◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2022/03/28(月) 人生相談
よく、お悩み相談されます。

ふとした会話から、なぜか相談と言うか、グチを聞き、お悩み相談会に発展しています。

わたしは迷える子羊たちの救世主なの?

悩み、苦しんでいるのはわたしだったはず…

いや、それ以上に、みんな悩み、苦しんでいるの?

だからわたしにポロポロ話しちゃうの?

それで心が晴れるなら、それはいいことだから。

いいよ、泣いて。

母親みたいな人から泣いて話し聞いてくれてありがとうって言われて、わたし、どうしたらいいかな?

話してくれてまったく問題ないけどね。

人生相談会でも開こうかしら?(笑)

2022/03/25(金) なめんなよはこっちの台詞だわ
コロナコロナコロナでいろんな影響が出てるのはみなさまご存じの通り。

いろんな人が、いろんなところで、いろんなことで、頭抱えてる。

そんな大変な中、そのひとことが影響を与える芸能人が言ったことに腹が立って仕方ない。

仕事柄、住宅設備機器のほとんどに影響を受けてるわたし。
給湯器がないなんて去年からの話で、何を今さら文句言うんだ?って…
給湯器が壊れたことを管理会社に言うところまでは当たり前なんでいいんだけど、今回カチンと来たコメント。

「高い管理費払ってるんやぞ」

だからなに?
管理費が高いからって、ないものはないんだし、去年から待ってる人がたくさんいるって言うのに、なんで自分だけが早く直せると思うわけ?
芸能人だから融通利かせろとでも?

とんだお門違いだね。

品物がないのは会社のせいではなく、メーカーのせいなのに、なんで管理会社や修理してくれる人たちに文句言うわけ?

わからないわからないわからない…

給湯器が壊れたら、新しいのに取り替えるか、修理することになるんだけど、直したくても部品がない、取り替えたくても商品がないんですけど。

それをなんで管理会社に文句言うのかな?
商品管理は管理会社はしてません。
あなたのためだけに管理会社は商品抱えてませんので。
いくら管理費払ってたって、給湯器直すだけの値段じゃないでしょ。
バカじゃないの?って言いたい。

うちのお客さんでも、壊れそうだからとかなんとか言って、給湯器は部品が品薄で生産が追い付いてない、いつ入荷するかわからない、受注さえストップしてる状態だって説明しても、壊れたらどうするんだって詰め寄ってくる。
だから、商品出さないんでなくて、ないんですって。
うちだって、売りたくても売れないんだって。売るものがないんだからどうしようないのに、なんで怒られるのかなぁ…
文句言うならメーカーに言ってくれ。

給湯器壊れて困ってる人、ホントたくさんいるんだよ。
しかもなんでもいいわけでないから、型式によっては運良く入荷するものがあるのは事実。
でも、ほとんどの人は修理も取り替えも出来なくて困ってる。

給湯器だけでなくて、コンロもない、レンジフードもない、エアコンもない、食洗機もない、便器便座もない、ないないない…

ホント商売あがったり。

もうどうにかしてくれ!!!!!ってこっちが言いたいわ!!
げーのーじんかなんか知らんけど、好き勝手言ってくれるな!

ちなみに住宅設備商品は突然壊れて使えなくなることはほぼありません。
なにかしらの不具合が発生しているのに使えるからって修理もせずそのまま使い続け、挙げ句使えなくなってどうにかしてくれーって泣きついてくる人がほとんど。
予兆が出た時点でなにかしらアクションを起こしておけば、こんなことにはならなかったのに。

ものが溢れてる時代にないなんて考えられないんだろうね。
あるところにはあるのだろうけど、今はないのが当たり前なんだから、事情をよく知らずに文句ばっかり言えるお気楽な芸能人、ムカつく。




商品がないのに、この4月からいろんなものが値上がりします。
これも文句言われるのかな…

2022/03/15(火) 炎上
ネットでふとしたことが炎上する時代。
自分のサイトで、自分の言葉でさえ、気軽に発信できなくなってきてる。

自分の言葉で、自分の考えをつぶやくことが、なんで人から攻撃される対象になるのか。

自分勝手な、都合主義の時代

表現の自由と言いながら、人の揚げ足を取りたがる変な世の中。
多分、日本人特有のことなんだと思うけど。
顔が見えないから、本人不在のままでいいから、陰湿なことができる。

顔が見えたら、身元がわかれば、怖くて絶対にしないと思う。ズルいよね。
自分の思想に胸を張れない、ズルい人。
顔が見えないからって、人を攻撃するのは弱いのいじめ。

昔からいじめは絶えず繰り返されて、いじめられた方だけが世の中にさらされて、いじめた側はなぜか身元も開かされず、守られてる。
なんなら、自分が悪いことをした認識さえない。

学校も糞みたいな対応で、聞いて呆れる。
腹が立って仕方ない。だから知りたくない。

昔から学校や先生と言われる人は嫌いだし、学校だけでなくて、先生と呼ばれる人すべて、「師、士」と〜ばれる人は好きではない。
信用したくない。

それだけ士業につく人とは良い縁でないから。

言いたいこと言える人はうらやましいけど、単にワガママなだけ、自分勝手なだけでしかないんだろうし、ムカつく。

本当ならここで書くことではないのだけど、腹に溜めていればこちらの身が持たないので、ついに書きます。


どうせ誰もここは見てないだろうから。



わたしがわたしでいられるには、吐き出さないとつぶれてしまうから。
いつものメンバーさんたちなら、読み捨ててくれると思うので、気分を害したらごめんなさい。
読みすててください。

とりとめのない話でごめんなさい。

2022/03/04(金) うそつき
みんな、自分の都合のいいようにしか言わない

「ついこの前はこう言っていたのに」って言ってやりたいけど

それをうまく言えないわたしは悶々とするだけ

黙っていればこっちがわからないと思ってるのか

好き放題言ってくれる

どんどん自分勝手な都合のいい言葉に変えて言いたい放題

こっちが間違えていることもあるかもしれないけど

でも絶対にこちらは間違っていないことでさえ

言った、言わない

聞いた、聞いてない

どうしようもない押し問答は時間の無駄なので

訂正もしたくない

好き勝手に言っておけ!と思うけど

でもやっぱり腹がたつ


みんな自分都合でしか動いてないから腹が立つ

わたしはみんなの奴隷じゃない

2022/03/01(火) さんがつ
はやくきえてなくなりたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.