電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/18(火) [濱田マリ]
違います!!同じ「はまだ・まり」さんでも、ソウルフルな歌声のメタル・クイーン「浜田麻里」さんではアリマセン!!
元「モダンチョキチョキズ」vo.であり、「あしたまにあ〜な」
http://www.tv-asahi.co.jp/ashitama/
の声の人、現在は女優としても各種ドラマでご活躍中の「濱田マリ」さんです!!
イントネーションは両方の「ま」において下さい。関西風な発音です。
もとはモダチョキが好きでチェックしてました。コミックバンド的なカラーが強かったのですが、「自転車に乗って」「天体観測」など歌詞に女の子らしい可愛い毒がある曲なんかが多く、そしてまた濱田マリさんの独特な声が好きでした。今も好きですが(笑)
モダチョキの歌を知っている方や「あしたまにあ〜な」などでの声を聞いた方、濱田マリさんの声は高いと思いますか?低いと思いますか??
俺的には「高音に聞こえる要素が強い低い声」だと思うのですが...金属質...というか無機質っぽく聞こえる部分を持ちながらも、実際の音階は思っているより低いんじゃないかと...
モダチョキは3rdアルバムを出す前に解散。濱田マリさんがソロでアルバム「フツーの人」「編む女」を出すも、最近はあんまし音楽活動なさっていないらしく残念なかぎりです。シングルとして子供番組関連の曲、「カッパ巻き巻き」(だったかな?)を2003年のはじめあたりに出してっきりです...
「フツーの人」は「透き夜(すきよ)」が俺的に名曲でしたがその他の曲はあんまし...ところが移籍しての地の「編む女」は名曲ぞろいです!!捨て曲ナシ!!
興味のある方、是非一度聞いてみるといいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.