◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/14(月) 形あるもの
・・・やってしまいました。

今日、晩ご飯にしゃぶしゃぶをしようと思い、深型ホットプレート鍋を準備していました。

狭い部屋の押入から箱に入ったホットプレートを出している時、ガツン!と鍋を落としてしまったのです。

ちょうどそばに、明日の時間割をしていたチビが座っていて、鍋が転がり、当たってしまったかと思って慌てて、「ごめんっ!だいじょうぶ?」と聞くと、チビったらちっとも平気。

あれ?当たらなかったのか〜。よかった。






チビの無事を確認し、鍋を持ち上げたその瞬間、ミシッ!とイヤな音が。








そうです、ホットプレートのプラスチックの受け台が、見事に割れてました。
へぇ、鍋の受け台って割れるんだ。←なかば感心

感心なんかしている場合ですかぁ!?

受け台は割れたものの、煮炊きものをするには別段問題はなさそうなので、そのまましゃぶしゃぶ決行!
鍋が割れたとか、フタが割れたとかじゃなくてよかったよぅ。




食事中は、何事もなかったようにしゃぶしゃぶを頂きましたv
「形あるもの、いつか壊れる」ですね。(汗)



それにしても今日開けたもらい物のポン酢、めちゃくちゃ酸味強くてすっぱかった〜。
今もこれ書きながら、よだれがじゅわわーーーっと…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.