◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/06(金) これでいいのか?
今日はチビの家庭訪問でした。
約束の時間帯に担任はやって来て、どっかり座り込むから、てっきり何か話しがあるんだろうなぁと思っていたのに…

「今日はまだ新学期始まって1ヶ月ほどですし、担任も新しくなったばかりなので、ご家庭での様子や困りごとなどの相談をお話ししていたこうと思っています」と担任。

ふーん、別に取り立てて困りごとって言うのはないんだけど。
うちではこうしてますとか、こんな感じですとおおまかなことを伝えたんだけど、その中でちょっとだけ、「こういうことがあるんですが…」と、気になっていることを聞いてみた。

すると「あら、そうなんですかぁ?」と目を丸くして、ふぅんと言ったっきり、その相談についての返答無し。
なんじゃそりゃ?
聞くだけ聞いて、聞きっぱなしかぃ!
お母ちゃん達のグチ聞き回ってるんじゃないぞ!
質問されたら答えんかいな。

去年の担任も、結局わたしの質問に答えないまま、転任していったなぁ…

なんでや?

2005/05/05(木) ただいま〜
帰ってきました、四国から。

・・・しっかし、何日もうん○の写真がドドーンと載っている日記もすごいですが。(汗)


香川に行ってうどん食べてきました♪
やっぱり本場は違うデス。←ニホンゴ、オカシイョ

車の中で寝た2泊だったけど、なかなか面白かったです。
寒くもなく、暑くもないよい季候になりましたわ。
キャンピングカーなんてかっちょいいもの持っていればいいけど、特別仕様車の“軽自動車”ですから…
ちっこいのにバッテリーも2個積んで、DVDまで見れるようにして行きました…
そんなにしてまでDVD見たいのか?わたしはこれには反対なんですが…パパがつけたんで、そうも文句は言えまい。
これで渋滞をかなり救われたのも確かだから…あぅ〜

今回の旅行は、なかなか普段はお目にかかれないようなことがいっぱいでした。
四国の地元のお祭りに行ったこととか、砂金採りしてきたとか、明石海峡大橋の歴代のライトアップ(28パターン!)見れたこととか、甘酒アイスクリーム食べたとか。(笑)

またボチボチとでも、旅行日記書こうと思ってます。
それより先に、年末からお正月に言ってきた旅行記を仕上げろ〜!(汗)


こんな感じで今、家にいます。
明日は仕事です。ついでにチビの家庭訪問です。
おまけに、雨降るらしい…イヤだな。

2005/05/02(月) とんだ忘れ物
チビとベランダで遊んでたんですけどね。

ゲラゲラ笑いながらやったのは、よかったんですが…

すっかり忘れてました。

朝起きて、カーテンを開けたらベランダに、すんごいものが!!







ヘビ玉やってたの、一瞬忘れてました…


けっして“うん○”じゃ、ないですからね…(゜ε゜;)



日記に載せるんじゃないって!?
苦情、受け付けませんから。(笑)

2005/05/01(日) 黄金週間
ゴールデンな週がやってきました。すごく長くお休み取るところもあるそうで。いいですねぇ。
けど、学校って普通通りあるんですね。(笑)
こんなに飛び飛びで、子供も可哀想。
はっきり言って、子供よりも、親がめんどくさい。(汗)
仕事休んでどっか行こうと思っても、子供が学校じゃねぇ。
わざわざ休ませて長期旅行に行く家庭もあるでしょうが、一応学校はねぇ。
明日、チビのクラスに何人の子供が休んでいるのか、ちょっと楽しみだったりして。←アホ親

3、4、5日は、うちもお休みです。
当然じっとしてはいられない家族ですから…(注:わたしを除く)
止まると死んでしまう性分ですから…(注:わたしを除く)
早ければ2日の晩には、どっかへ出掛けます。

どっかってどこだ?(笑)
一応予定では、四国に渡ります。
多分、うどん三昧です。(笑)

出没したら、声かけてください。
夜な夜なパーキングで車の中で寝ている怪しい家族がいたら、きっとうちの家族です。(爆)

では、いってきま〜す。(って早いよ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.