◎だらだら*にっき◎
ほんの戯言ですゎ(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/11 嫌いすぎる件
2024/05/01 死にたくないって
2024/04/24 「ちゃんと」
2024/04/17 いい加減
2024/04/11 自己嫌悪

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20218 7 5 4 2 月  202010 9 8 7 4 3 2 月  201912 9 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20125 月  20118 1 月  20108 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/10(土) 無責任すぎませんか?
いやぁ、今週もまた一層早く終わってしまったような気がします。
なんでこう、毎日毎日バタバタと過ぎていくんでしょうねぇ。
寝たらすぐに朝だし。年取った証拠かなぁ???(汗)


まぁ、時間がないとかなんとか言いながらも、ちょこちょことネットはしているわけで。(笑)それだけは外せないし。
イヤ、家に帰ってきてからは、ほとんどネットしない生活だったんだけどね。
子供といる時間が少なくなってるから、せめて子供が寝るまではネットしないでおこうって思ってたら、気がついたらすぐ寝てた。(爆)
ま、そうやって自分の寝る時間も確保出来てるってコトなんだけどねぃ。

自宅でネットしないので、日記もほとんど書いていなかったんだけど、ブログの方だけはなんだかちゃっかり(?)やっていたりするわけで。(笑)
あっちの方が結構写真載せたりと、遊んでます。
興味のある人は、是非覗いてみてください。
今日のネタなんて、自分でもおかしくてたまらない!!ってやつだったので、是非是非♪
「だらだらなんだなぁ」 http://blog.kansai.com/boin




宣伝はこのくらいにしておいてと。(笑)
今日は土曜日。でも出勤日。
今日は朝からパパの現場のお手伝い。
某施設の水漏れ調査と修理だったんだけど…

これがまたすごい!!
水漏れは仕方ないにしても、修理を頼むにもルールってあるでしょ?
ここのオーナー、ちっともわかってないし。
漏れている原因が何かを調査するのには、どこでどんなときにどんな症状が出たってコトを言わないと、こっちだってわからないでしょ?
なのにいきなり「その辺の床めくってもいいです」って、電話で指示ですよ?
なんですか、それ???

依頼してきた内容と全然違うじゃないのさ。
なんでも「ついで」って言って、何がどうなってるかもわからないのに、どう調べろって言うんですかね?

洗濯機から溢れたとか、排水溝から漏れだしたとか、下の部屋にもつたってきてるとか、聞く人聞く人みんな違うし。
どうなってるんですかね?全く…

元々の水漏れはちゃんと修理したんだけど、なんでお金払わないんですかね?前もって見積書もちゃんと提出してるんですよ?
今日修理に行くってこともわかってるんですよ?
なのに依頼してきた当人もいなけりゃ、そのことに関してわかる人もいない、挙げ句に電話で「わかるまで調べてください」なんて言うし。
イヤ、元々の水漏れはもう修理終わってますが?
別のところで漏れていることを今日来て始めて知らされて、それをいきなりわかるまで調査しろなんて、どうしてそんなこと言えるんですか?うちだって、あんたのお抱え業者じゃないですから。他にも仕事掛け持ちで走ってるんです。そこをわかってないんだなぁ。
なんですかね、このオーナー。
自分の持ち物でしょ?なんでそこまで他人のフリ出来るんだろう?
もっと真剣に見ないと…

水漏れって簡単に直るように見えて、結構わかりにくい部分でもあるから、大変なんですよね。
蛇口からの水漏れとかならすぐ直せるんだけど。
そう言うのって、みんな意外と知らないからね…


これは今回の件と少しずれるけど、みんなにもお願いです。
水漏れの修理を依頼するときは、「どこから、何をしているときに、漏れている状態はどんな感じか(ポタポタとか吹き出しているとか)、いつから漏れだしたか、それは今も続いているのか、現在どうなっているのか」を知らせて下さい。
水道管が破裂して、水が噴き出していない限り、緊急じゃなくても死にませんから…
そして、漏れているにも2通りあって、「給水から漏れている」のと「排水から漏れている」のは全く違いますから。
「給水から漏れている」場合は、水道を使っていなくても、メーターがくるくる回ってるのでわかります。メーター部の止水栓を止めれば、しばらくすると止まります。
「排水から漏れている」場合は、水が流れきってしまえば、漏れは止まります。メーターは関係ありません。
みんなも最低でも、この2つを覚えておいてください。
万が一、給水の方(水道を出す方)で水漏れが起こった場合は、メーターを止めれば、被害を食い止めることは出来るので、家の止水栓の位置を覚えておくのがよいですね。

自分が日頃どういう風に使っているかも、今一度思い出して下さい。
もしかすると、別にいいかってやっていることが、後々大変なことになるケースも十分ありますから。
なんでもない、自分のミスで起こった故障なんかでも、業者に頼めば必ず出張費とか緊急の料金取られますから。それで高いって文句言われても、こっちも仕事ですからねぇ。値切らないで下さい。文句言わず払って下さい。お願いします。

あとね、トイレとか洗面所とか台所、日頃きれいにしておかないと、緊急の場合、恥ずかしい思いしますよ。イヒヒ 
そんなところに顔くっつけて作業する者の身にもなって下さいね。スゥッ・・・(ーoー)y゜゜



あぁ、仕事のこと、こっちに書いちゃったよ…(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.