◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/11(月) 「大阪人に33の質問」
大阪人ちゃうけど、見つけたので、やってみました。

配布元 http://chii.info/selfish/

***************************************************************
■Q1. 大阪生まれ大阪育ちやんな?
    ノンノン

■Q2. ほな、大阪のどのへん?
    大阪市内

■Q3. ほんで、大阪歴は何年?
    ほぼ、生きてきた半分くらい(笑)

■Q4. 大阪弁やんな?
    ちゃう 変な大阪弁になってる…Σ\( ̄ー ̄;)

■Q5. なんや、ほか、自分のことでいいたいことあったら適当にいうといて。
    大阪人ちゃうから、遠慮がちで、大阪おばちゃんパワーに押されまくりなんやなぁ…

■Q6. ミナミとキタ、どっちによぉ行く?
    どっちも行く、かな?

■Q7. 通天閣に行ったことあるやんな?
    ありまっせー!

■Q8. 大阪の食べ物といえば何?
    たこ焼き お好み焼き 以外なにがあんのん??(笑)

■Q9. 家にたこやき器あるやんな?
    もちのロン!

■Q10. たこやきに、たこ以外にいれたことあるもんは?
     天かす、ネギ、紅生姜、山芋、すじこん たまにキャベツのみじん切り

■Q11. うどんにしても、そばにしても、やっぱ薄味のほうがええよなぁ。
     うすくちしょうゆやね(汁の色が濃いのんはアカン!)

■Q12. マクドナルド、略して?
     マクド

■Q13. とりあえずなんか買い物するときは値切るよな?
     時と場合によりけり 遠慮がちにゆうてみたりして(笑)

■Q14. 値切られへんヨドバシカメラは嫌いや!
     て言うより、安いとこ探す(爆)

■Q15. お笑いはどう考えても大阪やないとおもろないでな?
     笑いの質が違うね

■Q16. エスカレーター、どっちに並んで乗る?
     右

■Q17. 他県(近畿以外)にいって、大阪ナンバー(大阪・なにわ・和泉ナンバー)やからって道を譲ってもろたことが多々あった?
     ない
 
■Q18. やっぱ、対面の信号が赤やったら、待ってるときは今青の信号が赤に変わるんを見てる? 
     うーん…(悩)

■Q19. 信号、黄色やったらとまってる? 
     渡れそうなら渡る(笑)

■Q20. 見切り発車は得意や!
     ノー

■Q21. あるくんは他県の人間に比べたらやっぱ速いと思う
     おばちゃんはそうでもないで

■Q22. 大阪弁IMEが欲しいとよぉ思うやんな?
     別にいらん

■Q23. USJ行った?なんか言いたいことあったら言いたい放題いうといて
     行ったも何も、年パス保持者やん
     ほんでな、あこは遊園地と違うから、アトラクションに刺激求めたらアカン

■Q24. 大阪でオススメのデートスポットってどこたし?
     デートなんかせんからわからんゎ

■Q25. 大阪の祭りっていうたら何思い出す?
     天神さんかな?
 
■Q26. アホとバカ、言われて腹立つんどっち?
     バカ

■Q27. よぉつこてる大阪弁は何?
     ほんま? あかん 〜やん 

■Q28. 自分が大阪人やなぁって思うんはどんな時?
     よそ行っても、標準語にならんとこ(笑) 返って「〜やでなぁ」とかゆうてまう

■Q29. 大阪のええとこは?
     お節介なとこ(笑)

■Q30. 大阪のあかんとこは?
     いらち(せっかち)

■Q31. なんだかんだ言うても大阪がいっちゃんええ?
     そうでもないと思う…

■Q32. 大阪人に一言
      どこまでせこいねん!

■Q33. 大阪人以外の人民に一言
     そんな怖がらんでも、危険な人ばっかりでもないでぇ(笑)




*********************************************
わたし、ヒマらしい…σ(^◇^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.