ〜〜〜!!!今年は一味ちげ〜〜!!!

最後に少しぼやくか…。もっと成長してえ…。強くなりてえ…。

2005/05/12(木) 朝だけど
今日はoccoのちゅら祭があるので帰りが遅くなることを予想しあさっぱらから日記書いちゃいます!!
こういう時ブログだったら1日に何回も書けるし画像もいくらでも載せられるからいいんだけどね。でもblogは今はやめておきます(めんどいから笑)。

最近、イラクで自爆テロが多いのが非常に残念でありとても悲しいです。1度のテロで数十人の人が命を落としています。ここ2週間で400人もの方が犠牲になっています。そんな亡くなり方では死んでも死にきれないのではないでしょうか。非常に心が痛みます。テロなんて罪の無い人の命を奪うだけです。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

ここで話題を変えますが昨日の巨人VSオリックス戦で清原が頭にデッドボールを受けました。夜のスポーツニュースで見たのですが清原はマジでぶちきれてました!?マジあれ野球選手じゃないですよ…プロレスラーだよ…髪の毛の長さ0メートルでヤクザみたいにも見えるしマジこえー(爆)
そんだけです(笑)

今日は久々に練習無いんですよね。最近じゃホント珍しいわ(笑)
毎日夜まで練習は入ってますからね。まあオーディション前だからこんなもんでしょうか(笑)
最近はもちろんギターやってますがドラムワークの幅が広がってきて楽しくなってきました☆ドラムは副業ですがある程度満足に叩けるようになりたいと思います!!

そういや昨日横横屋行こうとしたら10時前に終わってた…どういうことだーーーーー!!!!!!怠慢もいいところだ!!!

体が筋肉痛だと安心するんですがこれってどうなんでしょうね(笑)

あーギターの弦張り替えてから学校いこっと。

2005/05/11(水) ライブ4日前!!
もう定例オーディションが迫ってきましたね。全バンドで力が出し切れるように準備しようと思います。

今日はTAIPEIとリトルマーメイド、横浜騎兵の練習がありました。

TAIPEIはFLY AWAYを中心に持ち曲の5曲全ていつも練習しています!!全ての曲の完成度が高いです☆ってか昨日も練習あったんですが今日はハーモニスト忘れずいい練習になりました!!(当たり前です)
奈美鈴木の作ったロペスはしぼんで小さくなってました(笑)
あとこの練習中にHORIZONのギターの弦が切れるという惨事がありました…。ロック式だからつなげちゃうことも本来できるんですが今日切ってしまった4弦はもうすでに2回切れていた弦だったので修復不可能でした。
練習の方はいうまでもなく楽しすぎます☆

5限がフリーだったのでシーガルで数人でトークしましたが死にそうになるほど笑いました。話題は…さあなにか(笑)
腹筋がはちきれそうになりました。いい筋トレになったのではないかと思います(笑)

6限のリトルマーメイドではいつもどうり2曲を合わせていたわけですが今日は乾燥してたのかなんなのかTAIPEIの後半から声の出が悪かったんです。でも必死に歌いましたよ!!今もう声出ません(苦笑)
新曲も決まったので先が楽しみです☆
何気に歌が多いので俺にとっては非常に嬉しいバンドですね!!

7限は騎兵の練習でしたが新曲の音源も貰って楽しみが増えました。まあ詳しいことは語りませんが。
ドラムワークを細かいところで結構変更してるのでまだ慣れませんが練習量が足りてくれば以前より確実に良くなると思います☆
今日は1回死にました(笑)

今日もベイスターズ勝った〜〜5割復帰!!借金生活サヨナラ〜☆クルーン159km/hってすご過ぎ!?最高〜☆

今日は新歓野ステのビデオ見てましたがDurianeでの自分の演奏は何とか及第点いってした☆思ったよりも出来が良かったってことです。何箇所かダメなところはありましたが総合点は高かったです☆

今年は1年生に新歓で「ギター弾いてた方ですよね?」といわれることが多いので嬉しいです。去年は誰一人として俺のことは覚えてませんでした…恐らくTだったんでしょう(苦笑)

newパソの画像です☆

2005/05/10(火) 練習詰め&筋トレ
もはや俺の大学生活なんてこの二つです。十分な気もしますが(笑)あとは雑談くらいか。

今日はTAIPEI、エックス、Duriane、SJ、ERGの練習がありました。結構怒涛ですね(笑)

結構時間もあるのでガッツリ書いちゃおうと思います!!

中華☆戦隊=TAIPEI
初めてハーモニストを忘れちゃいました(泣)ギター一本だからマジ、ハーモニストないとしょぼくて申し訳なかったです。
しかし練習のほうは大盛り上がりでいけました…か?(笑)
朝にしちゃー相当高かったんじゃないかと思います☆鈴木奈美の手によりロペスとかいう風船人間が誕生したし(命名したのは俺ですけど)
完成度はもうはなまる☆個人的な話で悪いんですが最近は声の出し方がわかってきて声もよく出るので気持ちよくやれてます☆
ド#位まではいい感じ…まではいきませんがよく出るようになってきました(TAIPEIの曲のコーラスで実際に使っている)。

Violence In Jealousy
今日もピアノから始まるあの名曲を練習しました☆
もうかなりやりこんでるだけあっていい感じになってると思います。途中からのって来ちゃってガッツリ気持ちよく演奏させてもらいましたー。やっぱり広野君とのギターの絡みがたまらない☆
カバのタムもよかったです!

Duriane
加入して約1ヶ月たちましたがもう大分雰囲気に慣れてきました☆楽しいですねー!!ELTマジ最高としかいいようがない!!
今日はSOLとFTCを合わせました!いやーこれが本当に楽しいんですよ!!まさにギター冥利に尽きるというか、、とにかくおいしい!!っていうか楽しい!!
バンドの雰囲気も好きですねー☆

SJ
今日もBLACK OUTをひたすら合わせました。俺がコーラス取るところでテンポがずれて練習が甘かったなと思いました。完成度は高いですねー。ドラムは若干改良を加えたい箇所もありさらに良くなりそうです!ってかドラム相当汗かいた!?いい運動になったー☆何cal消費できたかなー。自分で作ってる割に忙しいドラムワークになってるので練習になります(笑)後半ではやはりノっちゃいました!!

ERG
いつ練習してもこのバンドはヘヴィーですね〜!!重い!!そしてこのバンドでは動き回って大変なことになるのは毎度のことです(笑)えばなくんが風邪気味だといってたので早く治ることをお祈りします!!しかし風邪という状態を考慮すればあそこまで声がでてるのはすばらしいです☆
アドリブのところでものすごい奏法を作り上げてしまいました!?本番お楽しみに☆

そして昨日は筋トレをしました。3セット達成することができました。しかし去年に比べて筋力が落ちているということが良くわかりました。しかしまだまだこれからなので気合入れていきます☆徐々に筋力は戻ってきてます!!

昨日は夕食を抜きました。最近食べ過ぎているラーメンと相殺させるためです(笑)

今日も夜まで練習〜。。

2005/05/09(月) 今日から新パソコン!!!
俺のニューパソコンが昨日届きました!!!ついに俺専用のパソコンが手に入りました☆昨日届いていたわけですが昨日は疲れていたため使えず今日の朝、鮮烈なデビューを飾ったわけです☆

とにかく速え〜〜!!画像きれい☆いやはやすばらしいです!!

今日は昼にoccoの練習がありました。大分仕上がってきましたねー。練習途中でさきちゃんが「ギターの誰かが間違えて弾いてる」といったんですがその時に「俺じゃない」と自信満々にいったんですが………俺でした。。。どTです。もう間違えません〜〜。ディストーションにコーラスをかけたソロって気持ちいいですね〜最高!!!こうさい!!!

そしてひたすらいろんな人と雑談して時間をつぶし(雑談に付き合ってくれた方々どうもありがとう)6限に騎兵の練習がありました。俺は今まで速さに対応できなかったため速い曲の8刻みを敬遠してきましたが今回は避けずにトライしています!!まだ甘い部分も多いですが8刻みのスピードと持久力は以前に比べて大分あがってきました☆できるフィルやハットワークも徐々に伸びてきて最近レベルUPしてきたなーと思います☆もちろんまだまだですけどね。
8刻みにしなおした曲の完成度を上げていきたいと思います!!

練習終了後、筋トレをしようと思ってたんですが時間が遅くなってしまったので明日に延期しそのままさきちゃんとなみの働くココイチにカレーを食べに行きました☆
結構辛かったですがおいしかったです☆
2人が働いてる姿が面白かったです!!いやおつでございます!!

そして帰宅後筋トレをできなかった埋め合わせに3kmほどランニングをしてきました。ゴール付近で猫をみつけ近寄ったところ逃げなかったので野良猫と少し遊んでから帰宅しました!!

明日はtaipei、エックス、duriane、SJ、ERGと練習詰めの一日です!?気合入れてがんばりまーす☆

明日新パソの画像をUPします…かどうか?

2005/05/08(日) G3!!!!!
G3というとんでもないものを見て来ました!?
G3とはジョーサトとヴァイが中心になって行っているトリプルギターユニットです!!!今回はゲストとしてドリームシアターのギターのジョン・ぺトルーシとドラムのマイク・ポートノイが参戦していました!!!!
会場は東京国際フォーラムです!!

最初に登場したのはぺトルーシ!!!ドリームシアターを彷彿させる重低音のきいたヘヴィーなリフの曲から始まりました。いきなり最初の曲から泣きそうになりました。本物をが目の前にいる感動と聞こえてくる音の相乗効果に激しくやられました。
爽やかなものからヘヴィーな曲まで俺好みの曲ばかりで楽しませてもらいました☆随所にドリームシアターを彷彿させるフレーズが盛り込まれていました。とにかく速い!!!!戦慄のフルピッキングが炸裂していました!!!

2番手は変態ギタリスト、スティーブ・ヴァイ!!!
ベースにビリー・シーンを引きつれギター兼キーボードのトニー・マカパインもバンドに参加していました。
いやーフレーズがマジでおかしいしビリー・シーンの絡みはもうハンパじゃなかったですよ!!二人で相手の楽器を弾き合うという超ど級のプレイもありました!!!泣かせるフレーズもあるしもうやばかったですよ!?ヴァイのフレーズはテクニカルすぎて異常です。不思議ライトハンド…運指の異常な速い弾き、レガート、超変則ボスハンズ。ものすごくエンターテイメント性の高いステージを堪能しました☆

3番手は神ギタリスト、ハゲことジョー・サトリアーニの登場です!!!
ジョーサトの曲はストレートで聞きやすいものが多かったですがその聞きやすい楽曲の中にとんでもない技巧が詰まっています。フルピッキングの速弾き、流れるようなライトハンド。極めつけはハーモニクス!!!超高音でものすごく切れがあります☆
本当に職人だなーと思わせるプレイの連続でした!!!!
安定感抜群で泣きのフレーズもテクニカルフレーズも極上でした!!!

最後に全員でのセッションがありましたがこれがまたものすごかったです!!!3人で交代でソロを弾いていたりするんですが、ものすごいテクニックの応酬が展開されました。特に最初に回ってくるぺトルーシが速すぎて後の二人も負けじと速く弾いてたりいろいろ展開して面白かったです。
ディープパープルのsmoke on the waterをラスト前でかまして大盛り上がり!!!ベースの人歌うますぎ!?ぺトルーシのソロは速すぎてパープルらしからぬ感じになっていました(笑)
で大ラスではなんとマーティーフリードマンが登場!?!?4人の熱いギターバトルが展開されました〜〜☆☆☆

世界トップクラスのギタープレイを存分に堪能することが出来ました!!!いやしかし本当にジョーサト、ヴァイ&ドリームシアターってよく考えたら大変な組み合わせですよね!?確か以前にもぺトルーシはG3に参加していたはずですがそうはいっても凄すぎた!!!一生の記念に残る最高の夜でした!!!

2005/05/06(金) 雨降りすぎ
もう雨降り過ぎで寒いしマジ勘弁してほしかったです。最近暖かかったので感覚が麻痺してましたねー。

今日は学校にいって3限に筋トレをしました☆気温が低かったせいかエアロバイクも全然疲れなかったしそのため体力が温存されたのか筋トレも2セットをフルセットやることができました!!
この調子でガンガン鍛えていきたいですねー。

今日はぐっさんが学校に遊びに来ていました。山形から横浜に遠征ですよ!?あえて本当にうれしかったです☆その後ラーメンもみんなで食いに行ったし満喫できました。また横横ですけどね(笑)
今月早くもラーメン3食目だー。ジャンキーっぷり露呈…。まあいいでしょう。
そしてその後他のメンバーと遭遇し今度はデニーズへ。ここでは笑いすぎました。窒息しそうになった笑

その後騎兵連をこなし雨にさらされて帰宅しました(爆)
騎兵連は懐かしい曲を合わせましたが俺がだめでした。精進します。精進料理は食べません(笑)

明日は新歓だーー。

2005/05/05(木) こどもの日
今日はこどもの日だったんですねー。…俺は子供ではないらしい(そりゃあそうだ)。まあ精神的にはどうか(笑)

パソコンから離れてました。一昨日のことから軽く書いていきます。
一昨日は4ヶ月ぶりにピザーラに入りました。だるいだるいとは言ってもいざはいってしまえばピザーラのみんなに会えるからとても楽しいんですけどね。8時間半がっつり働きました!久々にバイトによる収入が得られます☆
配達途中でヤクザに絡まれ平謝りせざるをえませんでしたがまあ良しとしましょう…。

昨日は練習詰めでした。3〜4限にエックス、5〜6限にERG、7〜8限にoccoの練習がありました。どのバンドも仕上がりは良好でした☆実質8時間以上は練習していたので最後の方は流石にスタミナ切れしました(爆)体力を鍛えなおさないと。
夜の11:30からピザーラの飲み会に参加してきました。もう就職した人や今度渡米する人などもうしばらく会えないだろうなと思う人達に会えてとても有意義な時間になりました☆飲み会も大盛り上がり!!!4:30頃に帰宅しました。

今日は家族でボーリングに行きました。ボーリングといえば自分の得意種目です。ハイスコアで240マークしたことがあります!?
それ以外にも200オーバーが1回、190オーバーは10回くらい出したことがあります。
まあしかし以前軽音の人達といった時は120程度でしたが(爆)
今日のスコアは160、131、158でした!!あと1点でアベレージが150だったので悔しかったです。でも久々にいった割にはスコアが出たので良かったです☆

K-1 WORLD MAX凄かったですね!?ザンビディスの試合の印象が強烈でした。パンチ速くて見えないよ…鉄の拳恐るべし!?
後は俺的に無冠の王者という気がしているジョン・ウェイン・パーがどこまで勝ち上がるかが気になります。

横浜は巨人に3連勝☆多村とクルーンが絶好調です!!!後一つで借金生活とはサヨナラ☆

明日は部会ですねー。とりあえず3限に筋トレを敢行しておきます!!!

2005/05/02(月) 筋トレ&taipei(中華)
先週から今期のトレーニングを開始して今日が2回目のトレーニングでした。最初エアロバイクを20分漕いだんですが(いつもは30分)結構汗かいて疲れました。そして予想以上にバイクで疲れたのかなんなのか2セット目でもう一杯でした(爆)かなりいい筋トレはできたと思うんですが筋力が落ちてたので焦りました。徐々に前の筋力に戻し越えて行きたいと思います。

その後taipei(中華料理…じゃない)の練習がありました。今日はいとっぱが埼玉に帰省中のため4人での練習でしたが仕上がり具合はもうバッチリといっていいでしょう。来週全員で合わせれば完全に整うと思います☆
あとこのバンドのある曲であることをやっているんですがそれをしっかり家で練習していったら練習でかなり気持ちよくやることが出来ました☆また早く合わせて〜!!!

今年の定例は18バンドで争うみたいですね。うーん争いが激しい…少し不安もありつつ…どうなりますかねえ。まあとにかくベストを尽くすだけです!!!

明日久々にピザーラだー。だるいけど頑張ってきます!!!

画像はえばくん

2005/05/01(日) KSG定期演奏会
KSGとは小杉…さんでは無く金沢吹奏楽団のことです(笑)
うち(中華戦隊=Taipei)の太鼓がパーカスをやってるんで見に行きました。前回はでかい民族系の太鼓とかスネア、木琴が中心だったんですが今回はシンバルだったり、(千の)タンバリンだったり、トライアングルをやったりしていました。しかしこれが凄いんですよ。特にタンバリンの切れがピカ一でこりゃ凄いわとマジで思いました。流石にパーカスのパーリーだけあります。
2部ではアルフレッドさんていう巨匠(らしい)のコンダクターが指揮をとってました。とにかく本当にいい演奏で楽しめました!!

その後軽音の人々数人でソフトバンクにいって軽く食ってその後部室で少しドラムを叩いて帰りました。新フィルパターン一個出来ました☆

今日のK−1凄かったですねー。レミボン負けましたからね!?びびったー。あとグラウベ強すぎです!?あのノーモーションのブラジリアンハイキックは危険です。

最近は内容盛り沢山の1日が続いていますが疲れて寝ちゃってました(爆)
昨日ジョニーと横浜言ったときに一風堂っていうラーメン屋いったんですがこれがやばうま!?九州系とんこつラーメンです!!スープとチャーシューがやばいです☆これは行く価値ありです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.