電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/02(日) [浅草花やしき]
『遊園地「浅草花やしき」経営、株式会社トーゴ、RCCより会社更生法を申し立てられ、保全命令受ける。負債82億円』
と会社が倒産、行く先を危ぶまれていた浅草はなやしきですが、
『日本の遊園地の草分けである「浅草花やしき」(東京都台東区)の経営を、玩具大手バンダイの子会社「バンプレスト」(同区)が引き継ぐことになった。営業は今のまま続け、7月下旬にも新たな地元企業が経営母体となって、再出発する見通しだ。』
とひとまず安泰な様子です。
http://www.hanayashiki.net/opening.html

かなり昔に1.2度訪れただけなのですが、聞きしに勝るインパクトでした。当時は、イラストレーターのなんきんさんのイラストに「せまい敷地に楽しさスシ詰め!浅草花やしき」
という強烈なコピーがついていました。いや、実際に狭いもんなー...
他のアミューズメントパークとは楽しむポイントが違います。
こちらは、「うわ、ひどい!」のをあえて楽しむ感じです。
敷地外周を巡るスピードが遅くスリルもない「ジェットコースター」(1日で7回乗りました)などは良い例でしょう。
「良い意味でのチープさ」を売りにしていると言った方が伝わるかな??
アトラクションも俺が行ったときは「ゲロゲロ団」という悪の軍団(小市民的)のショーだったのですが、「微笑ましい範囲の下品さ」でした。「ネゲローダー」「チゲローダー」とか...
親近感を覚えて笑って楽しむ事が出来る、なんとも奇妙な遊園地です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.