◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/09/23(月) がたがた
わたしの誕生日前はいつもよろしくないことが起こるのですが、今年ははんぱなくひどいことが立て続けに起こり、かなりしんどいです。

現在進行形…

髪の毛も切りたいのだけど、なんと、わたしがヘアチェンジすると(髪の毛を切ると)、ひどいことが起こるので、これ以上の災難が降りかかるのは嫌なので、髪も切らずにいます。

誕生日は過ぎたのですが、なかなか好転はせず、いまだくすぶっている状態です。

さらにわたし自身の体調がよろしくなく、あこが痛いだの、こっちがダメだの、日々具合の悪さを訴えてしまいます。

口にするだけで気持ちが楽になれる部分もあるので、根本的な解決にならなくても口に出したりして。


更年期の症状がひどくなってますv( ̄Д ̄)v

2013/09/16(月) たんじょうび
ありがとうございます。
元気に誕生日を迎えることが出来ました。

クソ忙しい日々で、危うく誕生日を忘れるところでしたが(笑)

わたしは誕生日は素直に嬉しいので、いくつになっても忘れないと思います。

ここ最近、自分の糧になる出来事がたくさんあって、終わりはないのだけど、自分にとって貴重な経験をさせてもらったなとふと思えるようになりました。

単に年か?(笑)

自分ではやらなくちゃと必死になったことに横やり入れられたり、邪魔が多いのも事実で、わたしなりに頑張ったことをたった一言でボロボロにされたり崩れそうになりながらも、しぶとく粘るようになりました(笑)

身内から邪魔されるのが一番悔しいですね。

頑張ってます。
でも頑張っちゃいけないので、頑張らないように頑張ります(なんのこっちゃ)

身体もなんとか元気でいます。
病院からも遠退いているので、嬉しいかぎりです。
いつも見守ってくださる皆さん、ありがとう。

いつまでもここでお付き合いできれば嬉しいです。

2013/09/10(火) なんでか
いつも携帯から日記更新してるんですよ。

普通はタイトルマークとかお天気マークとか選べるのに、携帯からはなぜか選べません。

なので、うれしいわけでもないのにうれしいマークになってたり、雨なのに晴れマークになってたりするのです。

内容がマークと合わないのですが、気にしないでください。

あ、誰も気にしてません?


仕事が忙しくて大変です。
余裕がありません。
さらに旦那さんがかなりきついのでしんどいです。
余裕ありません、いろんな意味で。

わたしはひとりでボケーッとしていればある程度リセットできるのですが、旦那さんが四六時中一緒なので、気が抜けません。

耳の聞こえが悪いのもあるし、年で動きが悪くなっているのもあるしで、即座に旦那さんの指示に従えないのでぷりぷりされてばっかりです。
正直疲れてます。

寝ても寝ても眠いものは眠いのに、「オレといるのがそんなにイヤか?」って言ってみたり、「お前もお母さんそっくりやな」って言ってみたり。
自分だってどんどん変わっていってるのに、自分はいつまでも同じだと思っているみたいです。

お互いもう無茶できない年になってるし、わたしは病気で疲れをためちゃいけないって言われてるのに、なぜか止まると機嫌がよろしくないのです。

「倒れられると困る」「寝込まれると困る」とか言うけど、それは決して優しい言葉ではなくて、自分が困るからなのです。
ご飯の支度も出来ない、洗濯もできない、自分の下着のある場所もわからない。
何も出来ないのです。子供以下です。

・・・でもね、そんな風にしてしまったのも、わたし自分自身なのです。
だから叱られても文句言えないのです。
だからって、今から旦那さんを改造なんて無理なんで、ひたすらがんばるしかないのです。

うちの母が父にそうして来たように身の回りの世話をするのが当たり前だと思っていたことが、母が父を嫌うようになり、自分のことは自分でしろみたいになってきてて、それを見た旦那さんが「変わってしまった」と嘆いていた。

でも同じことをわたしはすでに思っているのに・・・

わたしが先に死ぬようなことがあれば、絶対にわたしの代わりを見つけると言う。
別にいいよ。自分で身の回りのこと出来ないんだったら仕方ないよね。
汚くてゴミ屋敷になるよりいいよ。
まぁ、わたしよりきれい好きだし、なんでも細かいところは気にする人だからね。
わたし以上に部屋も片付くだろうし、すっきりした部屋になるんじゃない?

だからわたしのものも一切置かなくていいよ。
骨もお墓になんか入れなくてもいいからね。
その辺に砕いてまいてね。置き場所に困ってどうしようもなくなるよりいいから。
高い供養代金も払わんくていいから。
死んでからも迷惑かけたくないし。
お葬式もしなくていいって言ってるのね。
身内だけがわたしを取り囲んで、泣いてくれたらいいよって(笑)


大事にそっとなにもしなくていいような生活にしてくれと言っているのじゃないのに、なんか言えばごちゃごちゃと言われて、しまいには「オレと結婚してなかったら、もっといい男のところに行ってお金にも不自由してなくてシアワセやったんちゃうか」って言う。

なんじゃそれ。
そう思ってたら速攻別れてるってね。
16年も一緒にいる意味がわかってない…
わたしの価値ってなに?
最近特に意味がわからん。


支離滅裂でゴメンナサイ

2013/09/08(日) いたい
旦那さんのぎっくり腰

治りません

治るどころか悪化してます

動いちゃダメなのに、どうしてもやらなくちゃいけないと仕事で身体動かして…

無理が祟った

今朝は最悪で、息子さんもわたしも出払ったあと、ひとりで動けなくなったそうな…



朝から息子さんのクラブの大会見に行ってたけど、腰が痛い旦那さん、ひとりで不便してるやろうと思って寄り道せずに昼イチに帰ってきたら…

布団にうずくまってた

「痛みどう?」とたずねたら、一人になってからの痛みとさらに一ミリとも動けなくなったことを言われた

痛いのはわかるけど、悪いけどそれはわたしは関係ない

動けなくてわたしの助けを必要としてるだろうと思って声かけても、痛さからブリブリ、動けなくてイライラ、それでも一人でやろうとして、思い通りにならない悔しさをぶつけられてるみたいですごく不愉快



借りを作りたくないとか言われて、一人で困ってると思って少しでも早く帰ってきたのバカみたい

気を使うとかなんたらかんたら言われて、ついわたしも「目障り?ならおらん方がよかった?」って言ってやった…

馬鹿馬鹿しい

わたしに頼みごとするのがイヤだとかって、一ミリも動けない人が言うこと?

手伝えることないと言うより手伝って欲しくないって言われるなんて


でも、ここで出ていったら大喧嘩やん

出ていかずにじっと家にいるわたしって…

2013/09/07(土) 正直しんどい
どうも耳の聞こえが悪いらしく、返事をしないとよく怒られます。

聞こえてもどうやら違うことを答えるらしく、怒られます。

聞かれたことに一生懸命答えてるつもりなんですが、どうも違うようです。
適当に答えやがって、と怒られます。


常に神経はっとかないと聞き漏らしたり、変な返事して怒られるようになりました。

2013/09/02(月) ぎっくり
旦那さん、腰痛めたそうです・・・

ぎっくり腰まではいってないらしいけど、痛くて動き悪いです

仕事になりません

どうしましょう・・・

どうもできません・・・

無理が出来ない年齢だと、もっと自覚してもらいたい・・・

日曜日の海の大会も中止になって、内心ホッとしてます

亡くなられた方には本当に申し訳ないですが
ご冥福をお祈りするばかりです。
無理な大会運営をしていた実行委員会を恨むしかないです

そんな怖いスポーツをしている身にもなってもらいたいですが・・・

いろんなことがありますね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.