◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/22(金) 鬼の霍乱(笑)
えー、今日はちょっと暖かです。
春もそろそろ近づいてきてるのかなぁ?と思ったけど、明日はまた寒くなるらしいねぇ。
寒いと体が縮こまって、痛いんだけど。

水曜日に髪を切ったとき、ヘッドスパもやってもらったんだけど、時間が有り余っていたのか、単なる時間稼ぎなのか、頭のマッサージだけじゃなくて、首やら肩までもんでくれたー。
すんごく気持ちよかったんだけど、やっぱりそこは美容院の姉ちゃん。
もまれたときは気持ちよかったけど、中途半端に終わったもんだから、帰ってからさぁ大変。
もみ返しとまでいかないものの、頭痛い!!ガンガンしてたまらんかった…
やっぱりマッサージは、ちゃんとしたところに行った方がいいね…


運動不足がたたり、体のあちこちが痛いんだけど、今年と言うかこの冬は珍しくまだ風をひいてないわたし。
去年の今頃は風邪で寝込んだりしていたのに。
年取ったら体力はなくなるくせに、風邪菌は寄せ付けなくなったのかしら?(んなわけはない)

チビはと言えば、月曜日にほぼ早退状態で帰ってきてからずっと寝続け、病院に連れて行って薬をもらったおかげか、その日の夜も爆睡。
やっぱり疲れがたまっていたんだよねぇ。
寝ない子は体にも精神的にもよくないんだからと、出来るだけ早く寝かそうと努力してるつもりなんだけどねぇ。

まぁそんなこんなで、とりあえずいつもよりも寝まくったチビは、なんとか熱も上がらずに、復活した模様。
まだセキは残ってるんだけどねぇ。そこがちと気になるけど、寝込むことはないので、まぁよしとしましょう。
これできちんとした生活に戻れば一番いいんだけど、そう簡単にはねぇ。
ちょっと気を許すと、またビデオ見てたりゲームしてたりしてさ。バカタレ!!


チビの体調が復活したのと入れ違いにとでも言うか、今度はなんとキミちゃんに異常が!!


元気だけがとりえの(はずの)キミちゃん@姑・・・
昨日は朝からどうも様子がおかしい。

この間からひどいくしゃみの連発で、風邪じゃないの?って気にかけてたのに、本人はいたってのんきに「アレルギーじゃろう@岡山弁」と言って相手にしなかった。
そのうちだんだんくしゃみがひどいので、皮肉交じりに「アレルギーなら目もかゆいんじゃないの?くしゃみばっかりやん」と言ったら、それでもまだ「ぶぅえぇーーーーーっくしん!!ヴァーーー、これはアレルギーじゃ@岡山弁」と言い放った・・・

そんなにくしゃみ撒き散らさんでください。汚いです・・・

んでね、昨日の朝は「もうなんだかしんどいわ」と言い、仕事は休むようなことをボソッと言って、自分の寝床へ入ってしまった。
うーん、これはやっぱり重病だぞ?
一度も事務所に下りてこなかったので、さすがに夕方には心配になったので、お客さんのところに出かける前に一言声をかけてみた。
「大丈夫?もう病院行ってきたら?」と言うと、弱々しくなったキミちゃんはよろよろと、「今から行ってくる・・・」と言った。
「病院行って、注射と点滴してもらったら早く治るからね、絶対に注射してもらうんだよ!」と言って、お客さんのところに出かけました。

わたしたちがお客さんのところから戻ってくると、かなり時間もたっていたのに、キミちゃんはまだ帰ってきてないみたいだった。
まさか、あれからどっか出かけちゃったんじゃないだろうか?と不安もあったけど、どうしようもないのでそのまま家に帰った。

今朝、キミちゃんに出会った(笑)ので様子を聞いてみると、やっぱり風邪だったんだって・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
病院で熱を測らされたら38度超えてたらしい・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
そりゃあげ戻しもひどいでしょうよ・・・(上からも下からも出ちゃってすごかったらしい)←広い食いでもしたんか?(笑)

結局病院で注射だけじゃなくて点滴までされたらしい。そりゃそうだろうさ。
まぁそれでなんとか今朝はかなり回復したらしく、それでもやっぱりまだ無理は禁物なので、「今日は休んでていいよ」って言ってあげた。←えらそうに(笑)
普段元気すぎるほどのキミちゃんには、たまにこういう事態が発生しても、自分の体でも理解できないらしい。
病院に行くなんぞ、とんでもない!と言わんばかりに、絶対に市販の薬で治そうとする。
でもさすがに今回はかなわなかったようで、しぶしぶ病院に行ったらこの始末。
わたしは重病人なのよぉ・・・・・と言わんばかりの重々しい雰囲気。
「テレビとかファンヒーターつけっぱなしで、ちゃんと寝てないからだよ」と言えないので、「今日はゆっくり、しっかり休んでねw」と言った。
ホントにおとなしく寝ているようで、ことりとも物音もしない。(したら怖いけど)

早く治ってください。冗談じゃなくて。みんな、元気が一番ですから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.