◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/16(金) 誕生日
今日は、昔勤めていた会社の同期の子の誕生日でした。
9月生のわたしと半年違い。やっと追いついたか…(笑)
おめでとうメールで、お互いの年を笑いあい。( ´−`)

20歳で入社して、同じ年。
同じ設計課で仕事してました。
当時は仕事帰りにたまーに遊びに行く程度の仲で、別に普通の会社の同期の子、っていう感じでした。

そんな彼女が、ある日退職するといい、わたしより先にその職場を去っていき、その後ほとんど連絡を取ることはなくなってしまいました。
年に一度の年賀状くらいも、なくなりかけていたころ…

それが、あの阪神の震災をきっかけに、当時一人暮らしをしていたわたしのことを心配してくれた彼女は、1本の電話をくれました。
一人で大丈夫?と気を遣ってくれた彼女の優しさは、今でも忘れられません。
ずっと彼女は、わたしのことを忘れないでいてくれて、心配して連絡してきてくれて…(T^T)

そんな連絡を期に、また一緒に遊ぶようになり、その後彼女の方が先に結婚、出産、と、同じ年なのに、人生の先輩のような存在になっていったのです。

その後を追いかけるかのように、わたしも結婚、出産と、現在に至っておりますが。(笑)

お互い、別の専門学校を卒業してから初めての社会人になり、そこで知り合ってからもう×年。
長いつきあいです。
生活も別々で、連絡もたまのメールや年賀状だけになってしまっているけど、会えばやっぱり普通の友達で、会っていなかった時間のギャップもなく、いろんなことを話し合える仲です。
心地いいんだよね、なんか。
離れてても、どこか一緒にいたような、気持ちもわかるし、困ってることとか悩んでることとかも、素直に話せる相手。
お互い、結婚して子供がいるし、仕事もやってるのも同じ。
性格は全く違うけど、気楽につき合える彼女。
(向こうはそう思ってないかも!?)

旦那さんも、お互い同じ年で、仕事も同じ建築関係の仕事をしてるから、家族同士で会っても、話しもしやすくて。
すっかり家族ぐるみのお付き合いです。(^・^)

彼女とは年に数回、会えるかどうかなんだけど、今でも大事な友達です。
しばらく会ってないから、また会いたいねって言ってるんだけど、次に会えるのはいつのことやら…
その日を楽しみに、待っていよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.