brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/31(木) 夜おっそいんで
軽めに…(T)
昨日の事書きますね。昨日も朝から就活で10時に東京、14時に新宿だったんです。で某企業の説明を受けて11:40位に終了し吉ブー食って12時くらいになったんですがこれはまーひーですよ。
ということで渋谷に軽くショッピングに出かけたんです。服とかも見てたけど「これから説明会なのに服はもっていけないなー」と思いまあESPで俺の愛用のsugizoピックを10枚購入しinoranのドラゴンのピックを1枚購入しました。

でそうそうにESPをあとにし歩いてるとなんか人が沢山いる地帯を発見したので「なんだ?」と思いいってみると「川嶋あい1000ライブ」みたいなステージが設置されてて「え!?」と思い20分程滞在してみました。しかしでてこねー。でスタッフっぽい人に「ライブ何時からですか?」と聞くと「14時です」といわれそれ説明会の開始時刻じゃん!?と思いその場を後にしました。あー歌聴きたかったなあ。ゼッツ!!

最近夜寝て深夜目が覚めます。今日もです。今日もですん…。今日はもう寝ますかね…。明日は朝からエントリーシート書きまくんないと…。軽く鬱…。まあいいでしょう。

2005/03/30(水) 黒木祭
3月27日に黒木祭が行われました。全30バンドの10時間にも及ぶ大祭りでした☆

この日は俺は9バンドの出演がありました。

自分が出演したバンドについて少し追っていきます。

1、信州連合 もはやおなじみですね。ライブ開始から喉を潰していこうという無謀バンド信州連合です(笑)この日の曲はピザーラ午前2時。2年前の合宿で作った曲をスリーピース、スローバージョンをお届けしました。朝一からキー高くてきつかったです。でその後はいつもどうりですね。

3、リトルマーメイド このバンドは今回がデビュー戦でした。軽音最後の大物といわれるいもっちがVoのバンドです。っていうか前の日初めて練習して本番に臨んだわけですが…すいません俺がボロボロでした。。曲目はLOVE PSYCHEDELICOのHAPPINESSとV or Kのmomentでした。マジ俺の声が微妙でした。。残念すぎる。ギターはデビュー戦のあいぼんに頼り切りました(T)リベンジ決めます!!

7、ERG この頃からやっと声がいい感じになってきました。暴れまわって本当に楽しかったです。ここから勢いに乗れた気がします!曲はママチャリと秒「」針でした。秒「」針では少し構成をミスってしまいました。申し訳ございませんm(__)m全体的には良い出来だったと思います☆

9、OCCO COCCOのコピーバンドで今回がデビュー戦でした。曲はカウントダウン(CD)と星に願いを(HN)でした。俺はサードギターで参加しています。ギターはノーミスでいけました☆バンド全体の出来は恐らくまずまずだったんではないかと思います!

15、VIOLENCE IN JEALOUSY エックスのコピーバンド。今回はBLUE BLOODとWEEK ENDをやりました。軽く走り気味のテンポに俺の力ではついていけずソロ弾けませんでしたー。精進します!!!

18、横浜騎兵 もはやベテランの域に入ってきたバンド。今回のライブで1周年でした。今回も前のライブやったMOMENTと千のタンバリンをやりました。正直俺の出来はそんなによくなかったんですがバンドの出来は良かったと思います☆

20、弥生が丘 去年の新人ライブから活動を続けている陰陽座のコピーバンドです。このライブで一区切り…かどうかはわからないところなんですがいいライブでした!!!曲は新曲の睡と邪魅の抱擁でした!とにかくよく歌えた☆とかいってビデオ見てあんまり歌えてなかったらへこみますけど(笑)楽しく出来たのが何よりです!

22、TAIPEI101 FIR、SHE等のC-POPをコピーしています。そのうちオリジナルもやりたいと思っているバンドです。今回は2曲とも新曲を持ってきました!REVOLUTIONとSUPER STARという曲です。出来はビデオを見ないとわかりませんが悪くはない…はずです(笑)楽しく出来ました!!

24、SJ オリジナルバンド。俺はドラムを担当しています。最大限に趣向を凝らしドラムを叩いてます!!2曲目で途中構成がずれた?ようですがどんな感じになってるのか気になります。恐らく悪い出来ではないと思います。

26、NTT追浜!!!このバンドは説明する必要ないでしょう。しかし一応しますがDO ASのコピーバンドです。この前の日に最後の練習ということでかなり寂しい気分になっていたのですが本番はもっとやばかったですね。先に曲をいいますとFOR THE FUTUREと我等がオリジナル曲「君まで」でした。もう刻みの、スネアの一打一打が感慨深かったです。君までに入る前に熱いものがこみ上げてきました。もうアウトロなんて一打に想いを込めすぎてテンポは恐らくずれたんじゃないかと思います。
おつこは完全に涙を流していました。その後カバやよっぴーも崩御し俺は…まあどうでしょうか(笑)
この後にも沢山の人が涙を流していました。俺はこんなに別れが惜しいと思ったことはありません。
このバンドの絆は本当に堅いと思います。こんなにいいバンドに誘ってもらったことを本当に嬉しく思います。最後まで俺のドラムは足を引っ張ってしまって申し訳ないです。君までという曲をみんなで作り上げることが出来たことも本当に嬉しいです。
これからもNTT追浜は不滅です!!!

さっさんには4年間一緒にやってきて本当に感謝の気持ちで一杯です。本当に一緒に活動してない期間がないですね。楽しいことも沢山ありました。さっさんとトークをするといくらでも話す話題が出てきて何時間でも話せました。さっさんちに3日に渡って滞在しトークしたこともありましたね☆
また会える日を楽しみにしています!!!

2005/03/29(火) 東京漬け
今日はものすごいローテーションでした。まず睡眠時間2時間半。6:50起床。準備し7:15出発。9時から飯田橋で某企業の筆記。13時から大森で某企業の説明会でさらに17時から新橋で某企業の説明会があったんです。パッパッパって時間だけ追って書いてしまいましたが1日3社まわったってことです。これは流石に疲れましたー。東京に拘束された時間はなんと10時間以上…っていうか先週から結局落ち着く暇がありません。今日帰ってすぐ就寝ということはありませんでしたがさっきまで軽く寝てました(爆)
明日は2社行ってきます。まあ大変ですがやるときはやってやりましょう。

ということで黒木祭レポートは明日書きますよ〜。さあ本当に明日書くかどうか(笑)

2005/03/28(月) 激動の一週間
ここ一週間、飲み会、練習、週活、卒業式、ライブ等ものすごいローテーションが続きHPの更新はおろか見ることすら出来ませんでした。久々になってしまいすみません。

軽くダイジェストで今週一週間を追って行きたいと思います。

21日「追浜祭」この日は初めて追浜のメンバー全員そろっての追浜会でした。追いコンのビデオを見ながら酒を結構飲みました。酔っ払いましたねー。本当に楽しかったです。この日は俺にとって最後のしなの壮でした。俺の心にはしなの壮の情景が焼きついています。

22日朝9:00にしなの壮を後にし帰宅した後某企業のwebテストを受けそのまま昼から就活へ…。そして壱六屋でラーメンを食い大学へ行ってSJの練習でした。そして帰宅し3分以内に就寝。

23日「taipei祭」この日は朝から週活に行き帰って風呂に入った後大学にいってtaipei101の練習でした。そして練習終了後メンバー全員でダイエーに買出しに行きなみさんの家でtaipei祭が行われました。小松祭や追いコンのビデオを中心に鑑賞し鎌倉バイオレンスの映像や第一期ミステリーゾーンなども見ました笑
そして朝方までビデオを見まくり就寝しました。マジ面白かったです。

24日7:00に就寝し9:00に起床した後帰って速攻で就活に行きました。まあ説明会の途中で就寝しましたが爆
そして19:20分頃に大学に到着し弥生が丘、信州連合、横浜騎兵の練習をこなしました。もちろん疲労困憊のため帰宅後1分以内に就寝。

25日「卒業式」この日は卒業式でした。本当は送り出されるべき立場だったんだと不思議な気分になりました。しっかり色紙とかは貰っちゃったんですけどね。そして卒業生と同じように体育館の階段を下るというギャグをかまし何故か胴上げされました笑
この日の夜は浴びるほど日本酒を飲んでしまい記憶を喪失しました。いわゆる「eraze my memory」ってやつです。なんか記憶が飛んでる間に大号泣してたらしいけど…。ジョナサンでは床に落ちて就寝していたというし…どTな一日でした。でも楽しかったからまあいいでしょう。この日にお別れの友達もいたので寂しい感情もありました。

26日 帰宅できなかったのでそのまま大学へ。おつこと共にえきめんやでそばを食べ6:30に大学に到着したんですがビール瓶が散乱してました…笑
そのまま部室に行き9:30まで個人練をしてその後1時間ほど就寝しました。しかし余りに寒かったため眠りが浅く部室で布団を発見するという夢を見てしまいました笑
その後起床し11〜13時occo練、13〜15時ERG練、15〜17時リトルマーメイド練、20〜22時追浜練でした。このローテーションでは当然疲労困憊なため帰宅後3分で就寝。。

とまあ激動な一週間でしたーー!!!ホントは書くことまだまだあるんだけどこんくらいにしときます。

明日は感動の黒木祭レポートをします!!!!!!

2005/03/20(日) TOO LONG THE LAST LIVE
今日はTOO LONGがbeemsの企画に招待され川崎セルビアンナイトというライブハウスでライブをしました!!!
事実上ラストのライブということになります。出演順は1バンド目でした。今日のライブでは何故か乗り切ることが出来ずミスもあり自分的には完全燃焼できなかったので非常に残念でした。しかし回りのみんなの演奏は素晴らしかったしライブはいつでも楽しんでやろうという心で臨んでいるのでライブ自体は本当に楽しく出来ました。
沢山の方が見に来てくれて本当に嬉しかったです。見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

このTOO LONGというバンドですが昨年の10月頃から活動を始め5ヶ月間活動してきました。5ヶ月という短い時間ではありましたがライブは外2本、軽音4本の計6本こなしさらにレコーディングも行ったのでとても濃い5ヶ月間でした。1年間はやっていたんじゃないか?という錯覚も覚えるほどです。自分にとって新しいジャンルの音楽であったり、レコーディングなど勉強になることも沢山ありました。
メンバーのみんなも本当に最高でこのバンドをやれて本当に良かったし嬉しく思っています。終わってしまうということに関しては非常に感慨深いです。
できればまたいつかTOO LONGでライブが出来たらと思っています。

2005/03/19(土) 練習三昧
今日は4バンドの練習がありました。11時から21時までほとんど学校にいました。もうまさに「就活すんな!」ってくらいの勢いですね。結果的に就活はホント大変なことになってるんですが…苦笑

1バンド目 ERGですが篠原先生が死亡なされたため俺がドラムを叩きました。まあ拙いドラムでしたが役にたったなら良しとします笑 このバンドは本当にヘビーです!!

2バンド目 エックスの練習でしたがここでも篠原さんがいなかったために音源に合わせて練習でした。今回のエックスは自分の仕上がりは好調です。っていうかエックスってやっぱむずいですよ。確かにものすごく難しいことはやってないかもしれませんが簡単といいきれるものではないかなと思います。
今回の曲は青い血と週末。

3バンド目 SJですが序盤俺のドラムが乱れまくりご迷惑をかけてしまいましたTTでも今日の練習で全体的に一歩前進したと思います。ドラムは運動になります。

4バンド目 明日にライブを控えたTOO LONGですが序盤戦は結構ボロボロでした。特にダメだったのは俺ですが明日のライブで取り戻します!!!
弾けていきますよ〜〜!!!場所は川崎セルビアンナイト18:00open18:30start1バンド目に出演です!!
新曲もあります!!チケット300円です!みんなきてくださーい!!!連絡もらえれば取り置きします☆

2005/03/18(金) 卒業旅行から帰ってきました
まず2日目と3日目をカットしているのは気にしないでください。今日まとめて軽く書きます。

2日目は箱根をレンタカーで周遊しましたよ。星の王子様ミュージアム、大涌谷、彫刻の森美術館に行きました。
星の王子様ミュージアムは名前のかわいさからは創造できないほど感慨深い場所でした。作者の人生を追った記念館みたいなものなんですけどね。ここにいってこの本を読んでみたくなりました。

次に大涌谷ですがロープウェイでいったんですが晴れてると富士山が超綺麗に見えるんですよ。しかしこの日は富士山の所だけ微妙な雲がかかっててよく見えなかったのが残念でした。
ここで長寿温泉卵を食べました!!この卵を食べると寿命が7年延びるそうです。これで俺の寿命は7UP!!

最後に彫刻の森ですがここはすごかったなー。なんか凄く芸術っぽいものすごい物が沢山ありましたよ(抽象的笑)
で絵画展とかピカソ展とか屋外にあるものを見てたんですが帰り際にものすごい事に気がつきました。閉館のアナウンスが流れる中入り口に向かうと本館ギャラリーというものが見えてきました。そう本館に行かなかったんです(笑)まあ他で十分楽しめたのでいいでしょう。

この日も当然風呂にいったんですがこの日は人の入りが少なくて…(略

三日目ですがこの日はチェックアウトして速攻で風呂に行きました。ここはマジ癒されますよ☆コーヒー風呂や緑茶風呂、酒風呂、炭風呂なんていうのもありました。いやーまた行きたいです。

卒業旅行は本当に楽しかったです。いい思い出になりました☆旅行っていうのはいいもんですね!

帰ってきたらエントリーシートの山ですよ。。。マジきつい。。。旅行前日も朝5時までエントリーシートかいてたんですけどね。

就活中なんですが明後日TOO LONGのライブです。新曲もやるので是非皆さん見に来てください〜〜〜!!!!!

2005/03/15(火) 旅行一日目☆
今日は箱根からお送りしています☆
朝10時に上大岡を出発し車で一路箱根に向かったわけですが道中はELTのtime to distinationやミスチルのバーサスなど懐メロがかかりノリノリで現地に向かいました(笑)
そして宿に着いたんですがこれがまた綺麗な部屋で回りは自然に囲まれ社会で生活していることを忘れさせてくれる素晴らしい環境です。
でまあ温泉プールのようなでっかい風呂に2時間半つかり癒され、その後夕食だったんですがステーキ&すしのバイキングです!?
食い過ぎましたー。いやしかしうまかったです(笑)
ローテーションのきつい中での旅行でしたが来てみたらマジ楽しいです☆ある意味予想どおりですね。
あと2日楽しんできまーす!!

2005/03/14(月) 明日から旅行
今日はdurian会議と部会がありました。まず今日学校について昨日部室に忘れたセーターを回収しました。

そしてその後durianの会議でした。このバンドはELTのコピーバンドです。今回から参加が決まったバンドですが皆さんもご存知の通りELTは超絶ギターを一つの売りにしています。自分の技量では恐らくギリギリのラインなんですが裏返せば非常にやりがいのあるバンドなので頑張ろうと思います。

その後部会ですね。最近は黒木祭も徐々に迫ってきたので俺は生きるか死ぬかのローテーションを組まれそうです。今は人生の中でもっとも忙しく緊迫した時期であるといえます。生き残れるかどうか……いや、生き残る!!!やってやります!!!うおーーーー!!!!!死んでたまるかーーー!!!
はっ……取り乱しました(笑)本当に心の叫びがそのまま文章になってしまいました(そんなことあるんかい)

今日はホワイトデーでしたね。唯一チョコをくれたなおこちゃんにはちゃんとお返しできました……か?いやできました!!
ちょっとしたものでしたがよろこんでもらえてよかったです☆

明日から卒業旅行ですよー。まあ自分は卒業しませんけどーー!!残念!!Z会!!
本当に厳しいローテーションの中ですがみんなと一緒に居れるのもこれが最後なので思いっきり楽しんでこようと思います!!!

今日はこないだいった「なんつっ亭」の画像を載せておきます。ジャンキーっぷりを露呈させすぎですよね。あイタタ。

2005/03/13(日) TOO LONG打ち上げ☆
今日はまず昼からERGの練習がありました。このバンドは新人から活動をしているDir-en-greyのコピーバンドです。基本的にドロップDチューニングという非常にヘビーなサウンドの音楽をやっています。で今日は学祭以来久々の練習でしたが非常に面白かったです。他のバンドとは練習の雰囲気も少し違う感じがします。とにかく体を動かす!!!いや動かさなければ気がすまない。他のバンドで共に活動している方はいつも動いてるじゃんと思うかもしれませんがそういうことじゃないんです。全身運動です。ものすごいcalを消費しそうで非常に嬉しくもあります☆

そしてその後エバえもんさんと篠原先生と共に部室カラオケ開始!?歌はエックス、マシンガンズ、ディルが中心という非常に狂ったものでしたが結構声も出て楽しかったです☆終わる頃には果てそうになっていたのはいうまでもありません(笑)

その後トマトの方々が練習している隅で色紙を書いていました。

その後本日のメインTOO LONG打ち上げです☆1次会を焼肉やさかいで開催!!肉をがっつきました!!やっぱ肉うめー!!!1ヶ月ぶりくらいに食べました。
そして肉を食い終わりこまっちゃんちへ移動。そこでTOO LONGのCDシリアルナンバー4を受け取り今までのCD製作の時にずっと撮ってきたメイキング映像を鑑賞しました。なんか盛りだくさんでめちゃくちゃ面白かったですよ☆またみたいー!!!
卒コンのライブ映像も持っていってたんですがビデオの故障のため見れませんでした(爆)そして何故かみんなでウルルン滞在記を見てました(笑)そんな待ったりした時間が流れTOO LONG打ち上げは終了しました!!またみんなで飲みたいなー☆

2005/03/12(土) パンクボトム
今日はまず朝っぱらから就活にいってきました。そこで営業の厳しさを教えられました。やっぱ仕事は大変ですよね。学生万歳ですよ(笑)
で帰ってきて散髪に向かったわけです。大学1年以来いってなかった地元の床屋に行ったわけですがここの床屋腕がいいんですよ。美容院より高いのでいってなかったんですがもう変な髪形にされるのは嫌だと思い行った訳です。しかし床屋に行ってみると人が超並んでたわけです!?いままで床屋で並んだことなんてなかったのに2時間待ちですからねー。マジビビリました。でも流石に腕は良かったですねー。満足です!!

で遅れてパンクボトムに到着。俺がついたころはforteが演奏していました。本当に全体的に進化しているなーと感じました!!かっこよかった!!
その後もいいバンドばかりでしたねー。samadiはvoの声が高すぎてびびりました!?Voも厚いしリズム隊は神でした☆マジ魅せられましたね。
Atoriはやっぱいつみてもおしゃれで軽快でいいですね☆やっぱうまいですねー。曲調好きです!!
トレードマークは始めてみましたが凄かったです。Voうまかったしドラムもうまい…しかしやはり特筆すべきはギターでしょう。あの音色量を操るギタリストは初めてみましたね。
そしてハウリ!新生ハウリでしたが前より少しアップテンポな曲が増えてノリがよくなりましたね。でポップでブルージー。小杉さんの歌もさえててよかったです!!演奏素晴らしかった!!
時の歌姫や雪月花など昔の曲も聞けて良かったです☆アレンジもいい感じにされてました!!!

二日連続でライブ見に行きましたがやっぱライブはいいですね〜楽しいです☆

3月20日にTOO LONGのライブが川崎セルビアンナイトであるので皆さん是非きてください〜!!!

で今日載せる画像はラーメン屋なんですけどねー。ジャンキーだ
(爆)

2005/03/11(金) THE 東京 DAY
今日はものすごいローテーションの1日となりました。というのもまずは就寝時間に問題がありました…。最近ラーメンのみならずネットジャンキーでもある俺は何の意味もなく4:30まで起きていることになります。そして9:30から東京で会社訪問だったため7:30に起床。意識が朦朧とする中「いかなあかん!」という思いだけで奇跡的に布団を脱出。一路東京へ向かいました。
大船というところから電車に乗ったんですが朝ということもあり流石に座ることが出来ず動いていること自体奇跡的な俺はいきなり大ピンチを迎えます。しかしここでピンチを辛くも逃れることが出来たがこの後予想通りの自体が発生してしまいました。
会社説明会の途中で就寝…(T!)ものの10分から15分ほどだったと思うんですけどね(実際にはどれほど寝ていたのかわからない笑)
で説明会は11時過ぎに終了し1社目を何とか乗り切ったのだがここで思わぬ事態が発生する。

ど 暇 ! ?

次の説明会が14時からだった俺は思いっきり暇になってしまう。とりあえず吉牛で飯を食いドトールに入店した。
ここであまりにも暇だったためここの掲示板に書き込む。そして就寝…。しかしこの暇だった時間を見事就寝することにより簡単にカバーすることが出来た。ドトールからしたら最悪の客であることは間違いない(笑)

そして2社目の会社説明会に行くことになるがここで大トラブルが発生する。説明会の会場が地図によると5分程度で着きそうな距離だったので余裕をもって20分前にドトールを後にした。
しかし新橋周辺を徘徊するがどこにも地図に表記された地域が現れないのである。地図での目印はりそな銀行とUFJ銀行。そのセットは駅周辺で発見した!しかし地図と微妙に一致していない…。時間が余りにもなくなってしまったため仕方ないので思い切って駅の反対側の地域へ進んでみた。俺はこのとき「何でこの町は交番がねえんだ。まじありえねえ。」などとボソボソとつぶやきながら歩いていた(苦笑)
すると…りそな銀行発見!?「おおやった!」と思い接近するがここも地図とは一致しなかった。そしてさらに思い切ってしばらく直進してみた。するとまたりそな銀行が姿を現した。「またかよ!?」と思わず三村張りの突込みを入れたくなったが今度は地図と一致!何とか現地につくことができた。なんとそこは駅から1kmほどもあるところだったのである!?つまり地図自体が違うものだったのである。よく到着できたと自分を褒めたくなった。しかし20分遅刻しましたが。結局40分徘徊しましたからね。いやー痛かった。あとりそな銀行ばっかり3店あって肝心の交番がゼロ件とは…。完全に間違った配置をしている街でした。

そして終了した後、品川でひでさんとカバと待ち合わせして品達に行きました。以前に「なんつっ亭」にいったのでそこ以外に行こうと思い熊本ラーメンの「ひごもんず」というラーメン屋に行きました。角煮ラーメンのり増しを注文しました。普通においしかったですね!!角煮はやわらかくて絶品でした!!!
品達制覇まであと5店です☆

そしてその後下北沢シェルターというライブハウスに3P3Bミーティングというイベントを3人で見に行きました。
出演バンドはpuli アスパラガス ショートサーキットの3バンドでした。会場はそんなに広くなかったんですが300人くらいの人数が動員されており朝のラッシュを凌ぐ圧力でした。

1バンド目 puli Vo&G G B Drの4人組バンド。軽快なビートとフロント3人によるコーラスワーク、Voのレベルの高さが目立つバンドでした。かっこよかったです!!

2バンド目 アスパラガス 3ピースバンド。ドラムの高速フィル、ベースワーク、Voの弾きながら歌うレベルの高さ、特徴的な曲が印象的でした。ノリが凄くよかったですね。Voは高速ヴィブラート結構かかってました。こっちもかっこよかった!!

3バンド目 ショートサーキット もうここはうちのバンドでもコピーしてるから思い入れがありましたね。一番盛り上がりましたねー。本物見るのはやっぱ違いますね!ってか凄く近かったしねステージ。5m…いや3mくらいでした!?
でうちらのコピーしてる曲をやってくれないかなとワクワクしていました。ライブの終盤で「Break your wall」そしてアンコールのラストで「moment」を聞くことが出来ました!!大満足でしたね☆右手を上げて歌っていました!!

そして帰りに大船の壱六屋でラーメン食べて帰りました。ラーメンジャンキー健在ですね(爆)

本当に東京にいっぱなしの1日でしたー。

2005/03/10(木) 久々にブライズ
今日はSJとブライズの練習がありました。

SJの方は新曲製作でしたが結構進みましたね。いい感じです☆まあ正直俺のドラムは下手といわざるを得ないんですが何とか頑張ってます(笑)今回は爽やかでスピード感のある曲ですね。

ブライズですが午前と夕方2回練習とって練習しました!?午前は昔やってた曲を4曲久々にやっちゃったりしたんですが夕方は課題曲であったsiam shadeのジャンピングジャンキーとB'zのブルージーな朝、以前のオリジナルdaybreak、power of loveを合わせました。凄く楽しかったですね。それが大事だと思います。今日は新メンバーシンを入れての初あわせだったので細かいところはこれからという感じでした。
全体的にも結構いい感じだったと思います☆これからのジャンルをど返しした活動は楽しみですね。

G3見に行きますよー!!!!今回はジョーサト、ヴァイ+ぺトルーシ!!ポートノイもきます!?

2005/03/09(水) UNLEASH THE FURY
俺の大好きなYngwieの新譜です☆まあ今回もいつもどおりガッツリと早弾きを聞かせてくれてるわけですが今回は前作のアタックのイメージを少し受け継ぎクラシックながらも多少ヘビーな印象をかもし出していますね。
まだ聞き込んでないので大した事かけませんでしたがまたそのうち気が向いたら書きます!とにかくかっこいいですよ☆

今日は就活がありませんでした。よってバンド付けとなり横浜騎兵→taipei101→NTT追浜と7時間部室に缶詰でした(笑)
とりあえずドラムを久々にガッツリ叩いたので豆が出来まくり手がボロボロになりました(爆)

騎兵ですが既存曲2曲+例の曲(?)の合計3曲を合わせました。そんなに不安はなさげな感じでした☆この時点で手がやばかった!?

taipei101はジョニー祭でやる新曲2曲を合わせました。いとっぱは今日は残念ながらこれなかったんですが(俺が確認しないで練習取ったから悪いんだけど)4人で合わせ結構形になりました!!順調ですね☆

追浜ですがオリジナル+新曲を合わせました。オリジナルの方は「うわーなつかしー!?」って感じでしたがかなり合っていました!昔かなり合わせていただけあって流石でした。
新曲は俺は音源をうるぐすの映像というとても微妙なものしか持ってなく構成だけ覚えて練習にいったのですが細かいところがわからず最後の方まで苦労しました。次回できっちり行きたいと思います!!

明日は久々にうちのバンド(新生だけど)の練習です!!

ってかホントに最近ラーメンジャンキーなんですよね…。今日も帰り際に頭の中でラーメンを食うか否かの「ラーメン戦争」が起きていました(爆)ラーメンマンとの戦い…。今日は辛くもラーメンマンを撃破し家路につきました(笑)

あと告知なんですが3月20日に川崎セルビアンナイトにTOO LONG SHOWERが出演することになりました☆皆さんこぞって見に来てください☆あとTOO LONGの音源を貰ってない方は気軽に声をかけてください☆

2005/03/08(火) 家系総本山
今日は某企業の説明会にいってきました。昼からでさらに場所が横浜だったので楽ちんでした。

で就活が終わった後弦を買いに行こうと思って一路イシバシ楽器へ。到着し店内を徘徊していると見かけたことのある後姿が!?
カバに遭遇しました!そしてエリクサーを購入し家系総本山吉村屋にラーメンを食べに行ったわけです。
今日の吉村屋ですが今までで一番おいしかったですね☆前来た時はスープが環2より濃いかなーと感じたんですが今日は環2とほぼおんなじ味でバッチリでした☆ってか実際総本山は吉村屋なんですが俺は環2を基準に考えてます(笑)

そしてラーメンを食った後港南台に戻りあげパン屋でさとう味のあげパンを買いました。懐かしい味でおいしかったです。その後イングウェイの新譜を購入し帰宅しました☆
イングウェイの新譜のレビューは明日行うことにします!!

2005/03/07(月) エントリー
今日はひたすらエントリー作業を行っていました。疲れました。飽きました。もういいよって感じです。まあでもがんばんなきゃなあ。まだノイローゼには程遠い程度ですから。
また今日はプレエントリーを沢山増やして説明会バンバン入れて某企業のエントリーシートを作成しました。
今日は結構頑張りました。

ギター弾きてぇー。あ、そうだ今日はfuneral for a friendってバンドの歌を少し練習してました。発音が完璧じゃないんで表現が結構難しかったです。

明日は就活から帰ってきたらギター弾こう。もっと有り余るくらい時間あったらいいのになぁ。

あー内定ほしいなぁ。取れれば少し安心するんだけどな。

今日はこないだ大学で撮った猫の画像載せときます。

明日あたりネタ無かったら、追いコンの自分の出演バンドについて一つ一つコメントしてみようかな。

そういや最近軽音関係の方のblogをさらにいくつか発見しました☆

2005/03/06(日) ラーメンジャンキー
今日は朝から某企業の就活にいってきました。12時に東銀座。つまりこないだ説明会にいった企業の1次選考でした。グループディスカッションが選考内容だったんですが自分の出来はT。。

そして選考の帰りに品川にある巨匠ラーメン店の集い「品達」にいってきました。この品達には全部で7店のラーメン屋があるのですがどうせだったら一番うまいラーメンが食いたい!!と思って何もわからないので一番並んでいた「なんつっ亭」というラーメン屋に行きました。
で勢いよく並んだはいいんですが列が全然進まないんですよ…。30分…60分刻々と時間は過ぎなんと自分がラーメンを食べる頃には90分が経過していました。朝急いでてろくに飯を食べてなかったので餓死するかと思いましたがなんとか平気でした(笑)腹が減りすぎたため大盛りにのりトッピングを注文しました(俺の場合のりトッピングは基本)。
でここのラーメンですがつゆがこげちゃ色なんですよ。俺はパンチのあるガツンとしたとんこつラーメンが食いたかったので臨むところだったんですがなんていうかこんな色のつゆは飲んだことがなかったので内心「大丈夫か?」と思いながらいつもラーメンを食べる時の基本事項、のりをつゆに浸して食べました。すると……
「あれコクはあるけれど思ったよりもあっさりしてる!うまい!?」
さらにチャーシューをひと口食べると………
「!?!?なんじゃこのチャーシュー、うますぎる!?!?」
正直目ん玉飛び出しそうになりました(笑)麺もおいしくてかなりレベルの高いラーメンでした。俺のランキングではTOP3には入りますね。一応90分待った甲斐はあったといっていいでしょう。
しかしラーメンを食べるために90分待てる自分は確実にラーメンジャンキーだと確信しました(爆)

その後帰宅してから学校に行くとアシュラのバンドメンバーとさささんがいました。そこで荷物を回収しさささんと一路ソフトバンクへ(笑)
そこで小一時間話すつもりが気づいたら3時間以上もトークしていました!?いやーいいトークができて非常に面白かったです!!!

さあ明日はガッツリエントリーシート書きます!!!

2005/03/05(土) 祭りの後
なんだか寂しげな空気が漂ってます。4年生のみんなは卒業していなくなってしまいますからね。本当に今は考えられませんね。
この季節は毎年寂しいですが今年は例年にも増して寂しいですね。本当に時間の流れって早いです。

今日は5:00頃就寝し10:30に起床。その後しばらくだらだらしてました。これはまずいと思い夕方からランニング&筋トレに出かけました。ランニングは1kmちょいでしたが最初はジョギングするつもりだったんですが気づいたら自分の走るペースがどんどんあがっていて結局本気で走ってしまいました。途中おじさんが乗るチャリを追い抜きデッドヒートを展開しました。抜かしたものの流石にチャリ。かなりのスピードで追ってきました。なにくそと思いペースをあげ何とか振り切りました。
その後筋トレをしました。腕立て、腹筋、背筋をやりましたがいつもより回数をこなしました。結構きましたね。明日は筋肉痛決定です(爆)でもやっぱり運動っていいですね。体の調子がよくなります。そして無駄な肉が落ちて筋肉が増し体力もつけば一石四鳥くらいの価値があると思います。

今日の画像は昨日の暴威のライブをしている時の客席の画像です。たかみちゃんのブログから拝借しました。たかみちゃんありがとうございますm(__)m
colorful happinessでも紹介されてる通りライブを見ているほとんどの人が笑顔なんです!?これは非常に嬉しい事だし感動しました。本当にみんなありがとう!!!

明日は会社の選考を受けてきます。朝早いけどがんばろー。

2005/03/04(金) 追いコン終了
いやー凄まじかったですね。もう少し練習して出たかったバンドもありましたが今回はバンド数もものすごかったのでまあ仕方ないですね。結果としてはかなりへたれましたが凄く楽しいライブができました。本当に良かったと思います。本当にみんながあってのライブだと思いました。本当にみんな最高でした。
昨日でひと段落して歴史のあるバンドに終止符が打たれたと思うと寂しいですが終わりは始まり。今までの経験を糧にこれからも音楽を楽しんでいければと思います。
そして卒業するみんなも音楽を楽しんでいってほしいと思います。

一日を軽く追っていきたいと思います。
まず朝!!どか雪でしたね!?マジびびりました。「えー今日ライブかよ。こりゃ演奏する方が無理だろ!?」と思いました。バイクで学校までいったんですがマジ危険でした。カーブでは横滑りするし、下り坂は危ないので自然動力で進行しました。
そしてなんとか八景までたどり着いたんですが荷物が重すぎ!!!ギター2本に山のようなエフェクター…。正直たどり着く前に帰りたくなりました(笑)「あー死ぬ死ぬ」って頭の中でリピートされてました。
でもこまっちゃんが言ったとおり雪が降ったことにより今日は特別な印象がついて凄くメモリアルな日になったと思います。
昨日は合計11バンド出演しました。せっかくなのでバンド名と演奏曲と自分のパートを出演順にあげていこうと思います。

信州連合 オリジナル(?) アルテマバラード(Gt&shout)
taipei101 F.I.R FLY AWAY(Gt&cho)
鎌倉バイオレンス SEX MACHINEGUNS みかんのうた(Gt&cho)
FIRE OF ROCK B'z ギリギリCHOP(Gt)
violence in jealousy エックス silent jealousy(Gt)
ラブワーゲン LOVE WAGON starting over(Gt&cho)
NTT追浜 Do As Infinity 遠くまで(Dr&cho)
Spiner MR.ORANGE SPIN'OUT(Gt&cho)
暴威 BOΦWY DREAMIN'(Vo)
弥生が丘 陰陽座 舞頚(Gt&Vo)
TOO LONG SHOWER YAMAMOTOO ROMANTIC CUTTING FINGER 5 オリジナル HIGHST PLACE INFLAME INSIDE Discolored Days(Gt&cho)

ものすごい量でしたが本当に楽しく出来ました。一緒に演奏してくれた人も見てくれた人も本当にありがとう!!!
本当に感動的なライブでした。
夜は飲み会でしたね。凄く楽しい飲み会でした。もっと飲みたかったなー。まぁ飲みすぎるとろくな事がないので昨日くらいで昨日くらいでいいのかもしれません(笑)
まあその後軽く横ちゃんとくつろいだり、まっつぁんとさささんと共にすきやで飯食ったりで結局帰ったのは朝の5時でした(笑)
でも凄く内容のある1日でした。
画像は4年生の集合写真です。

いい一日でした。しかし昨日の帰り際は本当に寒かった。確実に氷点下いってました。いやーやばかった。

しばらくは就活に精を出しつつも音楽活動もやっていこうと思います。

2005/03/03(木) ついに明日やー!!!
明日はついに追いコンです!!練習してたらこんな時間になってしまいました。最後にFLY AWAYを練習して寝ます。
明日はギターから火が出るくらい弾いてやりたいです!!そしてばっちり歌ってやりたい!!
残念なへっぽこギターにならないようにしなければ。

気合入れていくぜ〜〜!!!

……今日ひな祭りだったんだ(笑)

2005/03/02(水) 書いてた文章消しちゃった…
ガッツリ書いてたのにーー!?はぁ…。

今日は弥生が丘、暴威、FIRE OF ROCKの練習がありました。
弥生が丘はすんなり曲を合わせることが出来ました。
暴威は今日が3年間活動してきて最後の練習でした。非常に感慨深かったです。この3年間暴威というバンドでライブをすることによりいろんなものを貰ったと思います。次のステージが最後なので皆さんに「夢」を与えられればと思います(笑)
FIRE OF ROCKですが鬼門です……。バンドとしては合ってます。問題はソロ……。音源にあわせては弾けるのに何故か今日はあわせられませんでした…。要練習して本番に備えようと思います!!!

そして練習後に横ちゃんたちと民族楽器でセッションを行いました。面白かったです。この画像はその時にとったものです。カバは安田大サーカスの団長のそぶりをしています(笑)

その後ダイエーで軽く食事をしトークした後ダイソーにいきました。そこで念願の9V電池を発見!?!?買い占めました☆
明日ネタがなかったらその画像をUPします。沢山買いました笑

追いコンまであと2日ですね。気合入れていきます!!ってか近っ!?

2005/03/01(火) ラーメン生活☆
最近ラーメンをよく食べてます☆前からラーメンは好きなんですがこことこはおかしいほど食べてます。特に今日は3食ラーメン(笑)
最近の食べたラーメンを軽く紹介します。

土曜 壱六屋大船店
月曜 小花村
火曜 昼→横横屋 夕→カップヌードル(チリトマト味) 夜→ラーメン大将

今日はホントよく食べました☆夜も横横屋にいこうとしたんですが残念ながら麺が底をついたらしくラーメン大将に初めて足を踏み入れました。まあまあいい感じのラーメン屋でした☆

今日は盛り沢山の1日でした。まず朝10時に信州連合の練習。その後シーガルで杉ちゃんと遭遇。その後パソ室を経由し横横屋へ。その後帰ってきた後TOO LONGの最終音バランスMIXを行い18時からラヴワーゲン→鎌倉バイオレンス→NTT追浜の練習がありました。

信州連合ですがいい感じに出来ました。練習の後半では某バンドの某曲を3人で合わせて遊んでいました。
TOO LONGですがついに音源完成しました☆楽しみに待っててください!!
ラヴワーゲンですが今日が初練習で最後の練習でした。やってる曲は意外に難しいんですがかなり良い完成度のものに仕上がりました☆本番が楽しみです。
鎌倉バイオレンスですがまあこちらも問題ないと思います。みなさん本番をお楽しみに☆
NTT追浜ですが驚くべきことに今日が2005年の初練習でした。曲はすんなり出来ました。やっぱり追浜というバンドはいいバンドだなと思いました。
練習後に裏声&どこまで下が出るか選手権を行いうえはかなり上のド、下は低いミまで出すことが出来ました。よって自分の声域は3オクターブと5度でした。かなり広いレンジをカバーすることが出来たのでうれしいです☆

あと報告なんですがついに風邪が完全に回復しました☆☆
息が全然苦しくないんですよ☆予定通り追いコン前に治ったのでよかったです☆

明日も忙しい〜。

今日の画像はレコーディングのMIXに使われている機材の画像です!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.