◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2018/09/18(火) 拒否
ふだん、ほとんどスマホでネットしているんだけど、
昨日あたりから自分のHPが拒否されて見れません。

FC2が拒否しているのか、設定がおかしくなって自分で拒否しているのかさえわからず…

今は会社のPCから。
それは普通に閲覧できているし、日記にも掲示板にも飛べる。

スマホからだけが見れない状態。
なんでだろう?

2018/09/11(火) もうかんべん
大阪、こんな感じです。

屋根の瓦がなくなって、ブルーシートで応急。
台風で瓦飛ばされ、雨漏れの二次被害続出。
直せる人はいいけど、年金暮らしで屋根直せない人は泣くしかない。


家族もお金かけられないから、どうしようもない

2018/09/01(土) 席取り
今、電車に乗っています。
少し遠いところまで行くので、早めに家を出て、席を確保して座っています。
始発駅なので、早めに来ればちゃんと座れます。

出発間際、次々に人が乗り込んできます。

まあ、それはいいです。
出発まで乗り込めますから。


そこで迷うのが、座席を譲ると言うこと。

お年寄りに席を譲りましょう


そんなのもう昔の話だと思います。
勝手な話ですがね。
だって、元気な人、多いじゃん(笑)

なんかさ、さっきから、ジリジリばあさんっぽい人がこっちの席ににじり寄ってきてるんですけど。
なんか、アピール?

知らんし。

わたしは座りたいから座れるように、時間前からスタンバって乗ったんだし。
席譲るほど元気じゃないですから(笑)

目が合えば、絶対に譲れアピールすらはずなんで、一切顔あげません。絶対にねー


あ、今、ひとつ席空いた!
すげー早さで座ったよ、ばあさん!
ほら、元気じゃん。

こーゆー勝手年寄りが、多いんだよね。
自分の都合で弱い年寄り演じたり、自分は年寄りじゃないとか。
そのときによって態度変えるな!

世の中には本当に困っている弱い人もいるけど、実際物言わせてるのは自分の主張だけ出来る人。
年寄り優先なんて都合の言い標語振りかざすさがままでしかない。

ずうずうしい年寄りが多い。
頑固で、わがままで、権利主張ばかり。
そのまえに、義務を果たせ。


若い人がダメなんじゃなくて、お手本になる年配がいなくなったってだけなのに。

最近いろんな場面でそう感じるようになってきたわ。

そんな自分も、ほぼ年寄りの部類に入ってきてる…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.