電波日記
※日記ではアリマセン
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/14 [魔女庭・中間報告2/2]
2004/09/13 [魔女庭・中間報告1/2]
2004/09/07 [info.+しりとり]
2004/07/08 [info.]
2004/07/07 [魔法少女ちゅうかないぱねま]

直接移動: 20049 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/18(木) [ビオトープ]
減少傾向にある生物たちが生活できるような、人工の自然環境とでもいえばいいのかな?ビオトープです。
もともと興味があったんだけど、兵庫県の実家に帰省したときにキリンビールの工場が、その敷地を使って大規模なビオトープを作っていて感動しました。(ホントは見学できない曜日だったんだけど、受付のお姉さんが偉い人に話を通してくれて、貸し切り状態で見学できました。お姉さんと偉い人に感謝です)
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/eco/eco.html
植物・昆虫・鳥類から小動物までが自然と同じような環境で生活し繁殖できるように整備されてます。ってか知識的には専門家でもない俺が説明するより、各種専門サイトを見てもらえれば一目瞭然やね。
俺もベランダで小規模なビオトープモドキでも作れればなー...
浮き草、水辺の植物、苔、雑草なんかが好きなんです。
キレイに手入れされた「お庭」もいいけど、どちらかというとあるがままに伸び放題な「空き地」みたいな方が好みなんで...
「ビオトープセット」としておしゃれ風セットになって販売されてたりもします。
http://www.p2-plantsplants.com/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.