◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/02/27(金) 吐き気がする
このところ、いい話がまったくないですね。
テレビをつければあの中学生殺害事件のことばっかり。
知りたくないけど聞こえてくる。
そして聞けば聞くほど、吐き気を覚える事件です。

なんでそんなことを…
なんでそこまで…
なんで、なんで…

起こってしまったことをああすればよかった、こうしていればよかったなどと、第三者が振り返ったところで、亡くなった本人は戻って来れないのに。

当人はどうだったこうだった、
周囲はどうだったこうだった、
だからそれがどうした?

だったらお前らがもっと守ってやればいいのにって思う。

好き勝手な憶測で物を言っちゃいけない。
面白おかしく報道されたり、単なる興味本位の取材なんかいらない。
家族にいやな思いを残すだけなんだから。

この事件に限らず、凶悪といわれる事件が増える今、第三者の好奇の目だけがはびこってて、なんら解決になんか結びつかないのにって思う。
マスコミが数字だけを追いかける結果、周りを掻きたてるようなことにしかなっていないことや、無駄に報道することで事件の模倣犯を生み出したりしていることになってることを誰も止めない。

常識がないまま小さいころから満足に人としてのかかわり方を知らない世代がSNSとかごく限られた世界に引き込まれていっていることを問題視しない大人が全部悪いと思う。

ネット社会なんて、大人の都合のいいツールでしかないことをもっと知らしめればいいのに。
すべては大人がまいた種なんだから。

2015/02/19(木) 無駄に
食べたくないのになにかしら口に放り込んで、胃が痛い。

パンパンで苦しいのに。

そして太る...

このお腹の肉が醜い。

今日、久々にボディスーツ着たら、心地よい!

よほどお肉がもたついているんだろうなぁ。


気持ちが浮かない。

フワついてるのは肉だけだ!

2015/02/14(土) 心の言葉
年をとると、思ったことがそのまま口に出るのか、姑がやたらとうるさい。

「はぁやれやれ」とか「忙しい」とか「めんどくさい」とか、いちいち口に出すから、聞こえてくる方がうっとおしい。
みんな頑張って働いてるのに、萎えさせるようなことばっかり。
自分だけが必死に働いてるかのように言うし。

そんなグチ的なことだけじゃなくて、大事な仕事のこともあるから余計に心配になるし、出来てないことが多すぎてビックリだし。

言っちゃいけないことも平気で言うし、こっちがひやひや。

黙っとけと言っても「何が悪い?」とまったくわかってなくて、止めようがない。
どうしたものかねぇ。

旦那も怒るし、またそれをうっとおしいと言うから余計もめる。

うるさく言わないとこっちに被害が来るから止めてるだけなのに。

「老いては子に従えっていうやろ」と義姉は言ってくれるのだけど、まったく聞く耳持たず。

死んだ舅とやりあって、灰皿投げつけられるくらいの人だから、もうこれからもなにがあっても動じないんだろうね。

世話するのが大変…

認知症予備軍ですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.