電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/21(月) [東京タワー]
東京の、いや日本の電波の総本山(なのかな?)、「東京タワー」のお出ましです。

いや、ただ単に好きなだけなんだけどね(笑)

http://www.tokyotower.co.jp/2004/

なかなか訪れる機会がなかったんだけど、ある時女友達と二人で「そうだ、東京タワーに行こう」といきなり決定し、行きました。東京在住でも機会がなければ行くコトないんじゃないかな、東京タワー。
すらりとしていて赤と白のツートンカラーで統一された、ハイカラなルックスも好きです。
遠くから夜見るのもイイ!!

内部にも「東京水族館」(水族館なのに即売もしてる、熱帯魚店なのか水族館なのか曖昧)や「蝋人形館」など、見どころ沢山です。
実は展望台の方に「天照大神」をお祀りする正規のお社もあったり、いろいろとミステリアスな噂・都市伝説も語り継がれていたりの具沢山物件でもあります。(前に取り上げた「東京魔法陣」でもかなり語られてます)

モスラの幼虫が蛹になる際に繭をかけたり、カードキャプター・さくらの主人公・さくらちゃんの夢の中に登場したり、魔法騎士レイアースの主人公3人が展望台から異世界へ飛ばされたりと(あれ?CLAMP関係って東京タワー率高いのかな?他の作品でもキースポットだったような...)ファンタジー世界でも有名なこちら東京タワー。

なんとなく、「来て良かった」と思った記憶があります。
これからも東京の電波のために活躍してほしいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.