brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/25(金) Elixir
今日は昼過ぎから運動不足解消のためランニングをしその後、ギターをひたすら弾き弦を張り替えました。

運動不足解消のため、そしてシャープになるためランニングをしたわけですが今日は何故か半分本気になって走ってしまいました(笑)2km程度走ったんですがかなり辛かったです(苦笑)高校の時は10kmを36〜37分くらいで走れたんですが(微妙!)今じゃ2kmでもそのペースを維持できない気がします。風邪の影響もあってか体力が落ちたんでしょうか…1.5km当たりでかなりきつかったです。中学の時でさえ25kmを普通に完走できたんですが今ではまず無理でしょう(泣)
でも運動しないよりはした方がずっといいし体力も徐々につくと思うし体調もよくなります。太らないためにもコンスタントにランニングをしようと思います。

タイトルはギターの弦の名前です。「Elixir」。この弦はしばらく前から愛用しています。プロでも使ってる人が多いようです。この弦の特徴はロングサスティーンと音抜けの良さです。手入れをするとかなり長持ちするのも特徴の一つです。サスティーンをかなり重要視している自分としてはいい弦だと思います。
今日は歌って歌って弾いて弾いてという感じでした。完全には治りきってないんですがいい感じになってきています。
ギターもまずまずの仕上がりにはなってきています。追いコンまで日がないので追い込んでいきたいです。

今日の弦を張り替えてる時の出来事
4弦を張り替えてる時に3弦の飛び出している部分が指にグサリ!?5mmほど刺さりました。心の中で「ぎゃあ」と叫んでいました。すぐに抜きましたが少し血が出て左人差し指のつめが少し赤く滲んでいました。あービックリした。今はもう痛くないです。
今日はそのほかにも2箇所くらい軽く切りました。弦を張り替えていて怪我をしたのは初めてですね。むかついたので飛び出している弦を全部内側に折り曲げてやりました。
弦の張替えなんかで怪我をしてとても損した気分です(爆)

明日は朝っぱらからリクルートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.