◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/25(水) 恐喝は楽しいのか?
物騒な世の中になりましたねぇ。
親が我が子を虐待するだの、年寄りを騙して高額をぼったくる、子供が親を殺すなどなど、あほうな事件ばっかり起きていますし。
ニュース見るのもイヤです。

ワン切りだの、オレオレ詐欺(振り込め詐欺)だの、架空請求だのと、まだまだ続いているようで…

でもね、うちには、振り込め詐欺の電話だとか、架空請求のハガキとか、来たことないんですよねぃ。
これはとってもよいことです。なんにも不安にならずに済むもんね。

あ、実家に旧姓で架空請求のハガキが来たことがあるらしいけど、母はとっとと捨てちゃったらしい。かーちゃん、勝手にやってくれるねぇ。(笑)事後報告で、「なんか変なハガキ来てたから、捨てといたよ〜」だって。
架空請求もかなり流行って、更にその上を行く(?)、無視してても支払い命令が出ちゃうケースがあるって言われている最中に、そんなことされてさ、ちょっとだけビビってたんですわ。(汗)←小心者だし

今日、わたしがちょこちょこ利用している、「夢なら」っていうサイトで、ここの振り込め詐欺には注意しましょうって言うのが載ってました。

この「夢なら」っていうサイト、携帯電話へのワン切りとかを検索出来る、とっても便利なサイトさんなんですがね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ご存じない方は、知っておいて損はないですよ、きっと。
ワン切りだと思われる番号を入力すると、該当するかどうかチェック出来るんです。ちなみに、うちのサイトでも“勝手に”リンクさせてもらってます。(笑)

「夢なら」http://www.yumenara.com/

本日付けの記事はこちら↓
http://www.yumenara.com/mt/archives/000226.html

この会社からの架空請求ハガキが、全国的に出されているようです。
うちには、今のところ、来ていませんが…
皆様もお気をつけ下さいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.