電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/25(火) [オーマイ天ぷら粉「失敗しません」篇 ]
http://www.nippn.co.jp/tvcm/commercial.htm

火曜サスペンス劇場なんかを見てると流れる、日本製粉株式会社 (NIPPN、ニップン、昔から思ってたけど、「U」はいらないのかな?)の、「オーマイてんぷら粉」のCMです。
ごらんになった事がある方も多いんじゃ...??
なにがすごいって、展開がすごい!!
主役の主婦・間可瀬 手子(まかせ てこ)さん(もっと他の当て字があったと思います)が次々と失敗をするけれど、「まかせて粉」のおかげでてんぷらは失敗しない、という部分的サクセスストーリーなのですが、よく見てるとおかしい事おかしい事...
まず。自転車置き場で失敗。
倒れた自分の自転車を起こそうとするも、人様の自転車を将棋倒しにしてしまいます。→でもてんぷらは失敗しません。
ペットのしつけに失敗。ペットのヤギが、読んでいる新聞を食べてしまいます。しつけ以前の、ペットのセレクトの失敗だと思われるのですがスルー。→でもてんぷらは失敗しません。
イメージチェンジに失敗。なんとパンチパーマみたいに!!一体どこでオーダーを間違えたのでしょうか...→でもてんぷらは失敗しません。
インテリアに失敗!え!?なんでミラーボール!?髪型もパンチのままだ!!→でもてんぷらは失敗しません。
最後、ヒッチハイクに失敗。ヒッチハイクしなくてはならない状況もいかがなものかと思いますが、そのヒッチハイクするときの格好、あからさまに失敗してます。車に乗せてもらえずブロンドのカツラも外れてしまうのですが、ココでもパンチ健在!!

日常に潜む非日常を、斬新な角度から切り取り、なお且つ微笑ましい仕上がりにした手腕は見事だと思います。
上のリンク先では絵コンテの他に、リアルプレイヤーようのCM動画もUPされているようですので、一度御覧下さい。
続編を希望してやみません。

って...あれ?今確認したら、主役の女性はアニメ「ポポロクロイス物語」で歌を歌っていらっしゃるようで...
「おジャ魔女どれみ」では声優として出演...
なんだか更に親近感を覚えました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.