◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/05(日) 休み休み…
なんかしら、出掛けないと気が済まないらしい我が家族。(わたしを除く)
たまにはゆっくり寝かせてくれ〜〜〜!!(涙)
だらだらしたいのに、そうは問屋が卸さない。
いつもよりも少しだけ遅く起きて、朝ご飯の支度。和食がいいと言われてるので、めんどっちいけど準備。自分はレタスサンド。(笑)
後かたづけをした後に掃除機をかけ、まったりとお化粧をしていると、「まだか?」と催促の声。
たまにはゆっくりさせてくれ〜〜〜〜!!(涙)

先週は、昼過ぎにやわら潮干狩りに出掛け、アサリを捕ってきたんだけど、今日は市の水道記念館で催し物があるって言うのでそれに出掛けるとのこと。
何があるのかわからないまま出掛けたけど、なんか面白かった。なんて単純なんだ…(汗)
水道の仕組みなんて、仕事柄一番良く知っておかなくちゃいけないことであろうことなのに、案外知らないものなのね。ていうか、知らなさすぎ…ただの事務員ですから…(笑)←これでいいのか?
普通の水道水と、市販のミネラルウォーターの利き水をしたり、水道科学館の見学がてらのクイズラリーで景品をもらったり、牛乳パックでびっくり箱作ったりと、子供には楽しい内容だったよ。
いろんな形のワイングラスに水を張って、口をなでると音が鳴るとか、鍋の取っ手をこすると中の水がばちゃばちゃ吹き上がるとか、ペットボトルロケットを発射させるとか、実験ものも面白かったし。
子供みたいに喜んでたわたし…
やっぱり、社会勉強として行くのじゃなかなか面白くないものでも、こうやって、遊び半分で行ってみるのもたまにはいいかもね。
なにより、一番いいのは、タダってとこ。(笑)親からすれば、こんなにタダで遊べて、勉強にもなるなんて都合のいいことってないですから。

タダとなると、目の色を変えて飛びつくのは大阪のおばちゃん特有の行動だとわたしは思っているのですが…やっぱりいました。典型的なおばちゃん。
午前の分、午後の分とわけて、各先着300名様に高濃度処理をした水道水のペットボトルを無料配布って言うのをやっていたんだけど、わたしたちが利き水をやっていたときに、横から「水ある?」って来た親子。時間も時間なだけに、すでに配布終了。係りの人が謝っていて、利き水をする人は並んでくださいって言ったら、「え〜?なんでこんな並ばなアカンねん…」とぶつくさ捨て台詞を吐いてどっか行っちゃいました。なんか感じ悪い…
タダならなんでもいいんかい!それでも並ぶんはイヤなんかい!
そうかと思えば、中の牛乳パックでびっくり箱を作っているときにも、魚の絵を描いた紙をラミネート加工してもらえるって言うコーナーなのに、女の子のグループは、勝手に自分たちの好きな絵を描いて、散々散らかしたあげく、ゴミまで置いて帰って行ってるし。
なんかおかしくないですか?
お互いが気持ちよく過ごせるってことをみんな考えられないようです。

せっかくの休みも、またこんな心ない人たちのせいで、気分を害したり。ブリブリ

帰り道、業務用のスーパーで買い出しをしたんだけど、玉子せんべいを作るのに天かす購入。しかも1s!!商売でもないのに、そんな大入り袋買って大丈夫なんだろうか…(汗)
晩ご飯は緊急に広島焼きにして、天かす使いましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.