◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/08/08(木) クソムカつく話
暑いですね。
中国で40度超えって!?
もう熱帯化してますよね。
普通にいても、サウナに入ってるみたいに汗をかくし。
どうなってるんですかね…

どうなってるのかと言えば、うちらへんもおかしなことになってますよ。

このところ仕事の比率が大きく、家にいる時間が少ないです。
家にいない=外食が多いのですね。
いつものことながら、仕事が忙しいとエンゲル係数が高くなる我が家。
ダメダメです。

そして忙しいという割りに、お姑さんや旦那さんは自分の趣味をこなしているのです。
え。なんで?

子供は学校に遊びにと忙しく、結構自由にしてますね。
いいんじゃないですか。
基本クラブなんで、遊ぶって言ってもかわいらしいもんだけど。
男同士で遊びに行くってねぇ、青春(笑)

そして夏シーズンなので、旦那さんは海の大会に出続けております。
大会前には特訓をするので、当然プール通い。
仕事が忙しくても、泳ぎたい!と言って泳いでるみたいです。
まぁ時間の許す限りなので、思うようには行かないみたいだけど。
それでもわたしからすれば、十分自分の為に時間割いてるよなって思うわけで。

この間なんて姑は、自分の仕事をわたしにさせておいて、仕事のストレスがあるからと「うさばらしに泳ぎに行こ」と言って出て行ってしましました。(姑も旦那さんとは別でスイミングスクールに通ってるのです)

・・・ちょ。
それなに?
仕事が終わる時間、吐き捨てるように「うさばらしにいく」と言って、まだ終わらない仕事を抱えてるわたしを目の前にして出て行ってしまうなんて。

何の気遣いもない姑。本能のまま生きてる。

限られた時間の中で、必死に仕事してるわたしはなに?!
しかも自分の仕事を後回しにしてまでやってるってのに。
しかも家のことも寝ないでやらなくちゃいけないってのに。

それでいて姑は姑で出て行くわ、旦那は旦那でトレーニングやら大会やらに行くわ、なんじゃそれ!
子供も勝手に友達とご飯食べに行くとか言ったりするしで、わたしってなんなん?てなって。

自分の為の時間なんてないわたしを目の前にして、どうしてこんなこと平然とやれるんだよぅって、ちょっと腐ってました。

イヤならやらなければいいと思われるだろうけど、やらなくても必然的にまとめてわたしのところにすべてが回ってくるんだから。
そういうシステムの中なんで、逃げられないのです。
つぶれないように、とりあえずできることはやって、自分のことは後回しでもいいから、仕事はとにかく終わらせる。
んで、やっとこさ決算も終わりまして。
夜な夜な計算するなんてわたしには一番苦手な作業をなんとか終わらせました。

会計士とのやり取りもちんぷんかんぷんのままですけど、とりあえず終わりました。
なんとかなるもんですね。
消費税の納税が半端ないので、今度はお金の工面ですけど。
もう頭爆発しそう。
いっそして欲しいくらい。

この暑さでくるくるパーになって、頭もおかしいけど、身体もおかしくなって倒れてみたいなぁ。
でも思ったより身体って弱くなくて、なかなか倒れないからつまんないなーとか、残念だなーとか思ってます。
倒れても多分叱られるだけなので、倒れるだけそんなのだけどね。

一番健康じゃなさそうなわたしが一番健康なのかもしれない、
そう思った2013年夏・・・


そうこう言っていたら、顔がゆがんできました。
右側の目(まぶた上)があがりにくくなってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.