電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/10(木) [マグナカルタ]
CMを見て初めて知ったゲームです。
キャラクターデザイン(衣装とか)がイイですねー!!

http://www.magnacarta.jp/

もともと民族衣装的なものが好きなのですが、特にドコの地方のものが好き、と言う訳ではなく、その地の文化に根付いた模様や色やパターンが好きなんですねー。
そういう意味では、「ファンタジー」と称されるカテゴリーでは独自の民族衣装的デザインがあって好きです。
ゲームの外側から見た場合では、本来の意味での「民族」は根付いていないのですが(フィクションですから)、ゲーム内の世界としては様々な民族・文化が根付いている訳で...というかそういう所まで作り込んでこそ楽しめるゲームになると思います。
だって、妖精やドラゴンや魔法使いが闊歩してる世界なのに、現代文明人みたいな格好をしてるのは「それを狙って構築された世界」でない限りはまったくもっておかしいですからねー。
(むしろ、ドラゴンなんか現代文明人が共存共栄してる世界観という前提で構築するならばそれはそれでむちゃくちゃおもしろいとおもいますが)
「異世界」には「異世界」なりの文化・文明、そしてそれに則したデザインが必要なんじゃないかと。
その点、「マグナカルタ」、デザインがきれいです。
「ゲーム紹介」→「キャラクター」で、主要キャラクターのデザインの閲覧が可能です。
民族的過ぎずにバランス良く他の要素と混ざっているところがグっときますねー。

ショーの衣装で使いたいデザイン、多いです...

ゲームは9月発売だそうなので、初回特典の設定資料集目当てに予約しなきゃ...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.