brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/27(日) Turbo Rut
このエフェクターは2年以上も前に買ったんですがライブでは1度も使ったことがなかったエフェクターです。当時は何故か一つの歪みでバッキングもソロも両方出来なきゃダメと決め付けていたようで家で使うことはよくあったんですがサスティーンのなさゆえにライブで使用するということに踏み切れませんでした。
しかし今回参加するOCCOというバンドでは過激ながらもタイトな歪みが必要だと感じたので試しにもっていったんですね。そして使ってみたら………音がいい!!バッキング用には最適でした☆
望みどうりの音が出ました!!
このTurbo RatはLUNA SEAのSUGIZOが(INORANも使ってるけど)JESUSという曲で使用していてその音がべらぼうにいいんですね。でこの音出してぇ!!と思って購入したんですが当時の自分の技量では全然いい音が出せなかったんです。。
今は少しばかり音作りの技量も上がったのでいい音が作れるようになりました!!ってかHORIZONとの相性がかなりいいですね☆今からライブで使うのが楽しみです!!

ということで今日はOCCOの練習があったんですが出発する前に大事件が…。部屋で準備を完了し部屋を出ようとしたところドアの前の楽器群が邪魔でドアが30cm位しか空かなかったんですね。そこで無理やりこじ開けたら昨日の夜に弾いて一番手前に置いてあったベースが倒れてZOOM9050を直撃!?破壊されました。。。表のプレートがはずれ配線がむき出しに…。非常に焦りましたが何とか起動は出来る状態でした。練習の帰りにビスを買ってきて修理しなんとか元通りになりました!よかったー☆

OCCOの練習ですが楽しくやれました☆音が良かったし。このバンドでは基本的にバッキングに徹していますがたまにはソロも弾きたいななんて思ってしまいました。メンバーは7人…多っ!!(笑)

今日は横浜国際女子駅伝がありましたね。八景島や新杉田、磯子など身近なところを世界のトップランナーが走ってたんです!!いやー凄い☆結果は日本が大会新記録で優勝!!凄い!!全部見れなかったけど感動しました☆

そういや最近9V電池ってあんまり売ってないんですね。ショック…。明日は八景のダイソーにいってみよ。100円ショップで売ってないとホントに困る…。生命線なのに。
あと今日洋光台の100円ショップ行く途中に歩道をエンジン切って乗ったまま足で蹴って移動してたんですね。多分一応違反なんですよ。で100円ショップについて
振り返ったら警察官が徒歩でこっちの方に向かってたんです。「え!?まさか」と思って俺は小走りで100円ショップの中に逃げ込みました。現行犯じゃなきゃ捕まらないというのが脳裏に即効で浮んで反射的にその行動に踏み切ったんだと思います。こんなんで捕まってたまるかと。実際追われていたのかどうかもわかりませんがしばらくして店を出たら警察官は居ませんでした。いやー久々に焦った。一番危ないのってエンジン切っちゃってる時なんですよね。逃げられないから(笑)一応3年捕まってません☆

あー追いコン近っ!?プレッシャーだなー(笑)まあ音楽の最大の目的は楽しむことですか楽しく頑張ろうと思います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.