◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/19(火) (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

それは突然やってきた。
月曜日の午後、仕事をしていると、1本の電話が。

電話の主は、チビの学校の担任だった。
なんだろ、こんな時間に… なんかあった?


実はですねぇ、チビ君、今保健室にいましてぇ… 

熱を測ったら、37度4分あるんですよぉ… 

お迎えにこれませんか?


・・・だって。

( ̄д ̄) エー 
今から迎えに行くの?仕事中なんですけどー。(冷たい母)
だって(まだ)、37度4分でしょー?(のんきな母)
すぐ行けないんですけどー・・・(行ってあげなさい)

などと言っていたら「お仕事中お忙しいとは十分わかっていますが…」と。

そんなら電話してくるなよー。ヾ(- -;) 少しは心配しろ

とか言いながらも、実は仕事を早退できるいいチャンスだとばかりに、とっとと片づけをして学校に行く準備だけは整えていた。
なんてちゃっかりなんでしょうか。こんなときくらい、チビと家にいなくちゃね。

と思っていたところ、出先のパパから電話。
しかもこんなときに限って「今から事務所に戻るからw」だって!

(´Д`|||) ドヨーン 帰れないー!
でも、パパが戻ってくると言うことで、もれなく車で学校までチビを迎えに行けるw
事情を話し、車でチビの学校まで迎えに行くと、保健室でほっぺたを真っ赤にしたチビがよろよろと出てきた。
あーん、母さん心配だったよぉ…(半分疑ってたくせに)

ニヤニヤしながらランドセルを持ち、車に乗り込む。
パパの仕事を手伝って、まだ残り仕事があるものだから、本来なら自宅に戻るところを事務所につれて帰り、2階のばーちゃんの布団に寝かせた。
かかりつけの病院の午後診の時間が遅いので、それまで薬飲んで寝てれば少しはマシになるかなと。
日ごろの疲れがたまっていたのか、ぱたりと寝たまま、ずっと寝入っていたチビ。

これからぐんぐん熱が上がり、インフルエンザだったらどうしよう???って思っていたけど、帰ってきて飲ませた薬が効いたのか、寝ていたのがよかったのか、なんとなく熱は下がってそう。
インフルエンザじゃないみたいだし、とりあえずはひと安心だけど、夜中にまた熱が上がるようなことがあると大変なので、ここはひとつ用心のためにと病院に行ってきた。

先生が「なんか薬飲んだ?」と聞いてきたので、持参した薬の箱を出した。(かかりつけの先生は市販の飲み薬の説明もしてくれるので)

「ふーん、やっぱりね」

あぁ、この先生には隠し事はできないな。(笑)
成分表なんかを見て、なるほど、と言ったのに、「このままだったら、また熱出るよ」ととどめ刺された・・・
市販の薬って、一時的には好転しているように見えても、効果が持続しないからすぐに元に戻っちゃうんだって。
インフルエンザではなさそうなものの、のどから来る風邪みたいなので、のど用の薬を処方してもらってきた。

チビも体重が30キロ超えだしたので、飲む薬の量も多くなってる。
シロップが苦手で、最近は粉よりも錠剤がいいと言う。
でもまだジュニア用の錠剤が少ないようで、大量の粉薬になってしまい、チビは泣く泣くそれを飲んでいます。

おかげさまで熱はそれから上がることなく、のどのお薬を飲むおかげか、タンの切れがわりとよくなってきたような。
あとは自分でうがいをしっかりできるようになること。
てあらいとうがいをしっかりするのが、一番の予防策であることには間違いないんだしね。


水が冷たくても、しっかりと手を洗い、うがいをしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.