◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/11/23(土) くくくっ
最近あまりいいことがなくて腐り気味だったのですが、今日はすごく楽しい日でした。

息子さんのことで気を揉んだりもしたけど、いや、これからも気を揉むことはたくさんあるだろうけど、なんやかんや言ってもあと2年少しの高校生活が終わるまでと思ったらきっとすぐなんやろうなとか、その間くらい全力で付き合ってやってもいいんじゃないかとか思ったりで、ドンドン離れていく時期が近づいているのに今さらのように楽しくなってきました。

相変わらず毎日叱り飛ばしたりもするけど、楽しそうにしてる息子さんの顔を見ると嬉しいし、前よりもいろんな会話が出来るようになってて面白いし。

ただ、旦那さんが一番子供なんで、話が難しくて。
旦那さん、息子さん、それぞれ二人きりの時間を作るようにして、それぞれの時間を楽しむようにしてます。
ホント今さらな話なんだけど、男二人はお互いがライバルなのか、わたしのことを取り合ってるみたいです(笑)

♪ケンカをやめてぇ〜

二人で先を争うようにしゃべってくるんで、兄弟がいたらこんな感じなのかな?みたいな感じです。
一人っ子はお母さんを独占できるはずが、我が家は父が母を独占しとります…(爆)

2013/11/17(日) 金銀銅
お笑いは好きなんだけど、ときたまめちゃ腹が立つ。

武井壮が世界マスターズ陸上で銅メダルをとった話をしてた。

マスターズとは言え、素人の世界大会に出場できることだけでもすごいことで、さらに決勝で3位、銅メダルを取るなんてすごいことやのに、笑いを取るためかどんな意図があるかわからんけど、「銅メダルなんかなんやねん!」と芸人が言い放った。

銅メダルとったの自慢したいんか?
金メダル取ってこい!

なんじゃ、それ。
仕事しながら練習時間も取りにくい中で、自分の力で勝ち取った銅メダルをなんもわからんド素人のそんな心ない罵声に近い言葉でけちょんけちょんにして、まったく不愉快なコーナーやった。

芸人やからなんでも言っていいってことないと思う。
真剣にやってる方からしたら、どんだけ傷ついたか、日頃の努力はなんやねんって悲しくなる。
怠けてちょろちょろなまぬるいことばっかやってるやつらにそんなワケわからんこと言われて、見てる方が腹立った。

銅メダルなんてそう取れるもんじゃない。
しかも世界レベルで、すごいことやのに。
いくらテレビのバラエティとは言え、発言内容はもっと考えた方がいいと思う。

うちもスポーツやってる家族やから、そんな影の努力とかわかるし、競技をやる気持ちとかもわかるだけに、今日の番組はムカついて仕方なかった。


シャンプーハットのテツジ!
お前はいったい何様やねん。
偉そうに言いっぱなしで、人の気持ち考えたことあるんか!

休みの日にテレビのバラエティで気分害するとは…

2013/11/12(火) がんばる
みんながんばって仕事してるんです
がんばらない人はどうなっても知りません
わたしの知ったこっちゃない

でもさ、似たような年齢の友達と話してると、どうも年下の子達の仕事の仕方って違うよねーって話題になる

なんかこう、責任感がないというか、やることやらないというか、そのくせいっぱしのことばっかり言ってくれて、何だよお前!みたいな・・・

理屈っぽいくせに、こちらの言うことを理解しない、勝手に解釈してすぐに返答しようとする、工夫がない
注意しててもまったく響いてないし、改善しない
自分が悪いと思ってないし、頑張りが足りないのを棚に上げてなんでもネットでわかりますからとか、返事になってないことばかり並べ立てて平気

あほか

ものの見方とかあちこち360度見渡してから物言え!

とにかく同じ年齢の人たちと思いは一緒でよかったと思う今日この頃
怒りっぽいのはわたしだけじゃなかった(笑)


★今日のお知らせ★

前にも紹介したことのある、スイーツのお店
「ネオ・クック」http://www.neo-cook.com/

お店のHPからもネット注文できますが、最近ヤフーショッピングのサイトでも買い物が出来るようになっていました
よかったらお取り寄せしてみて下さい

あじわいプリン、美味しいです
しかも安い!!

ネオ・クック ヤフーショッピング→http://store.shopping.yahoo.co.jp/neo-cook/

2013/11/03(日) ドンドンドン
ひっじょうにゆーうつな毎日です。

会社に行けば姑のいちいちに腹が立ち、家に帰れば上階の物音に腹が立つ。

姑は会わなければ害はないけど、自宅の場合、生活してるわけで。

集合住宅だからある程度は仕方ないのだろうけど、こう毎晩足音バンバン響かされたら、こっちの神経が持たない。

ご近所問題は非常に不愉快だ。

上階の人に関しては、非常識すぎる点が多々あり、過去に何度か日記にも書いてきてるけど、何年経ってもわたしの気持ちは変わらないので、絶対に溝は収まらない。
うちが引っ越すか、向こうが引っ越すか、どちらか。

小さい子供がいて、日中どたばた走り回るのとは訳が違う。
四人家族で子供も成人してる。
常識的な家庭なら、物音立つような作業は夜中しないでしょ。
がさがさするのは当たり前。
バタバタ移動するのもわかるくらいの足音。
毎日どの時間帯でも足音が響くくらい、何を急いでんの?て聞きたいくらい。
確かにガサガサした奥さんで、ガタイが大きい旦那と息子だけど。
何で今?
前はそんなことなかったのに。

わたしが神経質すぎるらしいので、もしかしたらわたしはこの先、騒音おばさんのように、目には目を的な行動を取る日が来るのかもしれない。



でもね、普通、下階に水漏れさせたら謝りに来るのが一般常識でしょ。
うちがお宅から水が漏ってるって言ってんのに、うちは大丈夫だからと話聞かなかった人。
しかも二回も!
二回目は真夜中に排水詰まらせて漏ってんのに、シラを切ったし、あげくにこの事は旦那に黙っておいてくれって口封じに菓子折り持って来たバカ。
一回目の時も自分が犯したミスを隠してたくせに、マンションの保険で助かると思ったとたん、じぶんちの保険からは一切補償しなくていいと勝手に判断するような人。
さらにマンションの保険でも免責あるのに、自分のところに請求が来たと総会の場で言っちゃうくらいの大バカ者。
自分が水漏れさせて家に被害与えたくせに、なんで金払わなくちゃいけないんだとマンションの住人の前で言うというドアホ。
てめえはなんにもしなかったくせに、うちの心配より旦那に叱られることを恐れ、修理代も払わないなんて非常識きわまりないでしょ。

そんな人のことなんて、絶対よく思えるわけないよね?

最近なんて、もうわざと顔会わさないように逃げていくし、自分が悪いことした結果なのに何て行動取るんだ!とけったくそ悪いのです。

マンションでドラムセットを置くとか、絶対まともじゃないよね。
今も夜中やのに、ものすごい勢いで出ていった。
シンと静かなところに、あんな玄関の閉め方で、よく回りからも文句言われんなって思うわ。

我が家の隣の人からは、うちの息子がバタバタしてると思われてて、超腹立ってるし。
うちは早朝から夜遅くまでほとんどいませんし、家に帰っても寝てますって言ったけど、信じてないやろうし…

どいつもこいつもくそ野郎だ!

わたしがなにをしたって言うんだ…
二年もマンションの理事長やったやん。
もう誰にも文句言わせんぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.