◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/29(木) 絶対に、やめましょうっ!!
前の日記で、ちょっとのろけちゃったじゅんです(照)


いやぁ、世の中にはいろんな人がいるもので。
まぁ、当たり前なんですがね。
つい先日、トイレの工事をしたばかりのお客さんから、電話が入りました。

「トイレの水が流れないから見に来て」と…

ん?工事したてだから、故障するはずないんだけどなぁ…?
止水栓の開け忘れ?そんなことないない!ちゃんとチェックするもの。

ハテナ?だったんだけど、とりあえず水が出ないと使えないってことで、夜だったのに出動です。(わたしじゃないけどね)









チャンチャン。
なんてことありませんでした。

そのお客さんの使い方が悪かっただけなんですね。

仕事のサイトで紹介している「やっちゃいけない節水」方法だったんです。
新しくしたばかりの節水型になっているトイレのタンクにペットボトルを2本も入れて、タンクの中に入る水の量を勝手に減らしていたんです!!

どーゆーことですかぁ!!ダメダメ!!
そんなことしてたら、水も出ませんってね。(笑)


トイレのタンクにペットボトル入れている人、いませんか?
もししていたら、今すぐやめてください。
今、世の中ではペットボトルやら煉瓦などをタンクに入れて、トイレに流れる水を節約しようってことを言われている人もいますが、あれは飛んだ間違いです。
ホームセンターなどにも、タンク内の節水弁みたいな部品を売っていますが、アレも同じです。


考えてください。
なんで、タンクにそれだけの水が必要なのか。
汚物を流すために、それだけ必要だから入っているんでしょ?
それを勝手に水の量を少なくしたら、どうですか?
流れるモノも流れませんって。

いや、確かに、便器からは汚物は見えなくなります。

・・・でも、本当は、流れきっていないんですよね。
紙をたくさん使ったときに、流れ切らなかった分がブワブワと浮いていたってこと、ありませんか?
あれがまさに、水が足りていないって証拠なんです。

それをみんな知らずにやっちゃってるから、もう便器の奥では汚物が…ひえぇ〜〜〜!ココじゃ書けませんって。(汗)
最悪時には、あふれてきますから。☆=>=>=>(+_+。)

そんなものの処理をしに行かなくちゃ行けない身にもなって下さい。
それよりも、そんなことになって、緊急に見に来てもらう方が恥ずかしいでしょ?(笑)
実際に汚物まみれの部屋に当たったこと、あるんですがね。(あくまでもわたしじゃないですが)
家中の配管通じて汚物逆流!!恐ろしい状態です。
恥ずかしいですね。(笑)

長い間そんな節水の仕方をしているうちに限って、溢れさせて慌てて緊急工事になります。
工事金額だって、それなりになるのもわかるはずでしょ?
人に汚物の処理させておいて、「高いわね」なんて言えますか?

だから、お願いです。
せめて、コレを読んだみなさんだけは、絶対にトイレのタンクにペットボトルなどを入れての節水はしないで下さい。
同じ節水するなら、お風呂の残り湯を使って流す方が、よっぽどいいです。
それとか、流しっぱなしのシャワーをこまめに止めるとかね。

参考に…会社のサイト内 「〜知ってて得する〜 小話」からどうぞ。
http://www7.ocn.ne.jp/~tosa/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.