◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/12/30(火) 年末のご挨拶
12月30日ですが、年末のご挨拶となります。

旦那さんがインフルエンザにかかり、この1週間家で腐ってます。
あたしも仕事があるので出て行くのですが、子供よりめんどくさいです。

まぁ動いてないとダメな人なので、熱が下がればうずうずしだして…
インフル明けだと言うのに、もう泳ぎたいと言っています。
お正月早々開いてるプールはないと言うのにね。(東京は開いているらしいけど)

ま、息子さんも遠征から帰ってくるので、年末年始は少しゆっくり出来るかな。
落ち着いた新年を迎えたいです。

来年も健康で過ごせますように、宜しくお願いします。

2014/12/25(木) 誕生日
息子さん、無事、17歳のお誕生日を迎えられました。

早いねぇ。

自分も年取るわけだ。

毎年そんなことを思いながら、特別なお祝いもないのだけど。

明日からクラブ遠征で、30日までいなくなる…

ちょっと寂しい。親ばか(笑)



そんなとき、昨日から旦那が高熱出した。

インフルか?

朝から病院行ってる。

2014/12/24(水) 再診料
肩こりが酷すぎて、ついにと言うか、やっと整骨院に行ってきました。

前回は鍼をしてもらっていたのだけど、今回はさすがにゴリゴリが酷くてわたし的にはこれはマッサージの方が良かったので、院長だけでホッとしました。

鍼の先生がいると、鍼を勧められるので…(断れない性格)

久しぶりだったのでゴリゴリが酷いと、先生もかなり苦戦してました。
ほぐれませんね…

でしょうね。
自分でもストレッチしたところでなかなかほぐれず、マッサージ器を使っても痛いばっかりで、しまいには頭まで痛くなってたし。

先生の手業でお願いするしかなかったので。

前回病院に行ってから少し間が空いてたので再診料取られる時期だなーと思ったから今月中にと急いだのに、結局再診料がかかるって。

それでも2000円(笑)
初診料だと3000円だから、まだよかったんだけどね。

しかし整骨院で500円でマッサージなんて、ホントはあり得ないんだよね。
違法?

とわかってても、行ってしまうマッサージ…

一般のもみほぐしは、1時間3000円だもんね。
今まではそっち行ってたけど、近所の整骨院に行きやすくなったから、もうここは外せない…

ゴリゴリで先生に嫌われるけど、それでも行くから!(笑)

2014/12/18(木) 早いね
もう12月後半突入。
世の中もばたばた忙しく動いてる。

仕事もあいかわらずさばけてるようなそうじゃないような状態で、毎日が早い。

同じことの繰り返しでも、こんなに時間の過ぎるのが早く感じるなんてねぇ。

年末、息子はまたクラブ遠征でいなくなる。
費用もすごい…(泣)
働けど、働けどってやつ。

実家にも帰らない日、いや、もう年単位で帰ってない。
今年こそ、今年こそと思いながら、もうどれだけ帰ってないのかなぁ。
親不孝な娘です。

そんなことも知らず、義姉は「お正月2日においで」と言う…

まずはこっちの予定を聞いてください。
勝手に自分の予定で人の予定を決める人なので困ります。
お正月は自分ちに呼ぶのを恒例にした模様。

自分の長男が家庭を持ったので、呼ぶ為のいい口実なんだと思うけど。
張り切りすぎ。
12月入ってすぐにこの連絡があったんだよね。
まだうちは年内の仕事のことでかかりっきりなのに。
お正月の予定どころか、明日の見通しさえ立ってないときにそんな連絡があって、毎日帰るのが夜も遅いから返事しないでいたら、翌朝また連絡が入って、どう?って…

旦那にも相談したけど、「おれら家におる態やんか」て。
あんたのねーちゃんやろ!
自分から断ってくれたらいいのに…と思いつつ、なんでわたしに連絡来るかな?とも思ったりしてちょっとイラッと来たけど、まぁ誘ってくれる唯一の親戚やし、おかあさんのことも気遣ってくれてるし。
でも息子がすでにお正月早々からクラブなんで行けないかも…という前提でお返事。

そしたら「急がせてゴメンネー、お嫁さんが聞いてくるからー」と長男の嫁のせいにした。まじか?
自分が予定聞いてたんじゃないの?とか勝手に予想してしまい、ああ、心がすさんでるわと思ったり。

先の予定を入れたがる義姉の性格を知っているだけに、どうしてもそう勘ぐるのでした。

こうやって人に予定を埋められていく日々…

肩こりが酷いのでマッサージに行きたいのだけど、どうしても夜遅いのでマッサージしてもらう時間さえない。
毎日自分でストレッチしたり、シップ貼ってしのいでます(泣)

2014/12/12(金) 師走
なんと、11月は日記を書いてなかった。
とにかく一日時間過ぎるのが早い。
家に帰って寝ればすぐ朝だし。

そんな中、時間を縫うように、旦那さんと鹿児島旅行へ。
前から行きたいと言っていた霧島温泉に行ってきました。

無理矢理にでも出て行かないと、こんなことも出来ないしねぇ。

温泉が一番の目的だったので、あちこち温泉に入ろうと言いながら、振り返ってみれば4軒くらいしか入ってないかも。
もう思い出せないくらい(爆)

3泊の予定で、その合間にネッ友と会う約束を♪
ふたりだけなので、プチプチオフですね。
夜も遅い時間にわたしのわがままに付き合っていただいたレインさん、ありがとうございました。
あれから1週間が経とうとしていますが、もうずいぶん前のことのようです。

時間が過ぎるのなんてあっという間で、初めてお会いするのにまったく違和感なく、普通の会話を楽しみました。
知り合ってから多分最速でリアルに会った方です(笑)
レインさんは想像以上にとてもステキな女性で笑顔も美しくて、わたしなんてただのおばちゃんで、本当は会話するのも恥ずかしかったのだけど(爆)
いろんなことを話せて、本当はもっともっとお話していたかったけど、夜も遅いので無理は出来ず。
今度はもっとゆっくり時間とりたいです。

霧島ホテルの大露天風呂と、霧島神宮が最大の目的だったので、旦那さんの誕生日のお祝いをかねてのプチ贅沢な時間を過ごしてきました。

あいにくのお天気で、まさかの雪景色の桜島を見たりして、これまた貴重な体験でした。

湯治場と言うだけあってか、ほんの3日ほどだったのに、9月にやけどした痕が変化してました。
うすら汚れた身体もきれいになったかな?(笑)

温泉バンザイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.