◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/06(木) イランイラン
ちょっと気分転換にと、アロマキャンドルなんか買ってみました。
失敗したらイヤだったから、そんな高価なもんではなくて、ドンキで250円くらいのやつを。(笑)

一人で部屋にいるときに…なんてことはとうてい無理なので、お風呂にはいるときに実行しよう!と、昨日の晩、早速チャレンジ。

ところがどっこい、予定外にもチビが一緒にお風呂に入るって言うので、泣く泣く2人で入浴。
当然の事ながら、ワーワーギャーギャーと、リラックスどころかストレスたまりまくりの入浴に…(T^T)
せっかくのキャンドル入浴も、なんだかただの停電時に、ろうそく付けて風呂に入る親子…(+_+)

ゆっくりのんびりどころか、そわそわ冷や冷やの入浴タイムになってしまったので…
仕方なく気を取り直し、今日、またやりました。


今日はゆっくり出来るぞー!なんて意気込んで風呂に行ったら、あれ?お湯が少ない…(゜◇゜)!!
浴槽の半分よりも減ってるし。わたしが最後だから、仕方ないか。
足せばいいものをわたし一人入るだけだし…なんて思って、やっぱりケチってしまった…(..;)ダメだなぁ。

リラックスのためとかなんとか言いながら、ちっともリラックス出来るような状態じゃないし。

それでも残り少ないお湯で、アロマタイム♪
身体も髪も洗い終えて、お風呂の電気も消して、キャンドルに火をvv

おぉ〜〜〜〜!ステキ♪
汚い我が家のお風呂でも、それなりの気分を楽しめました。←単純ですから

浅いお湯に体を沈め、浴槽の縁においたキャンドルの炎を眺めたり、目をつぶってゆっくりと時間の過ぎるのを楽しみました。

買ったキャンドルの香り、「イランイラン」っていうんだけど。
調べてみたら、結構良い効果ありそうです。


アドレナリン流出を抑え、リラックスさせ幸福感をもたらす
悪感情をときほぐし、抗うつ、催淫作用がある

とか。へぇ〜、なかなかいいじゃん。
“カン”で買ったようなものだったのに、案外よかったんだ、なんて思いました。(笑)

香水とかみたいにきついニオイが漂うわけでもなく、匂ってる?ってくらいにしか感じなかったから、返ってよかったのかも。
シャンプーした後だし、今鼻の調子があんまりよくないのもあってか、プンプン鼻につくようなニオイがちっともしなかったから、きっと長い時間火をつけて入っていても平気だったんだと思うなぁ。
人によっては、このニオイがダメな人もいるらしいから…
(嗅ぎすぎると返って気分が悪くなるらしい)

今度はまた違った香りを買って試してみようっと。
入浴剤も良いけど、たまにはこういうリラックス法で楽しみながらお風呂に入るのも良いかも〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.