◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/08/09(火) 猛暑とか酷暑とか
連日の真夏日超え。
むかしって、真夏日ってそうそうなかったよね?

25度〜夏日
30度〜真夏日
35度〜猛暑日

この表現・・・

聞いただけで汗が出てきそうなほど。
だいたい、35度なんてもう当たり前のように聞こえるし。

毎日どこかで最高気温38度とか39度って聞くし、もう体温超えちゃってるし!

軽く、インフルエンザっぽいよね。
高熱出してウンウンうなっちゃいそう。

暑さのせいか、頭痛いし。

肩こりもひどいし、身体がガチガチで。
マッサージに行ってもあんまりほぐれないし(ほぐしてくれないと言った方が正しいと思う)

きちんと体操とかすればいいのだけど。
動くと暑いし、汗が噴き出すし、頭痛いしで…ほぼ言い訳。

更年期の症状がすごくて、イライラはないにしても、体の不調がすごすぎ。

なにせ汗の量が半端ない。
頭から吹き出る。特になぜかもみ上げから流れ出る汗。
首筋というか、首の後ろ〜後頭部からも汗が。
おかげで髪の毛がびしょびしょでみっともない。
タオルで拭き拭き、もうめんどくさい!!

ホットフラッシュで顔が真っ赤になって熱いし、でもクーラーの中は寒し。
下半身はタイツ着用。血の巡りが悪いですな。
ホルモンのバランスが崩れてるんだよね。

医者に行っても「年だからね」で終わってなんの処方もないので、ついに【命の母A】を飲み始めました。
これで症状が軽くなってくれるなら安いもんだわ。

漢方だからいいんでしょ?
長く続いてるお薬だしね。

かかりつけのお医者さんも漢方一押しだし(笑)
体力つける漢方薬をもらってますが、苦くて飲みにくいったらありゃしない。
続けられるようにしてもらいたいものです。

が、良薬口に苦し。

とりあえずなんとか自分で工夫して、乗り切るしかない!!










なにもかもがストレスとか年齢と片付けられるようになりました。なんか悔しい。

2016/08/02(火) 8月
うわぁ、気付けばもう8月。
早い、本当に早い。

先日の、節政さんのチャレンジは悪天候に阻まれ、残念な結果になりました。

でも、彼のおかげで、夢とか希望とか、言葉の世界ではなく、現実を見る、努力を目の当たりにしたような気がします。


自分って、なんて生温いところで生きてるんだろうって…

ちっこい人間だなぁって(笑)

これからもいろんな人に出会い、たくさんの刺激を受けて成長しなくちゃいけないのかなって思った出来事でもありました。


暑い暑いと汗拭きながらグダーッとなってる場合じゃないね(^-^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.