◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/15(日) 世界の大温泉
お正月休みが開けた1週間は長かったなぁ…とは言え、5日間しか働いていないんだけどね。

休み開けの初めての日曜の今日、「世界の大温泉に行こう」ってことになりました。
「“世界の大温泉”ってなに?」と言う方へ。
→こちらをどうぞ “スパワールド”http://www.spaworld.co.jp/index.html

今はちょうどキャンペーン期間中とかで、入場料が1000円でよいというので、ここぞとばかりにはりきって。(笑)通常は3000円くらいかかるらしいので、1000円でプールと温泉が入り放題ならお得でしょ?(年明け早々、せこいなぁ…)
チビも喜ぶし、しばらくジムにも行けてないので、久々にスイムウエアに袖を通しました。お腹出てるし…(−◇−);ガーン

久々の家族でプールなので、チビは大はしゃぎ。
この間のお泊まりの時は、わたしが風邪気味でダウンしていたので、チビとパパだけがプール遊びしたからね。
グルグル回る流れるプールでばしゃばしゃ泳ぎ、潜り、はねまくる。
そこには去年出来たての大きな渦巻きプールがあるので、別料金だけど、やりたくて、チビとわたしがチャレンジ!(どっちが子供なんだか)
1回300円なんだけど、これがすごく楽しかった!!
2人で浮き輪型のボートに乗って、滑り台を滑り降りると、大きな器みたいなところに放り出されて、その器の中をグルグルと回ってから、下のプールへ落ちるシステム。(写真参照)
これがまた思ってた以上に過激で驚いたよぅ。
チビと2人乗りだったんだけど、チビ以上に「きゃぁ〜〜〜〜〜!!」と大声で滑り落ちる母…情けないったら。(爆)
でもチビも大興奮で、凄く楽しかったらしく、下のプールで待っていたパパに、鼻の穴広げて感想を話していたチビ。(笑)
始めは怖そうにしていたのはどこへやら、早速「もう一回もう一回」と言い出すし。
こればっかりやられるのもかなわないので、別のことさせてなんだかんだと長い間プールで遊んでました。
身体が冷えてくれば、バーデゾーンで体温められるし、別にどうってことはないけど、隣りのフェスティバルゲートのジェットコースター見ながら露天風呂にも入れるし。

プールでたくさん遊んだ後は、食事して、変わり種のお風呂に入って満足満足。
わたしは今回もサメのいるお風呂の方だったから、ちょっと「ちぇー」だったんだけどねぇ。
浴槽の下にサメが泳いでるゾーンがあったり、洞窟ゾーンとか、泥エステとかいろいろ。(詳しくは上記サイトへどうぞ)

早く帰ってくるはずが、しっかりいつもの平日のような時間になってしまいました。
疲れた…長い間、流れるプールを歩いていたから、足が痛い。
日頃歩いてないのもあって、かなりしんどかった…
でもたまにはこういうのもありなのかもね。



左の写真のように、浮き輪型ボートで急降下!の次に出てくるのが、右写真の大きな器。その中を何回かグルグル回り、真ん中の穴へすとんと落ちると、左の写真の下の部分からプールの中へ落ちていくのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.