◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/02(金) 研修は楽しい!
こんばんは、AIがうたっている歌をつい最近までずっと鈴木清美だと思っていたじゅんです。

今日は朝から研修に出掛けてました。
今更のようなんですが、IHクッキングヒーターの研修に…
新商品が出るから、その説明会じゃないです。
実際に、IHクッキングヒーターを使って料理をするという、実践的研修です。
売る立場のモノがIHクッキングヒーターを使ったことないとなると、何の説得力もないですから…ね。

メーカー問わず、IHクッキングヒーターそのものを知るという研修だったので、別にどこのメーカーがどうのとか言うのは一切なし。
とにかくIHクッキングヒーターを使ってみようと言うことで、行ってきました。

料理するのはなんだかドキドキ、ワクワク。
使ったことのないIHクッキングヒーターで料理するので、多少の緊張感もあったけど、やっぱり百聞は一見に如かず、見事、疑問を解決してくれました。
これは仕事のサイトに体験記を書いたのですが、アップ出来ずに帰ってきました…また明日にでもアップしておこう。(結構やる気満々!)

火力とか熱さとか、使い勝手の疑問を吹き飛ばしてくれたのには、なんだか感激。ズボラものぐさ主婦にとって、とっても魔法の調理器具に思えました。(大袈裟?)
揚げ物は普通に出来る。イヤ、普通以上に手をかけなくても良いことが判明し、なんだか楽ちんでしたよ。
何が良いって、やっぱり調理してても暑くない!
夏場なんか、キッチンに立つのもイヤになるくらいの暑さでしょ?
それに加えてガスの熱さが加わって、汗だくになって料理して、出来上がった頃にはもういらない…ってこと、多くて。
でもIHクッキングヒーターだと、それがない!!ホントに熱くないし、暑くなかった。
プレートを触っても大丈夫。火じゃないから、そばにモノを置いていても平気。
一番驚いたのは、新聞紙や雑誌なんかでもフタに出来るってこと!
ホー!と目を丸くさせてました。(笑)

揚げ餃子といり豆腐、カボチャの肉あんかけを作りました。
写真も会社のサイトにアップします。

電気代もお安いらしいので、出来ることならIHクッキングヒーターをうちにも入れたい!と思ったんだけど、なにせうちは古いマンション。
IHクッキングヒーターは結構電力を必要とするので、容量が足りないらしい…
容量の切り替えも出来ないボロマンションなので、諦めてるんですが…
出来る人は、IHクッキングヒーターお薦めですよ。

最近じゃお鍋も結構いろんな種類が使えるようになってきてるので、新しく買い換えないといけないなんてこともなく、どのメーカーも天ぷら鍋はひとつ必ず専用のモノがついてくる(らしい)ので、その辺りの心配もなさそうです。
費用もちょっとお高いガスコンロのことを思うと、まぁまぁかな?
対応年数も割と長いらしいです。
火を使わないので、鍋の傷みも少ないらしいです。(焦げ付きとかないので)

今日の研修は、ホントに胸張ってお薦め出来る商品だと言うことを確認出来て、有意義だったと思います。
なにせ、眠たくならなかった。(笑)

料理って楽しい!!←ウソ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.