◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/07(金) 毎度のことですが…
今日は七夕。
空の上で、織り姫と彦星はちゃんと出会えたのでしょうか?

そして七夕の今日、わたし達夫婦は、めでたく10回目の“結婚式記念日”を迎えました。
(^^)//""""""パチパチ

…なのに、パパもチビも帰ってこないんですが。(__;)
もう9時回ってますよ?!晩ご飯食べずに待ってるんですけどね…
さっき、もう帰るって電話あったのに。どうしたんだろう?


まぁ、そのうち帰ってくるだろ。

でね、あえて、“結婚式記念日”って言うのには、理由がありまして。
毎回この時期の日記のネタなんだけど、結婚記念日とは、「入籍した日」なのか、「結婚式を挙げた日」なのか、どっちなんだろうか?

結局結論が出ないまま、10年が経ってしまいました。σ(^◇^;)
別にどっちだっていいんだろうけどさぁ。
入籍して、式を挙げていない人たちだっているんだし、式を挙げても入籍しないでいる人がいるかもしれない。(それはほとんどないか)


そもそもわたし達夫婦は、式は挙げないってことで入籍したんです。
だから、結婚指輪の刻印は、「8.5.8」なんです。(平成8年5月8日・大安でした)
区役所に婚姻届を提出した日、私たち2人は自宅で、指輪の交換をしました。

そしてなんだかんだとあって、周りから「やっぱり式はした方が良い」ことになって、急遽式場を探していたところ、偶然にもこの7月7日があいていたのです。
だから、別に狙ったわけでもなんでもないんですょぅ。
たまたま、7月7日の大安で日曜日だった。それだけ。

記念日の覚えられないパパにとっては、好都合の日取りになったと思ってますが。(笑)

式自体は、お互いの家族だけの式で、披露宴は無し。
なので、当日は、友達が開いてくれたパーティをしただけなんですが。
たくさんの友達に来てもらって、嬉しかった。ちゃんとした披露宴をしたかったってのが、本音。

そのパーティで、友達が粋な計らいをしてくれたのを今でも覚えてます。

パーティの最後に、花束の贈呈ならぬ、笹の贈呈。(笑)
短冊に見立てた、来場者のポラロイド写真がいっぱい!お祝いのコメントもついていて、良い思い出です。
ポラロイド写真は、きちんとアルバムに閉まってあります。


・・・でもね、このときのパーティの写真、わたし達がメインなのに、ひとつも写ってないんだよね。
どーゆーことですかぁ!?
主役が写らない写真って、ありですか?(どうも不満らしい)

まぁ、そんなこともあり、1年後に生まれたチビが今では小学3年生。
わたしも年取りましたわ。
わたしの病気や、この間のパパの手術のこととか、いろいろあったけど、いろんな波を越えてこれているのも、みんなパパとチビがいてくれたから。

これからも夫婦、家族仲良く、慎ましやかに暮らしていこうと思います…<(_ _)>


<ご存じない方へ>
パパの手術のことは、こちらへ→http://ameblo.jp/hikari-kagayaku
わたしの病気のことは、サイトTOPから「イタミ」を読んでください <(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.