◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/18(土) 携帯電話
義姉(パパの姉)の家に用事で行っていたときのこと。

義姉が予定よりも帰ってくるのが遅くなったと言っていたので、どうしたのかと思っていたら、子供の携帯が壊れて、変えに行っていたら時間がかかって…ってことだった。

子供の携帯が壊れて、母親がショップへ?

と不思議に思っていたら、なるほど、未成年は保護者がいるんだった。
でも、当の本人は部活でいないし。(笑)母が子供のために、携帯のショップへ走るなんてねぇ…

で。
今巷では何かとお騒がせの、あの“ソフトバンク”の携帯だった甥っ子。@中学生

その日の朝に壊れたらしいんだけど、すぐに新しいのに変えてもらわないと絶対ダメだって言い張ったらしい。
今の子って、携帯がないと生きていけないみたいね。
男女関係なく。
そんなにも友達とつながっていないとダメなのかなぁ?しかも携帯で。ぉぃぉぃ

一体どんな友達関係なんだろう?

アナログな時代に学生時代を送ってきたわたしには、考えられないけど。?(・_。)?(。_・)?

義姉は子供のためにショップへ行ったらしいけど、この前の番号ポータビリティ制度解禁のお陰で、とてつもなく待たされ、待たされた挙げ句に、どの機種も在庫がなくて、早くても2ヶ月先にしか渡せないと言われたらしい。

スゴイねぇ、ソフトバンク。なにをやっても遅いんだ。(笑)
新規も機種変もダメで、とりあえず帰ってきたらしいんだけど…
大型ショップ(家電屋さんとか)が在庫抱えてる場合もあるから、ショップよりも確実だって言われたらしい。
ショップさんよ、なにをやってるんだ?

義姉も、子供が帰ってきてからこの顛末を伝え、周りから散々「ソフトバンクはやめとけ」と言われていることもあり、この際携帯の会社を変えてしまおうとまでに。
でも、解約に1万円かかるって!!
なんでそんなにも取られるの?(いろんな契約割引とか利用してるから?)

甥っ子も早いならそれでいいと承諾した物の、機種でアレが出来ないとイヤだとか、これやっていいかとか、あれこれ好きなこと言いだして、親からお金出してもらうのに、なんて注文が多いんだろう…と、半ば呆れて笑ってしまった。

学生時代に携帯で何をやろうって言うんだろう?
日中は学校で勉強してればそんなのいじってるヒマないだろうし、学校終わっても部活みっちりやってる子だから、これまた時間ないだろうし…
不思議だ…
ちょっとの空き時間でも、メールとかやってるんだろうか?
そこまでして、友達と密に連絡を取り合わないといけないんだろうか?
いろんなこと考えちゃったけど、今のところ人んちのことだし、関係ないやって思ったけど、あと数年もすれば、うちの子も携帯持たせろって言うんだろうなぁ…
て言うか、周りにはもう持ち歩いてる子いるんだし、つい最近まで「ボクも携帯欲しい」とバカげたこと言ってたな…(爆)

自分の持ち物をなくしてきて平気でいられる子に、そんな物与えられませんからっ!!
ゲームも持たせてないってのに…(いろんな問題があるから、家からは絶対に持ち出すなってきつく言ってるのです)

携帯、持っていれば便利なこともたくさんあるけど、もっと他に大事なこと、忘れてないかなぁ…?

わたしは携帯を家に忘れていっても、全然平気な人なので。(笑)←電話かかってこないし、メールも来ない証拠…(T^T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.