◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/09/12(月) だいこうふん
キャーキャ言ってテレビ見てました。

ひさしぶりかなぁ、こんなにドキドキしながらテレビ見るのって。

まさか知っている人が番組に取り上げられるなんて。
あの超有名な番組、情熱大陸。
情熱大陸と言って知らない人はほとんどいないと思うし。
すごい番組に取り上げられたんだなぁって、ドキドキして。

海を泳ぐこと自体大変なことなのに、ドーバー海峡を泳ぐ。
しかも往復、まったくのひとりで。

そんな大きな夢を持った知り合いがいることで、なにもしていない自分までもが興奮できるなんて。

夢中になれることってなんだろう。

目標をもってと言われるけれど、日々のことに流されて、自分ってなんだろうって思い見つめなおすことすらしていないことが恥ずかしいような…

でもなにかにつけて逃げているだけなのかもしれないと思い直したり。

自分にはできない、じゃなくて、できる何かを見つけなくちゃいけないんだろうなぁとぼんやり思って。




ホント、なんのために生きているのか、究極の問題(笑)

2016/09/05(月) おしらせ
来週、9月11日に放送される、あの!!情熱大陸に、節政健一さんが出演します!!


先日チャレンジした、ドーバー海峡横断泳の密着取材を受けていたそうです。

チャレンジ前からの様子なども見れるみたいなので、今からとても楽しみです。

我が家家族で大興奮!
早速録画予約しました。

今回の番組がすっかり終わってから知ったので、予告は見れなかったんだけど…

彼のチャレンジを取材されてたことを知って、もう自分の家族のことみたいにドキドキ(笑)

一般の社会人(サラリーマン)が情熱大陸でとりあげられるのは初めてのことだそうです。


そんな彼は、今週、岩手国体にも出場します。
今年から正式種目になったOWS、釜石の海岸であるそうねです。

とにかくすごいことだらけで興奮です。

旦那さんのowsで知り合った人がテレビに出るなんてね。


もしお時間があれば、みなさんも情熱大陸をみてください。

2016/09/02(金) 9月です
あっという間に過ぎていった8月。

昨日、息子とそんな話をしてました。

8月ホンマあっという間やったなぁ、なにしてたん?(笑)って言ったら、「バイトやん」て。

ごもっとも。
お給料、初めて10万円超えたもんね。
毎月定額貯蓄もして、えらいよね。

まだまだ夏休みの大学生。
いいよねー、楽しい盛り、遊びなさい。
いろんな経験しなさい。
有意義にたくさんの経験をして、これからの人生の種まきをしなさい。

間違ったことさえしなければ。

このところ、息子は旦那と話す時間も増えていて、なんだかほっこりさせてもらってます。

男同士の会話なんかな。


まだ18、もう18。
微妙な年齢。

未熟な部分の方が多いけど、自分もそうやって通ってきた道。

足りない頭をフル回転させて、いろんなこと感じて、豊かな人生にしてもらい。

自分は眠たい病のままです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.