◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/21(水) どうしましょう…?
湯原昌幸を根津甚八だと思って「徹子の部屋」を見ていたじゅんです。
だって、すごく似てたんだよぅ…イヤ、絶対根津さんの方がいい男だけどさぁ…(笑)
どうやら最近、めっきり視力が悪くなったようです…
メガネの度数を上げないといけなくなってきた模様…ヤバいなぁ。

実は、右目と左目の視力が違うんですよね、わたし。
でも、見え方に差はほとんどないんですよね。視力検査しないと、絶対にわからない。
視力検査して初めて、「えー?右が見えにくいよー」って気づく程度です。

人間って、すごいですね。
両目で見えるチカラって、左右両目がお互いに調整しあって見えてるもんだとばっかり思ってました。

とっころが、なんと、目って言うのは、片方が見えにくくなると、よく見えている方で見ようとするチカラが強くなるんですって!!
と言うことは、見えにくい方の目って言うのは、使われなくなっていくってこと!?
見える方に頼って、見えていない方は努力しないんだって。ぉいぉい
それで、よりいっそう見えにくくなるらしいんです。

だったら…もっと早くから、ちゃんと補ってあげなくちゃいけなかったんだ…
などと今更反省。

見えているからって、メガネかけないでいたわたしが悪かった。
悪くなった視力はもう戻らないのかなぁ…
乱視も入っているので、ゆがんで見えるのよ。
ゆがんでいるのは性格だけじゃなかったのね…(爆)

このところ肩こりもひどくなって、整骨院もさぼっているから、激しく身体が痛い。
目も痛い。
あごも痛い。
あっちこっち痛いんだよ〜。


まるでばーさん。
あぁ、誕生日を迎えると、こんなにもガタが来るなんて。(大袈裟)

あっちこっち痛いのがマンしてたら、ダメだね。
だんだんと、だましだまし無理しているのがドッと出てくるようになりました。

世の中はまた連休なのに、うちはどうなるんだろう…?
この間1日だけゆっくり一人で休ませてもらっただけに、今回も一人でいるなんて言ったら、パパは激怒するしなぁ… ←かなり亭主関白

さぁ、どうする、どうなるっ!? (だから大袈裟…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.