電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/12(土) [yae]
ヤエ、さん。
加藤登紀子さんのお嬢さんにして歌手です。
http://www.yaenet.com/

「加藤登紀子さんのお嬢さん」というのはアーティスト・yaeさんの活動には関係のない事項なのであまり感心できない解説かもしれませんが、あくまでも単なるデータとして受け取っていただけるとありがたいです。

えー、この方の曲を初めて耳にしたのは、PS2のゲーム「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」のCMででした。
聞くなり、「だれが歌ってるんだろう?」と興味を惹かれ、速攻で調査。
「yae」さんというアーティストだと知り、これまた大急ぎでCDを手に入れました。
CMで使われた曲以外の曲も聞いての感想は、「砂みたいな声」です。
粒子の非常に細かい砂が流れているような質感の声だと思いました。また、「歌っている」というより「言葉を置いていっている」と表現した方がしっくり来るような歌い方です。
ホームページなどでいろいろと調査するうちに、「JADRANKA(ヤドランカ)」さんとも交流があるようで、やっぱり自分の好きなもの同士はどこかでリンクしてるもんなんだなーと痛感しました。
最新アルバムでは変拍子のブルガリアン・トラディショナル曲も歌っていらっしゃいます。
「みんなのうた」での、ガジュマルの木の精・キジムナーを主人公にした曲・「名もなき君へ」も、良かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.