◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪
2024/04/04 いろいろありすぎ

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/26(日) ちくしょー!
せっかく日記書いたのに。

全部消えてしまった…

ちくしょーーーー!!@小梅太夫風味に

2006/02/23(木) 可愛いのね♪
仕事の電話です。

「はい、○○××です」と出るわたし。

先方は、「あのぅ…」と、今にも消え入りそうなか細い声。
「はい、○○××ですが?」ともう一度言い直すと、恐る恐る「○○さんですか?」と聞いてきた。
「はい、そうですが…失礼ですが、お客様はどちらさまでいらっしゃいますか?」と尋ねると、「△△です…」と。

あら、この間工事させてもらったお客様。

「おはようございます!はい、じゅんですよ〜」と言うと、やっと声色が明るくなり、いつもの△△さんらしくなった。(笑)
かなり年輩のおばあちゃんで、電話をかけるのが不安だったのかな?

どうしたのかと思っていたら、△△さん、
「いや、あのね…
あんまり可愛い声だったから、若い事務員さんがでたのかと思ったわ♪うふふ」
だって…

「えぇ〜、そうですかぁ〜?」なんて返事したものの、後で考えてみたら、それってそれって…


どーゆーことですかぁ!?




顔に似合わず、声だけ可愛いってことですか?
見た目よりも美しい声ってことですか?
顔と声が似つかわしくないってことですか?




・・・いいんです。
これは昔っから言われてるので。(マジで)


ついこの間も、しばらくご無沙汰だった取引先の社長さんから、うちの社長宛に電話が入ったとき、先方さんむちゃくちゃ丁寧な応対だったし。(笑)
あとでうちの社長に変わったら速攻、「今の誰?若い事務員さん入れたんか?」って聞いてた。

ほんで、うちの社長も社長で「イヤ、息子の嫁さんやでぇ〜。はっはっは〜!!」ですって!!

そのしょっぱなの「イヤ」はなんですかぁ!!失礼な!!(`ヘ´) プンプン。



どうも「ルン♪」ってな感じの声色らしいです、わたし。
でも、どんなんだろう?

この年で「可愛い」って言われても、あんまり嬉しくないかも。
「可愛い♪」と言われるより、「ステキv」と言われたいわたしなのでありました…(強要するな!)

2006/02/22(水) さて、問題です
これはなんと読むでしょう?

1.太子橋今市
2.関目高殿
3.野江内代

これ、全部駅名なんですが。
大阪市営地下鉄の谷町線の駅名なんです。
読めないでしょ?読める貴方は地元の人ですね?(笑)

始め、わたしもこんなもん、読めませんでした。

読めるかぁ〜〜〜〜っ!
一体どこなんだ?って感じです。

イヤ、今日は朝からその地下鉄谷町線に乗り、終点間近な“千林大宮”(せんばやしおおみや)つとこまで行ってたんです。
うちからいくつもの駅を越していくうちに、ふと「谷町線って、変な駅名多いよなぁ…」って気付いたわけで。

“四天王寺前夕陽丘”(してんのうじまえゆうひがおか)とか“天神橋筋六丁目”(てんじんばしすじろくちょうめ)なんて、めちゃくちゃ長い駅名だし。
“谷町九丁目”、“谷町六丁目”、“谷町四丁目”なんて、(似たような名前の駅が続くから)聞き落としたら乗り越してしまいそうだし。(汗)

長い間地下鉄に乗ってなかったわたしは少々緊張気味に乗っていたはずなのに、ややこしい名前の駅でわからなくなり、簡単な駅名なはずの「千林大宮」を忘れ、危うく「野江内代」で降りそうになりました…
全然違うのに…(汗)
多分、「“野江内代”ってなんだ?」とか「誰かの名前見たいかも」なんておバカなこと考えていたからかなぁ?

とにかく目的地に時間通りに到着し、無事仕事を終えて帰路に就いたのでありました。

午後からはまた別の会場での説明会があったので、一人ランチをしてから別会場へジャンプ!

あぁ、たまには一人で仕事に出掛けるのもいいかも。

そして午前と午後2会場であった説明会を終え、事務所に戻ってその足で、西宮までゴー!
玄関ポストを決めに…(いつも遅くからゴメンナサイ)

その後友達と食事をして、バイバイした後には風呂屋へ。
お風呂セット持参で出てきていたから、帰り道に入っていけばあとは帰って寝るだけだー!(用意周到)



で、今日は一日外を出歩いていたのでありました。
足痛いよぉ…(T^T)


******** こたえ ********
日記の始めの問題の答え

1.たいしばしいまいち
2.せきめたかどの
3.のえうちんだい

いくつ正解出来ましたか?(笑)



『今日の私文書』
Iちゃん!カニ行くぞ!カニ〜〜〜〜〜〜〜ッ!

2006/02/21(火) エロ用語?
やっぱりたいがいの人は、うちのアドレス「boin・・・」に一度は反応するようで。(笑)

まぁ、本人はもうしぼんでしまってる(ぉぃ!)から、あまり公にしちゃいけない言葉なのかもしれないけど…
ある意味犯罪かも。(汗) コッチコイ( ̄ー ̄メ)~~~~~\(;ノT-T)ノユルシテー

しっかし“ボイン”って、何語?
一説によれば、大橋巨泉が朝丘雪路の胸の大きさを表現するのに使ったのが始まりだとか?ホンマかいな?

どういう風にそうなったのか?・・・( ̄  ̄;) うーん

とにかく胸の大きい人のことを指す言葉になったようで。

しかし考えてみると、最近じゃ「ボイン」なんて聞かないような?
巨乳とか言うでしょ〜。なんじゃ、そりゃ?

巨ですよ?巨! きわめて大きい、と言う意味ですかね?
そんならまだマシだなぁ。

爆乳ってあーた。 爆発でもしそうなんですかね?

それに引き替え「貧乳」っていうのもあるし。
貧相な乳ですか。貧弱でみすぼらしいって、失礼なねぇ!


あったらあったで邪魔だし、なかったらなかったで寂しいし。
これがオンナの性でしょうか…(*´ο`*)=3 はふぅん

昨日自分で振っておいたクセに、「ボイン」って本当は、エロ語なんですか?




エロだのボインだのと、おかしくなったんじゃないからね〜!(笑)

2006/02/20(月) 18禁サイト
最近ふと思ったこと。
ふと思うよりも、もっと前に気づけよ!って感じのことなんだけどさ。


自分のサイトのアドレスが、あたかもエロサイトのようなアドレスだったこと。


今更ながらに気付きました。


通りでご新規さんの訪問が少ないのか。(それだけじゃないけど)
いろんなところへ遊びに行っても、相手方はなかなか遊びに来てくれない。
なんでぇ?
わたしの対応がまずかった?なんて寂しく思っていた時期もあったけど、興味のある人は、ちゃんと遊びに来てくれているし、そうじゃないんだなぁ…なんて自分に言い聞かせてみたりして。(爆)


それが、ふと自分のアドレスを記入しているときに、「あらっ!?これってこれって、もしかしてもしかして!?」っと。

アドレスに「boin・・・」なんてつくサイト、エロ以外に何物でもないでしょう…(檄爆)

やっぱり知らない人だと、怪しいサイトだと思ってるんだろうなぁなんて感じてしまったわけで。






でもやめられない。これはもう、変えられないんです。
HP作り出してからのHNの由来でもある“boin”は、絶対に外せないんです。

・・・それ以前に、登録にすぐかかれるのです。(爆)
こんなアドレス、他に誰も付けないでしょ?普通は。
簡単に取得出来たのも、このお陰でしょうね。




ま、ご存知の方も、そうでない方も、うちは決して18禁のサイトではありませんので、安心してご覧になって下さいませ。(笑)

2006/02/19(日) 趣味は何ですか?
うーん、結構聞かれて困る質問。

「趣味は?」

コレ聞かれると、ちょいと悩んじゃいます。
なんか、気がつけば、コレって言う趣味がないのです…

なんだろう?なんだろう?なんだろう???


・・・没頭出来ること。

なんだろ? マジでないぞ?

昔はそれこそ「読書」だったけど。明けても暮れても本読んでた。
けど、今はそんな時間ないし。買うだけ買って読み切ってない本、何冊あるか。(爆)
それほど本も読まなくなってしまってるし。


結局何なんだろう?

今はひたすら、寝ていたい衝動に駆られることがしばしば。
じゃ、いっそのこと、趣味は「シエスタ」で♪ ←んなバカな!



いや、なんでこんな話題を持ちだしたかって言うと…
ヤフーニュースで、木久蔵の息子が結婚したって言う話題があって、木久蔵の息子?それも落語家やってるって??
知らんかった〜。ってことで、早速検索っと。

ここ→http://dir.yahoo.co.jp/talent/26/m05-0008.html

ふーん、こんな人なのかぁ…





趣味:熱帯魚





ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)!!



熱帯魚って、趣味ですかぁ!?


し、知らなかった… 熱帯魚の観賞とか飼育とかあるでしょうに…
熱帯魚をどうするんですか?どうするんですかぁ〜〜〜〜〜!?

わからない、わからない、わからない…

みなさんの趣味って、なんですか?

2006/02/18(土) 人名って難しい
何を話していたのか忘れたけど、昨日、パパがわたしにこう言いました。


「もとちとせが・・・(云々かんぬん)」


「へ? もとちとせって何!?」

「もとちとせがな・・・(云々かんぬん)」

「・・・???」


考えてみた

よーく考えてみた

・・・!!




ははーん、こりゃ“はじめちとせ(元ちとせ)”のことだな?








(≧∇≦)ブハハハ! まだ“はじめちとせ”って読めない人、いるんだ!



すげー、悪いけど、笑っちまいました。

「はじめって読むんやん」って教えてあげたのに、信じてないし。
「ウソや!はじめって読むんか?」って。
そんなに疑わなくてもねぇ…
わたしってそんなに信用ないの?Σ( ̄ε ̄;|||・・・

「ほんまやん!1000円賭けても良いわ」って言ったら、「いや、いいわ」だって。
ちぇーっ。

でもさ、人名って「えぇ!?そんな読み方するの?!」って人、結構いるよね。
間違われる当人も、かなりイヤだと思います。

人の名前の呼び方には、十分気を付けましょうね〜。

2006/02/17(金) 仲良きことはいいことかな〜
今日はまた、パパと一日同行でお客様のところへ訪問していました。
なんとか工事も進められそうなので、今日は長居しないつもりだったのに…
そこのお客様、ご夫婦で応対してくれるんですが、これがまた面白くて。
やっぱり大阪の人って、なにかオチを付けないと気が済まないのでしょうか?
それとも、根っからのお笑い人間なんでしょうか?(謎)
自分の親よりも年上なんだけど、ご主人はシャイで、奥様はとっても小洒落てる。
何度もお会いしているうちに、結構うち解けてくれているのか、あれこれ話しをしてくれるんです。

で、帰り際に「いつもとっても仲がよろしいですね」とパパが言うと、
2人で声を合わせるかのように「そんなことないわ〜」って。(笑)

なんだかんだと言って、お互いに相手のことを気遣っている。
んー、ステキだぁ。2人とも(行動が)天然なんだろうと思うけど、
嫌味がないし、サバサバしているように見受けられるので、こちらも仕事がやりやすいかなぁと。

けどさ、70越してのリフォームって、結構勇気いるよねぇ。
60越したら(ほとんど)ローン下りないんだもん。
それを改装するって言うので、キャッシュ払いでしょ。
凄いパワフルだなぁって思うわ。
2人とも年金生活しているって言うのにね。


身体が少し不自由になっても自分でやろうとしているご主人、そう言うご主人をフォローしてあげている奥様も凄いし。

年を取っても、夫婦仲良く、ケンカしても後を引っぱらないような夫婦でいたいなぁ…なんて、またぼんやりと思ったのでありました。

2006/02/15(水) 三寒四温
今日は一日曇り空。そして昼過ぎには雨が降り出して…

それでもそれほど寒くは感じなかったなぁ。
夜になってからは、雨の粒も大きくなって、少し寒く感じるかも。

テレビで天気予報を見てるとき、週間天気予報ってあるでしょ?
その時に、「あぁ、明日は寒くなるって」とか「暖かい日が続くらしいよ」なんて会話をするんですが。

つい先日も、週間天気予報を見ているとき、そう言う気温の話しになって、「やぁねぇ、温かかったり寒くなったり…」ってなことを言ったら、チビが「それって三寒四温ってゆうんやろ?」と突然言い出しました。

w(^_^)ンー?ナニナニ。

今、なんとおっしゃいましたかね?

「三寒四温やろ?ボク知ってるで」とな。

ほぉ、こりゃすごい!小2の分際で(笑)、“三寒四温”のことを知ってるとは。なかなか渋いやつよのぅ… ←我が子だろ?

なんでも、学校で聞いてきたらしい。ふーん、そんなこと教えるんだ。
わたしはいつそんな言葉知ったんだろう?
四文字熟語って、知ってそうで知らないし、意味もわからないことも多かったりして、普段使えないでしょ。(え?わたしだけ?)

それを週間天気予報を見ながら、なにげなくさらっと「三寒四温」と言える、チビはやっぱりヘン…じゃなくて、変わった子。←どっちも一緒じゃ!


そうそう、これから春に近づくに連れて、温かい日と寒い日が入り交じってくるんだよねぇ。
体調崩しやすい時期でもあるし。
わたしも用心しようっと。(笑)

2006/02/14(火) バレンタインデー
今年もやってきました、バレンタインデー。
って、別に何もない我が家ですが。

でも、ひとつ違いました。
チビが3人の女の子からチョコレートをもらってきたらしいのです。
んんまぁ、かあさん、ビックリ!(笑)
去年は確か1人だったよね?

遊びに行って、夕方戻ってきたら、なにやら紙袋を抱えてるので、「ははーん、こりゃチョコレートもらいに行ってたな?」などとオンナの感を働かせたのであります。←いいよ、そんなことしなくてもさぁ

チビが言うには、「ひとつ大きな入れ物やったから、それはもう食べてきた」だとさ。
一体何をもらったって言うんだろう?
そして持ち帰った袋もすでに開封済み。ぉいぉい、まさかくれた女の子の目の前でビリビリーってやっちゃったんじゃないだろうねぇ?(汗)
まぁそこまで気が利くような年でもないか。

チビはうれしそうに中身をテーブルに並べ、眺めてた。
ふふふ、やっぱりもらったものって嬉しいんだねぇ。

て、あらま、全部食べちゃったよ! すげー。
普段チョコレートなんてほとんど口にしないのに。
女の子からもらったものだったら食べれるってのかぁ〜〜〜!

・・・かあさん、早くも嫉妬か?(゜ε゜;)


チビが喜んでるなら、よしとしましょう。どんな子かさっぱりわからんが。




え?パパさんですか?
そういや、なにも持って帰ってこなかったなぁ。

イヤ、持って帰ってきたら怖いって。
だって今朝は5時起きで、6時現場仕事開始だったんだもん。
おっさんばっかりの中で作業していたはずだから…



げっ!!

まさか、今日は早朝現場仕事とか言っておきながら、わたしの知らない女の人のところへ行っていたんじゃ…(;゜)ワーッ!

なんてこった… そんなことまで計画して出て行っていたのか… 

なんてありえね〜!
ちゃんと現場仕事してましたって。えぇ、そうですとも、そうですとも…ねぇ?









そうだって言ってぇ〜〜〜〜!! (T^T)オ、ネ、ガ、イ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.