◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/22(火) 信州・甲州へ
バタバタした旅の始まり。
所詮、うちの休みってこんなもんですから…(__;)

結局、じーちゃんばーちゃんとキャンプに行っていたチビを拾いに、出先の途中で落ち合うことにし、合流。
昼過ぎにやっとこさチビを拾い、この夏も東方面へ出発。

とりあえず、寝床を確保しないままだったので、車中泊出来る用意だけはしておいた。
テントも持ったし、無料のキャンプ場があれば、そこでテント張れるし。のんきなもんです。
冬じゃないからね、その辺りの心配はしなくてもいいってのが、気が楽でした。

がっ!暑くて寝れないかも…と、そっちの心配ばかり。
虫がいるところはイヤだとか、キャンパーにはほど遠く、文句ばっかり。

出発した14日の晩は、とにかく信州の近所に行っておかねばとばかりに走り続け、諏訪湖の温泉に入り、姨捨(おばすて)ってところのサービスエリアで車中泊。
15日には戸狩(とがり)温泉ってところで、田舎体験て企画をしている宿があり、そこで2泊。
下調べはしてあったので、そこの宿へ直接電話して、「明日行きます」といきなり予約だったのです。
そこで沢ガニ捕りやら餅つき、ジャガイモ掘りにバーベキューなどなど、子供が喜びそうなことばっかりを体験してきました。

その後、清里でまたキャンプをして、名古屋のスーパー銭湯に入って帰ってくると言う旅でした。

信州はやっぱり涼しかったです。
清里なんか、長袖着ても寒かったもん…{{ (>_<) }}

しっかし、一番驚いたのは、数年前にキャンプ場で知り合った友達にメールしたら、向こうも「ちょうど今からテント張るところ!」って返事が来たところ。
しかもそのキャンプ場、元々わたしたちが行こうとしていたところだとわかり、ものすごい近距離にいたことが判明!
なんか、これも縁なんだろうか?
帰り道、会えるかもしれないと勝手にワクワクしていたけど、すれ違いのままだったので、ちょっと残念…(x_x)

なんだかんだと、いつもとは違う休暇で、貴重な体験をしてきたのでありました。

(詳しい内容は、後日この日記か、ブログにてアップ予定です)

写真は、八ヶ岳付近(だったと思う・σ(^◇^;))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.