◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/18(日) 罰ゲーム最高!!
大寒波が日本中を襲っているらしい…

なのに、大阪はちっとも平気。うちらへんだけ?
確かに、車の上に雪を乗っけて走ってたりもしたけど、そんなの1,2台だし。
山の辺りだけなのかなぁ?


そんな今日は、またパパの後輩達家族と集まってました。
今日は夫婦対抗ボーリング大会〜〜〜〜!!ぃぇ〜ぃv
何年ぶりだろう???結婚してチビがよちよち歩き出す頃に行って以来かも。
出来るんだろうか?と一抹の不安を抱えながらも、ぶっつけ本番。
夫婦対抗で、負けたら何かがあるって言ってたし…
怖いよぉ〜〜!

始めは練習を兼ねての、個人での投球。
これがまた案外いけてるかも♪(て言っても100少し越えたくらい)
個人戦じゃ、うちら夫婦がトップだったのだよ。(て言っても100少し越えたくらい…結構低レベルな試合だなぁ)


で、次のゲームでいよいよ夫婦対抗戦。
個人戦でお互いにトップを取ったから、うちら結構イケルんじゃないの〜?なんて思ってたのに…

夫婦対抗戦になったとたん、ガタガタ…ボロボロ。サイアク。
わたしが1回ストライクとスペア出しただけで、あとはちぃとも倒れないし。なんじゃ、こりゃ!?

そして後輩夫婦が俄然張り切ったのか、調子に乗ってきたのか、はたまた余力を残していたのか、本領発揮したのか、とにかく成績がよい。
1ゲーム目はウソやったんやろ!!ってくらい、バタバタ倒して行くし。

結果、うちら夫婦がビリ。サイアク〜!

んで、罰ゲームは…
なんのことはない、ボーリング場に置いてあるボーリングのピンの着ぐるみ着用。それだけ。(笑)

ラウンド1っていうボーリング場で、今、ボーリングのピンの着ぐるみを貸し出しているそうで。
その着ぐるみに入って、写真をパチリ。(笑)

別にコレ、罰ゲーム用に置いているモノじゃないんだけどね。
ボーリング場に入ったときから、目を付けていたわたし。
バカだなぁ…
罰ゲームでコレを着るなんて、夢にも思ってなかった。

ビリになって、コレを着て写真撮ろうって言われたとき、ちっともイヤじゃなかったって…(汗)
進んで自分から腕通してたよ。
ピースサインまで出して写真撮ってもらって、こんなのって、罰ゲームじゃないよね?

ま、罰ゲームはそれだけで終わったんだけどね。

その後、やっぱり後輩の自宅へ集合して、よせ鍋パーティ。
夕方からビール飲む飲む。



やっぱりいいねぇ、後輩達家族と、要らない気遣い無しのつき合いが出来てるって。(自分では思ってるし)
4家族集まるのをまとめたりするのは結構大変だけど、毎回それぞれに楽しいしね。
今日はあいにく1家族急用で不参加になってしまったけど、すぐまた集まろうって勢いになってるから、もしかしたら、新年会ですぐ会えるかも♪

大所帯をまとめるのは取っても大変だけど、集まったときのことを思うと、やっぱり楽しいし。

今日みたいに変な罰ゲームをしようが、めちゃくちゃ面白かったし。
やっぱり息抜きのこういう気分転換って、絶対に必要だわ。



チビも始めて2ゲーム丸々一人で投げれたのが楽しかったみたいで、スコアが悪いと「まだやりたい」と言って帰りたがらなかったし。
子供もこういう遊びに参加出来るようになってきて、かぁちゃん、嬉しいよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.