電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) [プレイ・ドー]
もう、懐かしいったらありゃしない。
先日、「トイザらス」にて再会を果たした「小麦ねんど プレイ・ドー」です。
いやー、幼稚園の頃はコレで遊び倒した気がします。
以来しばらく見かけなかったのですが、やはり今でも売っている様子で...
http://www.tomy.co.jp/play-doh/
色付きの粘土なのですが、小麦で作ってあるので万が一謝って飲み込んでも有害じゃない!!安心!!
複数色の粘土を混ぜて、好きな色を作れる!!
大喜びでガンガン混ぜ合わせて、どんどん冴えない色になって行ったというほろ苦い思い出も蘇ると言うもんです。

「とこやさんセット」では粘土をセットしてレバーをゆっくり押し下げると、人形の頭の穴から髪の毛状になった粘土が出るわ出るわ...子供心にインパクトが強かったんでしょう。いまだに鮮烈な記憶として残っています。

「自分の思う通りになにかをつくり出せる玩具」が好きでした。
このプレイドーの他、折り紙、LEGO、カプセラ...
かなりやりたい放題やってました。
昔はなかなか買ってもらえなかったオモチャも、今では手に入れられるものがほとんど。自分で買って楽しむと同時に、知り合いの子供やら姪っ子やらにプレゼントして一緒に遊びたいですねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.