◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/22(木) すごぉい!
この寒波で、遂に大阪にも雪が降り積もりましたぁ!!
お天気マークも、使うことのない雪だるまマーク!ちょっと嬉しいし。(笑)

しっかし、そんな日に限って、パパは滋賀県の大津市まで仕事に行く予定になってるし。
今日は一緒じゃなくて良かったよぅ…
たまたま先週末にスタッドレスタイヤに履き替えてたからよかったものの、朝から高速道路が軒並み通行止めで、予定時間が狂ってしまい、午後の仕事が押すハメに…可哀想に、残業ですよ。


「なんで大阪にいてスタッドレスタイヤなんか持ってるの?」って?
そう思った貴方、するどいです。(笑)
確かに、大阪市内に住んでいれば、スタッドレスタイヤなんか必要ないです。
でも、うちはどこへでも旅立つ家族なので、この時期はスタッドレスタイヤに履き替えておかないと、大変な目に遭うのです。
わたしの実家が、雪国@金沢(石川県)なので、冬に帰省するとなると、絶対にいるのです。
なにがなくとも、スタッドレスタイヤ。
先週このスタッドレスに入れ替えて、これでいつでも金沢に行ける〜なんてのんきなこと言っていたんだけど、いきなり来ましたね。
別の目的で活躍するとは。
雪に慣れていない人の車の運転は怖いです。
でも、タイヤが違うだけで、喰いつきが違うので、走りやすかったそうな。良かったね、パパ。
これが普通タイヤだったら、当然走れないし、大津まで行けなくて出戻り喰ってただろうなって思うと、今日は残業になって大変だろうけど、良かったのかなぁって思ってみたり。

この雪も午前中だけで終わり、午後はしっかり太陽が出てました。
積もりかけた雪もほとんど溶けてなくなったし。
大阪市内じゃ一時停電していた地域もあったみたいで、やっぱり雪には弱いんだなぁって。笑っちゃうけど。
チビはもう大喜びです。
キャッキャ言って雪投げつけてくるから、頭来て、怒鳴り散らしてしまいました。
あぁ、今日で2学期も終わりなんだよなぁ…
明日からどうしよう。宿題させたところで間が持たない。
外へ出掛けるって言っても、このご時世、怖くて外に出せないし、第一年末でどこの家庭も忙しいし。
子供だけで遊ばせれるような状況でもないし。ハテ、困った。
仕事は年末までびっちり入ってるし、だからと言ってお正月からの予定もちっとも立ててないし。

また行き当たりばったりの神出鬼没旅行なんだろうなぁなんて。
去年の九州で雪に遭ったから、今回は東へ移動してみようかという案もありぃの…
この寒波さえ落ち着いてくれれば、なんとかなるんだけどなぁ…
この寒さの中じゃ、いくらなんでも野宿はねぇ…さすがに怖い。



あっちもこっちも、いろんな意味で、すごいことになってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.