◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2022/10/27(木) いろんなことが
いっぱいいっぱい

やっても空回り

時間が許してくれない

相手が許してくれない

気が抜けない

だからいつも

いっぱいいっぱい

心の休まるのはいつ?

2022/10/12(水) 死んでも直らん
毎日イライラ虫が収まりません…
良いシワ(笑いシワ)が増えるならいいけど、悪いシワ(怒りシワ)が増える一方で。

御年80の姑さん、今日も元気でゴーイングマイウェイ。
事実上引退の身のくせに(!)、いっちょ前に仕事してる風(らしい)。
毎日テレビにかじりついて、テレショップに目がランラン。
いつの間にか変なものが届いてたりするから驚くのだけど。

あまりにもボケっとさせてもいられないので、こちらもたまにお手伝いと称して利用してるのだけど(笑)

最近このお使いもまともに出来なくて困ってるのです。

80になってもまだ車を運転するので危なっかしいんだけど、キャリアが長くて自分はうまいと思っている。

でも、車はこすった傷がちらほら。
なのに認めないときた。

あなたがつけなきゃ誰がつけるのよ、この傷!
会社名義の車なのに、我が物顔で乗り回す。
なのにガソリン代は会社持ち。
公私混同も甚だしい。長年これだから困ったもんだ。(昔からのワンマン経営)

今日も用事をお願いし、相手先に提出する用紙も持たせた。
忘れないように(ここ重要!)、くしゃくしゃにしないように、クリアファイルに入れて。

そしてもうひとつ、外出するついでに、別の用事も頼んだ。
これがまずかったね…

2件分の荷物を持たせたのが悪いと言えばそうかもしれないけど、ひとつはクリアファイルに入れた用紙、もうひとつは紙袋に入れたブックサンプル。
どちらも相手先に渡すだけでわかる。3歳児でも出来そうな用事。

それをこともあろうか、車に行くまでに、会社の前でクリアファイルだけ落として出て行った…

どーゆーこと!?

旦那が外に出たときに、渡したはずのクリアファイルが落ちていることに気づき、慌てて周りを探したけれど、肝心の中味の用紙がない。
まさか飛んで行ったんじゃないだろうな…
人の情報が書いてあるって言うのに。全くそういうことは無頓着な人で、個人情報保護法ってなに?ってくそくらえな人なので、まったくもって注意力がない。
おかげでこっちがヒヤヒヤ。
探したところで風に吹かれて飛んで行ってしまっていればどうしようもないので、とりあえず車には持って行っているかどうか確認の電話。

「あ、あるよ」だと。「だってこれがなかったら困るもん」などとすっとぼけた返事。
じゃ、なんでクリアファイルが取り残されてるんだ!?ファイルに挟んでいれば、中身が出るわけないでしょうに。

テキトーな言い訳を聞かされ、イライラしてきたので、用紙があるならいいわと電話切った。イライライライライライライライラ…

ホントに責任感のなさに毎度驚かされる。

前なんて、絶対に外部に出しちゃいけない書類を丸ごと相手先に渡して、涼しい顔してるからこれにはもう参ってしまって、大事な書類は絶対に預けないようになったんだけどね。

ことの重要さに気づかないと言うかわかってくれなくて、こちらがどんなに気をすり減らしてても、いちいちうるさいとか、細かすぎるとかこっちが悪いように言われて、ブチッ!

袋に入った書類を届ける、こんな簡単な仕事が何で出来ないかね?

自分の手元にあったものがなくなったら、必死に探さないかね?
どうでもいいわって気でいるから、なくしても平気でいられるし、勝手になくてもいいやろって言えるんだろうなぁ。

ここ数年の間に、何度かかばん失くしてる姑。
最初は必死に訴えてきたのに、2回目以降はこっそりと自分で探してる。
自分の物を失くすのは自分しか困らないからいいけど、こっちに被害を及ぼす行為だけはもうやめて欲しい。

それでもなお、ぼけてないと言うのだから、どうしようもないよね。

自分が悪くても全部人のせいにして、絶対に自分は悪くないと言えるあの性格。
100歳超えてもなお元気でいるんだろうなぁって思うわ。

死にたくないから、必死だものね、笑っちゃうよね。
わたしは別に自分が明日死んでもいいと思えるのに…(家族を困らせることになるからそうも出来ないけどさ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.