◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2022/06/17(金) 「普通、見ないです」
このごろ、やることなすこと、旦那に注意されっぱなしで、脳外科に行ってこいと言われていました。

家族が脳の病気にかかっているので、心配して、です。

特に物忘れみたいな症状が多いので…

それで今日、やっと、脳神経外科に行ってきました。

どうせ聞かれるので、症状は前もって紙に書き、既往歴や家族の病歴もすべて書いてまとめて、受付で出しました。

すぐに診てもらえ、書いた紙も先生が読んでくれたので話も早く、MRI検査しましょうと言われ、こちらもすぐに検査に入れました。

結果はノープロブレム。とってもきれいな脳ですよ、とのこと。
脳の血管も、女性特有の血栓などもなく、異常なしとのこと。

じゃ、このごろのひどい症状は?と言えば、「ストレス」だそうです…




結局ストレスじゃん。




ストレスとか更年期とか、ホントに都合のいい言葉になったなぁって思う年齢。
なんか言えば、年だから、ストレスだね、そんな言葉で片付けられる。
そしてそれを取り除くにはリフレッシュしろと。

100も1000もわかっとるわ!!
出来ないから困ってるんだろ!!て言いたい。

挙句、つける薬がないもんだから、眠剤を飲ませる。
しっかり眠りましょう。
日中の不安は不眠から、ってか。

毎日2時3時に寝て、6時7時に起きる生活してりゃ、どうにかなりますわね。
本人が一番わかってますわ。

ずっと自分の体のことはわかってるつもりだし、それなりに対処してるつもり。
でもね、出来ることとそうでないことってあるよね。
仕方ないって割り切ってるんだけど。

まぁ脳の方は異常なしなんで、家族にもそう伝えます。

ただねぇ、今回脳はMRIで診て、もしかしたら甲状腺がいたずらしているかもしれないと言うので、「血液検査しますね」って言われてたの。
でも、MRIだけして、血液検査はしなかったのね。
だから聞き間違いかな?と思ってたんだけど、先生がMRIの結果話した後に、採血の結果は来週ねって言った…(はず、そう聞こえた)

採血、してないけどな?

思ったけど、そのまま終わりですって言われたから、素直に会計したわ。
9700円払った。

で、今日の検査内容見たら、やっぱり血液検査の数字が出てる。
ん−、これはどういうこと?と思いながらも、やっぱり聞き出せず。
最近はMRIで同時に血液のこともわかるのか?なんて変なことも思いながら、不安なまま帰ってきたけど…

眠剤を処方されたので、いつもの薬局でお薬もらうときに、薬剤師さんに聞いてみた。
「ごめんね、お薬と違うこと聞くけど、この用紙に書いてあるこの数値って、血液検査でしかわからいもんだよね?」って。
「うーん、そうだねぇ、血液検査のことだよねぇ」とのこと。

やっぱり?

会計の時ちゃんと聞けばよかったけど、なんとなくそのままにしてしまって…と話してたら、そうかもねぇ、でも間違いやったら電話してくるでしょってフォローしてくれた。

やっぱり気になったから、病院に電話したら話し中。
で、一旦家に戻ったら留守電が。

「〇〇病院です。お伝えしたいことがございますので、本日4時以降にご連絡ください」だと!

仕事中に病院に行ったんだから、普通家に戻らんぞ。
こんなメッセージ残されて、呆れた…

家の留守電話は聞いていないふりしてすぐに病院に電話したら、「ご自宅にお電話していたんです」だとー。
なら4時以降に電話しろってメッセージは何だったんだ?

もらった明細見たら血液検査入ってたけど、採血してませんよね?
病院、わかってました。
だからもう一度来いと。
今職場に戻ってきたんですけど?また来いと?しかも夜診の時間に?あほか。
今すぐだったら行けるんですけど、と伝えると、看護師がいるかどうか確認しますだって。
「えっとー、これからの時間は午後の再診予約の人の時間帯だから、いるはずですよね?(心の声)」
いるのでお越しくださいと言われたので、すぐに病院に戻る…

ひとりでよかった。旦那がいたら、ブチ怒りだわよ。
自分一人でも悔しかったけど、文句言ったってなにも戻らないんだからなにも言わなかったけど。

こーゆーのがストレスの原因なんだよ!
言いたいこと全部吐き出して、なんなら余計な一言までぶちまける人が多いから、わたしみたいな子羊ちゃんはストレス抱えて潰れるんだよ…←どこが?

受付の人も看護師も飛んで出てきて、すみませんと言うけれど、なにもどうしようもないから…

すぐに検査室で採血。
いまどきの若いチャラいメイクバチバチの茶髪の看護師に、もらった明細見せて「この項目ですよね」と言った。
「そうですねー、準備はしてたんですけど、じゅんさんもう帰られてたんで―」て…ねぇ、検査終わってもないのに、カルテ受付回すからでしょ。
だから会計して帰ったんでしょ。

「わたしもこれ見てちゃんとすぐに聞けばよかったんですけどね」と言ったら、看護師「そんなの普通見ないですよー」だって。

は?普通見ますけど?
正常であまり病院にかからない人は、明細見てもその内容はあまりよくわからないかもしれないけど、わたし、伊達に10何年も病院かかってません。
だいたいなんのことかくらいわかります。
検査の項目とか、それが何をさすとか…
点数はわからないにしても、なんのための明細なのか、わからなかったら出す必要もなくない?

病院はどっち見てるんだって話。

とりあえず二度手間になりながらも検査終了。
来週結果聞きに行きますけど。めんどくさいなぁ。
どうせなにもないんだから。

久し振りに病院にかかったらこんなことになって。
新しいところだから余計になんか、なんだかなぁって感じだった。
また薬漬けにされそうなので、飲まずにテキトーに返事して終わろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.