◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/15(木) 兼務って凄く大変です
こんばんは。誕生日前夜のじゅんです。

しっかし、今日はとっても疲れたわぁ。
事務担当のわたしは、今日は会社の保険のことでバタバタしておりました。
朝から銀行へ行ったり、午後一の契約の準備とかに追われ、気ぜわしい午前でした。
そんな合間にも、大阪府への提出書類の清書をしたり、元請けさんからの問い合わせのことを調べたりと、何でもこなす、マルチな人でした。(笑)
そして午後からは、保険の契約調印後、パパの仕事の現場へと急ぎました。
足りない材料を持っていくのと、細々とした手伝いをしに…
完全に人手不足です。人を雇うほどの会社でもないので、なんでもこなせるマルチな人材でないとダメなのです。
なんだか、いいような、そうじゃないような…(汗)

3時頃には現場に到着し、エプロンを付け、早速手伝い開始っ!
パパの仕事がスムーズに進むように、下準備やら、わたしでも出来そうな細かいところの手直しとか。
リフォームって、大変です。

ホントはナイショなんだけど…今回は、とてつもなく強力に汚い部屋のリフォームです。
こんなところに人が住んでいたのか!?ってくらいのところで、とてもじゃないけど、ビフォーアフターの比べっこ写真なんか載せられません。(汗)
人間じゃないです、あれは…
賃貸契約していて、家主さんが困り果てて追い出した部屋らしいんですがね。
部屋の有り様も凄いけど、ニオイもかなりひどいものでした…
息が出来ない、目がチカチカする…なんだ、こりゃ?

まぁ、そんなような部屋の改装に行っていたわけで、工期も少ないときたもんだから、夜遅くなってもどうしてもやってしまわなければいけないって感じだったんです。
ちょっとまた、チビを犠牲にするけど、次の賃貸契約お客様も決まっているとのことで、工期が延びて迷惑をかけるわけにもいかないので…
あれこれ手伝い、なんとかきれいになってきました。

結局今日の分として片付けられたのが、夜の10時。
いよいよ明日、完成です!
あの恐ろしいことになっていたとは思えないほど、見違える部屋になりました。

きっと、通りかかった人にとっては、「夫婦で夜遅くまで何をゴソゴソとしてるんだ?今頃大掃除か?」って思われてたかもしれませんねぇ…(笑)

チビのことは、じーちゃんばーちゃんにお願いしていたので、仕事が出来たのですが。
こう言うとき、じーちゃんばーちゃんの存在って、とっても助かります。
もしうちにじーちゃんもばーちゃんもいなかったり、頼る人もいなかったとしたら、チビは夜遅くまでひとりぼっちか、チビのために早く帰って、工事を延ばしてしまうか…難しい選択です。
お金のためには働かなくちゃいけないし、でもあまりチビにも負担をかけちゃいけないし…と、いつもジレンマに悩まされております。

今日は事務所に帰って来れたのが11時頃。晩ご飯も帰り道で食べてきたので少し遅くなったし、チビはもう寝ていたし…

夜遅くなって眠たいんだけど、なんだかまだこんなことしてます。(笑)



わたし、明日、誕生日なんですねぇ…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.