◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/06/27(土) 暑くてね
暑いです。
とにかく暑い。どこにいても暑い。

あいさつも「暑いですね」ばっかり。
まだ夏じゃないのに。


べたべた、じっとりかく汗は気持ち悪い。

早く家に帰ってシャワーを浴びたい。

家に帰ると真っ先に顔を洗う。
メイクを落として汗やら脂やらでベタつく顔を洗う。

エアコンつけたいけど、まだそんな時期じゃないでしょ。
悩むわー。

ちなみに車ではエアコンつけてますけど(笑)
だからひざかけが、必要。


なんだかめんどくさい。

夏はどうなるのだー?(;´д`)

2015/06/22(月) もういいわ
もう卒業の話が出ていると笑っていたら、ママ友の団体飲み会の話が来た。

正直、団体は苦手。
もう解放されたと思っていたのに、まさかの集合。

だけどさすがに大所帯だから、日程の調整が難しい。

ひとりのために日程決まらないのも悪いから、不参加でいいよと言ったら、丸く収まるどころか、わけてでもやると。

もういいよー((T_T))

2015/06/17(水) えにしちゃん
めっちゃ可愛いお米ハッケン!

正確には、お米が可愛いのではなくて、パッケージが可愛いのですが。

「えにしちゃん」http://echigotawara.com/

2合入りなので、少人数ならそのまま炊けるので便利。

いろんな種類のお米がそろってるから、食べ比べにもいいなぁって。

まとめ買いするには割高だけど。

プレゼントにも面白い商品だなーって見てました。

わたしがもらったら、パッケージでノックアウト!(笑)

2015/06/13(土) 着物
ママ友と飲み会。

たまにはいいねぇ。

まだまだ卒業までは日数があるのに、もう卒業式の話が出た。

「何着て行く?」

「えー、どうしよう?」

「着物着たいね」

「そうやねー」

「着物、いいね!」

「じゃ、みんなで着よう」

てことで、色留袖ねと言うことに落ち着いた。

きゃー、着物、着れる!

うれしい。

でも、色留袖と、訪問着の違いは?

着物持ってないからわからない…(汗)

レンタルするつもりだけど、色留袖と訪問着にわかれてる。

さて、どっちだ?

卒業式に着るのにふさわしい着物ってあるの?

誰か教えて!!

その前に受験だけど!!

2015/06/04(木) いよいよかな
姑の言動がかなりおかしくなってきた。

前からおかしいのだけど(笑)

でも自分の机の薬箱の中に、認知症患者の治療薬が置いてあったのを見つけて、動揺した。

一体いつどこで認知症の検査なんかしたんだろう?

自分でも認知のことは口にしているけど、本人は頑固者で誰の言うことも聞かないのに。
自ら医者に申し出ることもないと思うのに。

勝手に薬を見つけて、勝手に調べたら、やっぱり認知症の治療薬。
しかも中〜重度用って!!

医者もどういうつもりでこんなもの処方してるのか聞きたいのだけど、本人にすら聞くのが怖いし、旦那に伝えても、母親が認知なんて認めたくないよね…

義姉に相談したところで、自分の生活でいっぱいいっぱいの人だから、わたしの不満が増えるだけだしまだ言わないでおこうと思う。

さて、毎日のこの妙なやり取り、どうしたものか。

さっきも押し売りの電話みたいなので答えてるから何かと思ったら、不用品の買取だと。
そんなもの高価買取なんてしてくれるわけないんだから家に入れるなと怒った。
そしたら家の前に来るだけだから大丈夫って。あほ?
不用品なんかないって言えって言うのに、優しい人にはホイホイ何でも答えるから…

まさしく寂しい老人の認知症だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.