◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/02/06(土) ノンストレス
今朝のテレビ番組で、ストレスが脳の細胞を死なせ、認知症になるケースがあるとやっていた。

ストレスって恐ろしい…

胃や神経をおかしくするだけでなく、脳まで影響を及ぼすなんて。

今、毎日のように姑と仕事のことでゴタゴタしていて、旦那さんがすごいことになっているのです。
わたしも胃がおかしくなってるし、食欲がありません。

当の本人は至ってケロッとしているし、それがまた腹立つのですが。

旦那さんの白髪頭がひどく、毛髪も薄くなってきているし、イライラばっかりで血圧も高め見たいだし、なんだか身体のあちこちだけでなく、精神的にもおかしいのです。

認知だ物忘れだなんだと本人は言うけれど、今朝のテレビでやっぱり脳も犯されるんだとわかり、納得。

・・・!
納得したらダメじゃん!

ストレスで認知症だなんて!!
狂っちゃうよーーーーー。

ストレスの根源が姑(旦那からすれば実母)だなんて。

そして当の本人はノンストレス。(本人はわたしたちのガヤガヤがうっとおしいと言い放ったけど)

口が達者なだけじゃなくて、行動しちゃうから迷惑千万。
止めようにもどうにもできなくて、普通の常識がきかない迷惑モノ。

自分の思い通りにならなかったら、全部相手のせいにして不満ぶちまける始末。
子どもでもあるまいし。
へこたれない。そしてのどもと過ぎればケロッとしている。
だから周りから見れば、ノンストレス。

それでも自分が一番可愛いらしく、自分が一番酷い目にあっていて、苦労ばっかり、誰も言うこと聞いてくれないとほざく。

自分の旦那にガラスの灰皿投げつけられたことも、自分のそんな酷い態度のせいだとは夢にも思わず、相手が悪い、酷いことする人だと回りに言いふらしていた(らしい)。

それじゃダメでしょ…

御年73歳。

それでも今なおますます元気盛んです。

絶対に、わたしたちの方が早く死ぬよねって言ってます…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.