◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2017/09/21(木) しあわせのかおり
誕生日を迎えてから、毎日幸せの香りに包まれています。

旦那からは香水、息子からはボディクリームをもらいました。

どちらも好きなにおいで、使うたびにふわーっといい香り。

2017/09/12(火) いまどきの
仕事で活用SNSセミナーに行ってきました。


行くんじゃなかった…
と言うか、行かなくてもよかったかなって感じ。

SNSを活用する、しない、を無料で講義してくれるというので、ちょっくら行ってみたんですよ。


うちの仕事には不向きだろうなぁと8〜9割形思いながらの参加。

参加者の顔ぶれは、やはり爺ぃばっかり(笑)
中にはウェブ自体を理解していないじーさんまでが来ていて、途中で「わからん!」と言いはじめ、途中講義が止まったくらい。
確かに、参加を募るチラシでは、初心者でもわかりそうななうな内容のコメントだったし。

ただ、講師で名前があがっていた人を見る限り、いまどきの子だろうなぁって感じだったんだけど。
IT関連と聞くと、どうしてもあんまり良いイメージではないし。

でも参加すると言ったのだから、話はちゃんと聞かねば。

会議室に入るや否や、わたしの1番苦手とする゛゛いまどきの男の子が二人。
こんなんで仕事してるって言えていいよなぁとか、こっちは汚い仕事必死にしてたいして報酬ないのに、こいつら(!)は濡れ手に粟的な楽勝な仕事して、ごっそり稼いでるんだろうなぁとか、やっかみだらけ(笑)

くそーと思っていたら、講義の内容ですら、ほぼ自分たちの会社の仕事内容(事例)ばっかり。
ンなサービスはいいですから、本題行ってくださいって感じ。

内容があってないような、ホントに今の自分にはわかりきった内容の講義で、がっかり。
有料でなくてよかった。
こんなレベルで講師と呼ばれ、お金とれるんだからいいよねー。

ほんとに真面目に仕事しているのがバカらしくなっただけの講義でした。

でもどんな手段にせよ、いかに儲けてるか、なんだろうね…
お金は大事。
ありすぎて困ることなんて絶対にない!

2017/09/11(月) 迷惑
会社あてに恐ろしいほどの中国語のメールが届く

しかも数分おきに!

qq.comというところからのメール

数百件…

迷惑フォルダーに行くものもあれば、そのまま普通のフォルダーに残るものも

迷惑千万

中国よ、わたしがなにをした!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.