brides member diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/16 ピンチをチャンスに!!!
2008/12/15 俺は逃げない
2008/10/05 諦めない
2008/02/11 人は忘れてゆく生き物
2008/02/03 物事は気の持ちようだから

直接移動: 20092 月  200812 10 2 1 月  200712 10 9 7 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20058 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) 本年ラスト!!!
いやー今年1年あっという間でしたね。あんまり年末っていう気分がしません。しかし大雪が降ってて朝起きてマジ驚きました。
一面真っ白ですからねー。びっくりです。

今日は大掃除が大変でした。自分の部屋だけで5時間もかかるなんて…しかもまだ終わってません。。。自分が普段どれだけいい加減か思い知らされました。

あと今日のプライド本当に感動しました。涙が出そうでした。本当にすばらしかった。あとでK−1見ます!

今年もいろいろなことがありました。最高に楽しかった沢山のライブ。余りのうれしさに大学の中庭を走り回ったフル単。そして悲しい事もありました。しかし思い返すととてもいい1年だったと思います。

それではさささんの真似をして今年のマイライブ・ランキングをお送りしたいと思います(笑)ちなみにこのランキングは自分の出来のみを基準にしてます。

それでは去年のベスト3から(全真似)バンドのことに関しては列伝を参照してください笑

第1位 暴威       クリスマスライブ 98点
第2位 パクリまくり好き 学祭       95点
第3位 チーム菅谷    卒コン      92点
第3位 チノ&よっしー  学祭       92点

クリスマスライブは文句のつけようがないくらいいいできでした。歌ってて本当に気持ちよかったです。この日はパフォーマンスも面白いほど決まって文句なしのライブでした。笑いもかなり起きたし。暴威史上に残るライブ!!

パクリまくり好きですがこのギターはマジでむずかった!!ジャズやらブルースやらポップスやらロックやらの要素がふんだんに盛り込まれててこれ弾けないんじゃないかと思いました。しかし練習しまくったら弾けた!!!面白いほどミスが少なく弾けて満足なライブでした。地蔵奏法で5点マイナス笑

チーム菅谷も正直難しかったです。でもこのライブも驚くほど落ち着いて弾くことができたんですね。まさに自分の世界に入ってました。とりあえずこのころの自分のダウンピックのスタミナは凄かった。今はT笑 バリバリのメタラーになってました笑

チノ&よっしーですがもうこれもこれでもかってくらい弾けました。とにかく速弾き!!速い!!!こりゃすごい!?ギターソロの最後でタオルを投げつけられた笑 自分で見ても自分じゃないみたいです。ってかこのランキングに入ってる自分は自分じゃないのかもしれない笑

それでは仕切りなおして今年のライブTOP5!!盛り上がりも考慮していきます!!

第5位 暴威     学祭   93点

盛り上がりでは1番かなー。盛り上がり点が非常に高いライブです!!歌はまあまあかなぁ。とりあえずライブ前で既に疲れてました笑 さっさん大フューチャーライブ!!

第4位 MYSTERY ZONE 追いコン 95点

もうこれは女装をして醜態をさらし文句なしに盛り上がったライブです。とにかく練習で実は1度も決まらなかったギターソロがほぼ完璧に決まったことに尽きます!自分で作ったソロが弾けないんですねー笑 でも本番で弾けたからよし!!

第3位 BRIDES OF IMPACT 鶴見CLUB TOPS 9.03 96点

このライブは沢山の人が見に来てくれてやってて最高に楽しかったライブです。テンションも高くやれました。観客のみんなともコンタクトをとれたし歌も当時としては歌えたと思うライブでした。

第2位 TOO LONG SHOWER 卒コン 97点

自分のギタープレーにはそこまで満足はいきませんでしたがもう客席のみんなが最高で余りの楽しさにほとんどギターを見ずにプレーしてしまったライブです。このライブは自分の記憶に凄く焼きついたライブです。

第1位 暴威      定例  99点

このライブは知らないOBのみなさんを含め客席のみんなが最高に盛り上がってくれて最高に楽しませてもらったライブです。この日声の調子はよかったんですがところどころ声が上ずってしまったのが心残りですがこのライブでのみなさんの歓声は俺の心に焼き付いています。自分の歌でここまで会場が盛り上がったことに対して本当に感動しました。ビデオ見ると今でも感動します(笑)

出来よりも盛り上がり点が大きい採点になっちゃったかなぁ笑

その他15位まで

第6位 BRIDES OF IMPACT CLUB TOPS 11.25 92点
第7位 弥生が丘    学祭       90点
第8位 NTT富岡     新人       88点
第9位 チノ&よっしー 卒コン      88点
第10位 MYSTERY ZONE  学祭       85点
第11位 弥生が丘    卒コン宣伝野ステ 83点
第12位 怪盗ジャンヌ  新人       82点
第12位 LOUD MACHINE  新人       82点
第14位 弥生が丘    新人       80点
第15位 フィンガー5  追いコン     78点

なんか凄く僅差ですけどね。それだけ俺にとっていいライブが多かったんですね。
ちなみに俺がドラムで参加しているバンドはランキングに入っていません。俺のドラムは評価するに値しないからです。しかも毎回ミスも多いし…ぎゃー精進します!!!

でも追浜やSJ、騎兵にもいいライブはいっぱいありましたよ!!

そんなこんなでみなさんよいお年を〜☆        

2004/12/29(水) snow drop
朝起きたら雪降っててびっくりしましたよ。ホント今日寒かったですね。

今日はギターを4時間くらい弾きました。少し感が戻りました。やっぱギター楽しいですね☆時間を忘れる!!小松祭が楽しみです。

ってかバイトでしたが本当にくそ寒かったです。でも今月はいつもの月より沢山働いたので4万くらい入りそうです(いつもは2万くらい。週1位しかやってない)。

話は変わりますがスマトラ島沖地震の津波の被害凄いですね…。現地の人達は本当に大変だと思います。天災って怖いですね。心が痛みます。
今年は日本でも強烈な天災が多発したし。。。来年は平和な年になるといいですね。

あー年明けちゃう。。。明日はギター弾いてガッツリ掃除しますよ!!
そしてライブを見に行きます☆

2004/12/28(火) 最近ギター弾いてます☆
ここ数ヶ月ギターのまともな練習してなかったなーって思います。正直俺がまともにギター弾いてたのって7月下旬までですね。そん時が確実に一番うまかったと思います。
またしっかり練習して向上していこうと思います。
あと最近理論の勉強もしようと考え始めました。

MTRほしー。

あと最近書き込みが多くて非常にうれしいです。なんか最近Hit数も凄くてうれしいです。どれくらいの人がこのページ見てるかわかんないけど気が向いたら足跡程度でもいいのでBBSになにか書いてくれるとうれしいです☆

もう年末ですね。そんな感じしないなー。あー年明けて欲しくない。時間がたたないで欲しい。やらなきゃいけないことが多すぎて…そう現実から遠ざかりたいんです笑

明日はバイトです…だるいよ涙

2004/12/27(月) 忘年☆
今日は後輩と飲んできました。いろいろ語って非常に楽しかったです。このシーズンは酒に限ります☆

この後輩は長い苦しみの日々を打開し幸福を手にしました。諦めない事の大事さを知りました。
苦しみや痛みを知っている人は強くそして成長していると思います。
「痛みを知る眼差しは深く澄んでもうしおれる事はない」B'z「裸足の女神」より
そんな人に出会ってみたいです。
あとちっぽけなプライドなんていうものは捨ててしまいたいですね。意外に難しいことですが。

2004/12/25(土) メリークリスマス☆
地獄のようなバイト漬け3日間も終わり晴れて自由な時間を満喫しております☆

昨日はホーリーナイトフィーバーをピザーラ閉店後にスタッフのみんなと行いました!!!カラオケです。というか面白すぎてここからしばらくは元気に生きていけそうです。

カラオケでの出来事…既にカラオケは2次会であったため既にメンバー全員に酒が入っていた。そんななかスタッフのS君とO君が半裸になり部屋を飛び出し暴走…他の部屋に乱入していた。O君のテンションは最高潮に達していた。部屋に戻ってくると「おいっ!おいっ!」とずっと掛け声をかけていた。自分の歌のときも掛け声だった笑 そしてついにO君全裸に…笑 そしてS君に体のいたるところを燃やされる…笑 さらにO君のunder hairが炎上する…爆笑 青紫に燃え上がった数センチの炎は陽炎のように揺らめいた大爆笑 その時マイクを持っていた俺は笑い死にそうになり全く歌うことが出来なかった。
最高に乱痴気騒ぎな夜だった。

結局この会は朝6時に終了して俺は11時から21時半までのバイトをこなしてきました。ほんとにハードな1日でした。
しかし今日はただで死ぬほどピザを食べることが出来たのでよかったです。満足です♪

2004/12/23(木) last christmas
まぁどーでもいいんだけどね。ほんとに。

今日はバイトをしてきました。本当に寒かったです。明日もバイトです。嫌です。でも明日はただでピザが死ぬほど食えるのでいいです。

あーささ家で開かれているビデオ鑑賞会にいきたかった涙

明日は山下達郎…。

ストリート時代のカセットを配布したいので欲しい人はbbsかto b.o.iまで連絡ください!!

ブライズのライブMDも配布しようかと考え始めました。こちらはまだ未定です。

TOO LONGの音源も製作する予定なのでお楽しみに☆

2004/12/22(水) sj練&P会の定演☆
今日はsjの練習だということをすっかり度忘れしていて大遅刻してしまいました。メンバーのみんな本当にごめんなさいm(__)m
しかしsjの新曲いいですよ!!TK越えのキーボ音も加わりかなりすばらしい状態になってきました!!期待しててください☆☆

P会の定演すばらしかったです☆特に庁舎の弾き語りがよかったです…というか隠れファンなので笑 Jやたかみちゃんの演奏もとてもよかったです!!!

この後数人でジョナサンにいき飯を食べました。かなり面白いトークが展開されました。BKTはまじうけた!!!!!さすが巨匠!!!!
そして森田さんにご飯をご馳走になってしまいました。本当に心から感謝したいです。この恩返しは必ずしたいと思います!!!

明日バイト。だりーけどやるしかない涙

2004/12/21(火) 日体大でライブしてきました
voiceという3人組のユニットでライブしてきました。
練習ろくにしていなかったのと1曲本番30分前に曲が変更になり演奏はかなりぐだぐだでした。一つ言わせてもらえばそんなのはいくらなんでも無理です。以上。

しかし日体の音楽部のやつらはまじでいいやつが多いです。ライブ後に飲んできましたがとても楽しかったです。最高!!!
そういえばセクシーとか言われました笑 こんなこと言われたことないので正直うれしかったですが笑 なんというかコミュニティーによって見られ方も少し変わってくるもんですね。

しかしそんなこととは裏腹に俺のはらわたは煮えくり返りそうになっていました。こんなに腹が立ったのは久しぶりです。
世の中都合のいいことばかりではないぞ…(怒)
今はだいぶ落ち着きましたがね。
傷ついた分だけ強くそして人に優しくなれる。そう信じています。人を傷つけるだけでは何も変わりません。

明日はピアノ会の定演を見に行きます。

2004/12/20(月) 卒コンライブ終了!!!
昨日関内7th AVENUEにて軽音の卒コンが行われました。本当に熱いライブでどのバンドにも最高に楽しませてもらいました!!数バンドが昨日で最後だったと思うと非常に寂しいです。また見たいと思えるバンドばかりでした。
自分の出演したバンドについて感想を言っていきたいと思います。

2バンド目に出演したNTT追浜ですがドラムに関しては結構ポカをやらかしてしまいました。特に冒険者たちは本当に一杯一杯でバタバタっとしてメンバーに迷惑をかけてしまいました爆 コーラスに関しては結構良く出来たと思います。あと打ち込みでやった4曲目のTHANKS GIVING DAYは最高でした!!!凄く盛り上がって楽しかったです☆こぶしを挙げてくれたみんなありがとう☆☆
バンドでの一体感が出せたのか凄く気になりますが出せていたと信じます!!そして楽しめたので良しとしたいと思います!!
そして追浜というバンドは本当に最高だと感じました!!さっさんのコメントには感動しました。次のライブは追いコンになると思いますがそこで集大成的なものを見せられればと思います!!

7バンド目に出演したTOO LONGですがやってて最高に楽しかったです☆これがライブっていうものだなと感じました。自分のギタープレイはつたないものであったと思いますがこれだけ客席のみんなと一体になっていることを感じられるライブはなかなかないなと思いました。TOO LONGのライブ中では演奏しながらずっと客席を見ていました☆50人強いたみんなの顔ほとんど覚えてます☆客席を見ている方がギターを見ながらかじりつきながら弾くよりずっと面白いんです☆
音楽をやってて一番重要なことは楽しむことです!!演奏者が楽しく演奏していなければ見ている方も楽しい気分にはなれないと思います。お客さんを楽しませることが演奏者の勤めだと思います☆
TOO LONG SHOWERというバンドで演奏が出来ることを心からうれしく思います!!
次のライブも楽しみにしててください☆

そして昨日は飲み会で記憶を失わなかったので良かったです☆

また楽しいライブがやりたいなぁ☆

2004/12/16(木) 卒コン野外ステージライブ終了☆
今日は野ステライブ、追浜練、軽音部の部会がありました。

今日はいい天気で気温も高く最高の野ステ日和でした。ライブも非常に楽しく出来たので良かったです☆対バンのPKもいいライブを見せてくれました!!一曲オリジナルだったようですがツインのヴォーカルが絡み合っていて聞き応えがありました☆

追浜練では指が負傷していて満足に叩けませんでした。Tです。明日またがんばります!!!

部会ですがこれがまた楽しかったです☆最近、部の雰囲気がめちゃくちゃいいです☆最高に楽しいです!!

明日は追浜とvoiceの練習です。

2004/12/15(水) 明日はライブ☆
今日はまず4限にsjの練習がありました。今日はベースの善村くんが欠席でしたがその代わりにカバがベースを弾いてくれました。
順調に練習が出来ていると思います☆本番までに完成度を高めたいと思います。新曲の到着も楽しみです。

7限に横浜騎兵連合の練習がありました。セルフポートレイトの出来がよくなりました。コーラスの位置がわかりにくい箇所があったんですが解決しました!!明日本番がんばります☆

こないだからV2の背徳の瞳が頭から離れません爆

最近軽音では新バンドがかなり動き出してますね☆今日はたまたまではありますが和田三位一体の人たちにギターアンプのクリーンと歪の切り替えをレクチャーしました。自分の知っていることはどんどん下の人達に伝えていけたらと思います。

あと今日は妹の誕生日でした。おめでとう☆

2004/12/14(火) 練習&カラオケ☆
今日は2限からTOO LONGの練習がありました。全体的にかなり合ってはきているんですが俺のギターが細かいところでずれることがあるので修正しました。本番までに練習を重ね合うようにしたいです。本番でいいもの見せられるように気合入れていきます!!!

5限後に軽音の人々5人でカラオケに行きました☆今日はガクトを結構歌いました☆気持ちよかったです!!あとV2の背徳の瞳を歌いました!完コピでした笑 あと奈穂子ちゃんの歌はさすがでした☆素晴らしかったです!!
マジ楽しかった☆☆最近カラオケに結構行くようになりました☆
また行きたい!!!!!!

明日はsjと騎兵の練習です!!!

2004/12/13(月) 練習三昧パート3
今日は朝からずっと練習してました。マジ疲れましたー。しかしかなりためになりました☆

まず2限にNTTの練習がありました。新曲以外はかなり仕上がったように感じました☆新曲ですが前よりはよくなってきました!あと一歩なのでがんばります。
最近半ドラマー化してる気がします。もちろん本職に比べればレヴェルは大きく下がりますが、出来る限りがんばりたいと思います!!!

昼〜4限にかけてTOO LONGの練習がありました。大分長い間練習しただけあってかなり合ってきた来ました。今日はMDに曲をとったんですが最初コーラスの声が大きく入りすぎてしまい大失敗しましたが録りなおしたやつは結構まともに録れました。
テクニック性が高い新曲のINFLAME INSIDEも結構合ってきたと思います。後はこの曲のギターソロを完成させなければ!!
DISCOLOR DAYSのDメロの歌詞も覚えなければ!?

6限に騎兵の練習がありました。やっぱりセルフポートレイトがうまく叩けませんでしたが水曜にまた練習があるのでそれまでに完成度を増したいと思います!!モーメントはミスがかなり減ってきました。もうライブまで3日しかないので追い込んでいきます!!!

ここで軽くDVDレビュー。まずイングウェイから。とりあえず速い!正確!そしてハーモニックマイナーのフレーズは聴き応え十分でギターのフレットをローポジからハイポジまで駆け回るプレイは見ごたえも十分です!!そしてこの男はギターをおもちゃのように扱います。回す、投げる、持ち上げる!!!ホント凄いは。パフォーマンスやばい!!そしてヴォーカルのマイク・ヴィセーラのハイトーン&シャウト。極上です!!一見の価値ありです!!!

次にDREAM THEATER。テクニックの集合体です。どこをとっても化け物。ぺトルーシはイングウェイとはタイプが違いますが凄いテクニックを持っています。時折目を疑いますよ!鬼のようなフルピッキング。速すぎて見えませんでした泣 そしてストレッチ奏法、レガート、ライトハンド!!すばらしいですよ!!そしてマイクポートノイのドラムワーク。変態です。高速フィル、変則フィル、ツーバス、変拍子何でもあります。ヴォーカルのジェームスは伸びやかなハイトーンを聞かせてくれます!こんなに倍音が響いているヴォーカルそうはいませんよ!ジョンのベースもジョーダンのキーボードもやばいです!!とにかく見てみて!!

今日は本当に疲れましたよ。明日のゼミはスルーしようかな、、、。
明日の2限〜3限にTOO LONGの練習があります☆がんばります!

2004/12/12(日) インストアライブ!!
昨日は日記を休載してしまいましたm(__)m昨日は親父が競馬の検討をしていたためパソが使えなかったんです。

今日ですが早起きして渋谷に向かいました。というのもZONEのヴォーカル長瀬実夕のインストアライブが渋谷のHMVであったため見に行ったんです☆正直リスペクトしているヴォーカルの一人です。声の伸びも良くヴィブラートは神のレヴェルです。つまりは完璧です!これをただで見れるチャンスはめったにないとふみ事前に入場券をゲットしておいたんですね。俺の番号は219番だったんですが一番最後のほうでした。凄く狭いスペースに人が密集していたので大変でしたが少し下がって後ろのほうから見ていたので人ごみを軽く避けることが出来ました。距離にして10mチョイのところで見ることが出来ました。やはり歌は完璧でした。本当に凄い!!少し立和田さんの歌とかぶりました笑
今日はシングル2曲とカップリング1曲の合計3曲を見ることが出来ました☆
最後になにやらポストカードみたいのを手渡しでもらいそのときに「これからもがんばってください」と一声かけてきました。
本物はかなり可愛かったですよ。やっぱり芸能人は違いますね。それと当然沢山のファンがついてるわけですがこれだけのレヴェルがあればファンがつくのか、またこれだけのレヴェルがあれば音楽でやっていけるのか、そしてこれだけうまくなければやっていけないのかなど色んな事を考えてしまいました。
とにかくライブは本当に良かったです☆

その後HMVでMEGADEATH、simple plan、U2、エリオットの新譜を試聴しその後DREAM THEATERの新譜DVD「LIVE AT BUDOKAN」を30分以上試聴して横浜に向かいました。まず石橋楽器に行きIBANEZのRG8670を試奏しましたがかなり良かったです。音もへヴィーな感じからきらびやかなクリーンまでカヴァーしているし非常に弾きやすかったです。その後ヤングギター最新刊を一通り立ち読みしエリクサーの3パックセットとYAMAHAバラ弦を数本購入しHMVにいきました。するとなにやらライブをやってるような音が聞こえてきました。たまたまFREEWAY HIGH×2という男性二人組みのストリート系デュオがインストアライブを行っていました。このデュオは最近CMで曲がかかっているので知っていました。3曲ほど曲を聴くことができました。
その後DREAM THEATERの「LIVE AT BUDOKAN」を購入!!!そしてさらに衝動買いをすることに、、、。イングウェイの「LIVE AT 武道館」を発見!?購入してしまったのです☆おかげで破産しました、、、。がいい買い物をしたと思うので良しとします☆

明日は追浜とTOO LONGと騎兵の練習があります!!!気合入れていきます!!!

2004/12/10(金) 久々にピザーラ☆
今日はNTTの4人練がありました。アレを合わせましたがやっぱり難しかったです。。。要練習が必要です。足を引っ張りすぎてて本当に鬱です。しかし本番までには何とかできるように調整したいです!!!

そしてバイトですが久々に超込みました。。。かなり大変でしたがピザをただで食べることが出来ました☆ラッキー!!

明日もバイトですよ。

2004/12/09(木) 伝説の野ステ!!!
今日は昼に弥生が丘のライブがありました。その前にコーラスとして参加した対バンのGLOYから。GLOYはものすごく高いテンションで本番に臨み客席の客を立たせアリーナに下ろしました!?(市大のみでは恐らく史上初)そして踊り狂いみんなのテンションもガーッとあがりライブが終了!!そして我々の出番が回ってきました。
我々の1曲目は渾身の曲目「鳳翼天昇」(フェニックス一気)。野外なため音が広がってしまい全体の出来はどうだったかイマイチわからなかったがギターソロはノーミスで切り抜けスウィープのハモリも決まったように感じました☆
2曲目今回のライブのために追加されたエグイ問題の曲目「舞頚」。最初の音でハーモニストをかますという大ミスをしてしまいましたがギターのハモリ、ソロは決まったと思いました。出来が悪かったとは思いませんがビデオを見るまでなんともいえません。しかしそれなりにはいけたんじゃないかと感じました。歌も決まったかな?わからない。
3曲目「次の踊りは…」でもはやおなじみ?の「河童をどり」。
大きなポカはなかったんですがやはりビデオを見ないとなんともいえません。個人的には悪くはなかったと思います。歌、ギター共にまぁいけたかなという感触を得ました。しかし全体的に自分のギターの音が客席にどう聞こえたかが気になります。
しかし今回の野ステはGLOYという最高のパートナーに恵まれたおかげで史上最高潮に野ステが盛り上がり楽しくやることが出来ました。
音楽をやる上でもっとも大切なのは楽しめるか楽しめないかだと思います。
来週のライブもがんばります!!!

2004/12/08(水) 練習三昧パート2
今日はsjと騎兵とTOO LONG SHOWERの練習がありました☆

4限に行われたsj練ですが30分遅刻してしまいました。。。メンバーの皆さん申し訳ございませんでしたm(__)m
練習のほうですが新曲がかなり合ってきました。曲自体は完成したのではないかと思います。ドラムというポジションから言わせてもらうと今回は面白いフィルを盛り込むことができたので曲自体も面白くなりそうだと感じています。メトロポリスもあわせましたがいい感じでした。本番まで時間があるので磐石な態勢で望めそうです!

5限に個人練習を行いました。明日の弥生が丘の練習とTOO LONGの練習、F.I.Rの曲の解析を行いました。この時間にやる予定だった練習を全てこなせたのでよかったです☆

6限に横浜騎兵連合の練習がありました。面白い曲のカヴァーをしました笑 もう解散してしまった軽音の某バンドの曲とスキーマー&ロシアの企画に参加していた某バンドの曲です。かなり楽しかったです。
本練習のほうですがセルフポートレイトがやはり難しかったです。しかし徐々に良くなってきたんではないかと思います。出来が悪くなっている原因は俺ですが、、、。RIGHT NOWと新曲はかなり合ってきたと思います。新曲は自分たちで曲の構成を変えましたがいい感じです☆16日の本番をお楽しみに☆

7限にはTOO LONG SHOWERの練習がありました。DISCOLOR DAYSをまずあわせましたが大分いい出来でした。次にHIGHEST PLACEをあわせましたが今日は発声練習がきっちり出来ていたからか1番最後のサビの上のハモリをきれいに歌うことが出来ました。本番でもしっかりやりたいです。
そしてこの後新曲の集中練習を行いましたが細かいところをあわせるのは非常に難しい曲で自分も納得がいくようには弾けませんでしたが全体の出来を見ると初あわせにしては曲の難易度を考えるとかなり出来ていたんじゃないかと思いました。本番まで後11日。追い込んで行きたいです!!!

明日は弥生が丘のライブです!!!!気合入れていきます☆

2004/12/07(火) 野ステまであと2日!!
弥生が丘の野ステまであと2日と迫りました!!ということで今日は弥生が丘の練習でした。詳しくは決していえませんがある部分の8分の7拍子にかなり苦しめられ部分練習を10回以上こなしました。その結果ぴったり合うようになり新曲を克服しました☆
弥生が丘の出来具合はかなりいいと思います☆本番が楽しみです☆

そしてその後我々と対バンのGLOYの練習に参加しました!結構遊びに来てた人が多くて凄い人工密度で軽い祭り状態でした!俺はGLOYにコーラシストとして参加しています。練習を見ていてもかなりテンションが高くいい練習ができていると思うのでとても期待できます!!
今回の野ステはある意味歴史に残るようなライブになるような気がします。絶対盛り上がると思うので暇な人は見に来てください!
start12:00 横浜市立大学円形ステージ

明日はsjと騎兵とTOO LONG SHOWERの練習です!!練習三昧になりますが気合入れていきます☆

2004/12/06(月) 盛りだくさんの1日
今日はいろいろなことがありました。全部しっかり書いてたらかなり大変なことになるので少し省略しながら書こうと思います。

まず2限〜昼にかけてNTT追浜の練習がありました。gatesと妃はかなり良くなりました。ただ一つの問題が発生しました。新曲です。余りにも難しくうまく叩けません。練習中に少しはましになったものの全然うまくできませんでした。自分のキャパを大きく上回ってるためライブ盤を借りて参考にすることにしました。

次に4〜5限にかけてTOO LONG SHOWERの練習がありました。新曲を合わせましたが練習しているうちに大分あって来たと思います。さらなる新曲が提供されましたが今回は弾き応え満点の曲が来ました!!構成も難しくバンドであわせるのは一苦労だと思いますが合ったら大変なことになるので楽しみです。

練習が終わった後関内のBBすストリートにATORIのライブを見に行きました。やはりすばらしかったです☆バランスが凄くいいバンドです!全員かなりうまいし歌が2人ともうますぎます☆またそのうちライブに遊びに行こうと思います!

この日はかなり対バンも熱かったです。まずお笑いから。名前は忘れましたがとんでもないバンドが2バンド目に登場。ヴォーカルはキャイーンの天野みたいな感じで歌は結構うまかったですがパフォーマンスが半端なくギター弾きながらメンバーに体当たり(しかもギターソロ中に何度も笑)そして走り回りすぎて何度もシールドが抜け終いには演奏中にシールドが抜けた時に両手を広げて「ワァーオ」とかいってました。かなり爆笑しました。一番最後は曲の途中でフロントマンの二人(ベースレスバンド)がギターを投げ帰ってしまいました笑 とんでもない人たちでした。

3バンド目イージーフリスビー。アジカンとスピッツやブレスを混ぜたような感じのバンドです。ここのバンドは歌がうますぎ!!恐らくレかミくらいまで出ているであろう抜ける高音域に極上のヴィブラート。文句のつけようがありませんでした。後はドラムが恐ろしくうまくさらにドラムは他のバンドでヴォーカルをやっているらしくこれがまたうまい!もう凄過ぎって感じでした。またライブ見に行きたいな。

5バンド目近視フーチャリング乱視。叙情系パンクロックバンドです!ハイロウズなどが近い系統にあたると思います。このバンドは恐ろしくテンションが高くヴォーカルが柵を飛び越えて地面をはいつくばって歌っていました。しかし何か凄いカリスマ性を感じました。それを支える演奏隊がかなりうまい!!!特にギターがとてもいい感じでした。しかもツインヴォーカル的にギターが歌っていたんですがこれがまたうまい!!!ここもまた見てみたいです。

その後学校に機材を取りに行くと大樹君がいました。そこでセッション開始!結局11時〜2時過ぎまで引き倒していました。凄く楽しかった。ブルースからテクニカルな奏法まで行ったりきたりしてました。チョッピング+チョーキングが好評でした。俺のこの奏法は松本孝弘とSUGIZOの影響が強いです。

なんか結局長々となってしまったなぁ笑

明日は弥生が丘の練習です☆ライブ前ラストだー!!

2004/12/05(日) ゼミ合宿に行ってきました
ゼミ合宿で箱根に行ってきました。卒論の中間発表はあまりまともにできませんでしたが乗り切れて良かったです。
ちなみにゼミ前日は不眠でした。最近1時間以下の睡眠というのは度々ありましたが完全な徹夜は久々です。

しかし昨日の天気はやばかったですね。暴風雨。箱根の帰り道で木が何本も倒れてました、、、。文庫の駐輪場では俺の原付は倒れていませんでしたが周りの原付が何台も倒れていました。
今日は24℃あったみたいですね。どうやら12月の観測史上最高気温なんでしょうか?とにかく熱かったですね!?最近の気象はどうなってるのかと感じます。

文庫についた後、学校に行こうと思い八景のダイエーにバイクを止めに行ったところとても見かけた事のある2人組みを発見しました。それは俺の弟と妹でした。弟が今日コンピューター関係のなんらかの資格の試験だったらしくその会場が我が大学だったんです。それで弟が道わかんないから妹にナビしてもらってたというわけです。その後妹とナビを交代し試験の行われる教室を弟に教え部室に向かいました。俺がついたころには誰もいませんでしたが少しするとGLOYのみなさんが到着し俺もコーラス&ダンスで参加しました。とても楽しかったです!!!
本番必見です!!!!

明日は追浜とTOO LONGの練習をした後ATORIのライブを見に行きます!!!

2004/12/03(金) 第73回公演 夕−ユウー
今回は感動作でした。本当に感動しました。劇の内容は夫なくした母はるこに捨てられてしまったいつきをかえでが引き取りその弟のかがみとやなぎと共にいつきの家族として暮らしながらはるこの回復を待ち時が過ぎいつきとはるこが対面するというものでした。
まだ公演を見てなくてこの日記を見てしまった方には内容を載せてしまって申し訳ございません。しかし文章が下手なもので余り説明になっていないかもしれません(笑)
ひとつ俺の心に刻み込まれた台詞がありまして、、、それは善村君が言い放った「大切なのは今なんですよ!」という台詞です。これは何かを気づかせてくれる言葉でした。
本当に海星館の劇はすばらしいです!!いつも見てよかったと本当に思える。心に沁みました。次の公演も楽しみにしています。

その後は、卒論そっちのけでよこちゃん、田原君、かっしー、なおこちゃん、よっぴーと共に飯を食いに行き語っていました。いつものバカトークもふんだんにありましたが切ないトークもありました。誰もが辛い事を抱えているものです。
本当に思うのですが周りの人たちの存在とは如何に大きいか。いつも回りのみんなに元気をもらっています。これだけすばらしい仲間に出会えたことは人生の財産だと思っています。みんなありがとう。
何か深い日記になってしまいましたが常日頃心に思っていることを文章に表してみました。たまにはこんな日記もいいと思います。

明日からゼミ合宿です。。。まだレジュメできてないよ、、、。あぁ不安。。。なんとかがんばってきます!!

月曜はATORIのライブを見に行きます!!そして9日は野ステだ〜スパーク!!!!!

2004/12/02(木) カラオケ!!
軽音の人々8人でカラオケに行ってきました☆かなり面白かったです!!かなりいろいろ歌いました!声の出は80パーセントくらいでしたが楽しむには十分でした☆
かなり歌い踊ったのでいい運動にそして練習になりました!!本当に楽しかったのでまた行きたいです!!!

今追浜の新曲の某曲を聴いていますがドラムが難しすぎて困惑してます。とりあえず聞き込むしかないので聴きまくります。俺のキャパを何倍も上回ってます、、、(苦笑)

明日は海星館の劇を見に行きます☆

2004/12/01(水) F.A.D
今日はsjの練習の後、横浜F.A.DにFOR WORDSのライブを見に行きました☆
sjの練習では新曲に取り掛かっていますが今回の曲はまた今までとは違う感じで面白いです!!ドラムもいい感じになってきています!曲が仕上がるのが楽しみです☆

練習後にライブを見に行ったのですが道に迷い横浜スタジアムに到達してしまい大きく遅れをとってしまいました。。。しかし何とか2曲だけ見ることができライブはとてもすばらしかったです☆特に松本さんのヴォーカルの曲がメロディが変わっててかっこよかったと感じました!秋村君の声もよく抜けてていい感じでした☆
4バンド目がだいぶジャンルが違うのではずして考えるとFOR WORDSは他のバンドに比べてダントツによかったです!!かっこよかった!やっぱりライブはいいなぁって感じました☆
しかしF.A.Dは広いですねー!人が満杯になったらきっと凄いことになります。

俺はセンスを磨きたいなぁ。最近はpunch lineをよく聴いていますがいい感じです☆松本さんにお勧めです!

明日はカラオケ☆、、、、か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.